Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ ヤマケイさんのワークショップ♪
Posted on 17.2013
今日、ヤマケイさんのワークショップに行ってきました

という訳で久しぶりのブライス記事です



新しい店舗での初めてのワークショップ♪

隣のスペースがカフェでお客様もいらっしゃいましたが
全然気になりませんでした


そうそう、ランチも頂いたのですが
相変わらず画像を忘れるわたしです

とっても美味しいカレーを頂きました ヽ(*´v`*)ノ
一緒に行ったマロンさんはチキンソテーランチ
T子さんはハンバーグランチ
どちらもすごく美味しそうでしたよー



そしてワークショップ
作業前の画像はこれだけなんです すみません!!
これもお友だちのマロンさんに言われて撮った画像・・・
マロンさんありがとう!

       P2170057_convert_20130217205404.jpg

エプロンにコラージュしてワンピースに取り付ける
花冠を作る
このセットです

ワンピースは縞にし、エプロンの土台布にピンクをチョイス
花冠はピンクを選びました 他にイエローがあります



完成ーー!!
集合写真です
間がなくて本当にすみません

   P2170086_convert_20130217210450.jpg

レレがうちの子です



   P2170074_convert_20130217210342.jpg

横並び


画像多くなりますので

続きたたみます



       P2170068_convert_20130217205641.jpg

左から
お友だちのマロンさんちのピックルさん
Sさんちのブライスちゃん(元ドールを聞いてなかった・・・すみません!!)
ヤマケイさんちのタルティさん




       P2170070_convert_20130217205751.jpg

左から
may*さんちのアレクシスさん
O先生ちのテンさん
マロン*さんちのパリさん




       P2170069_convert_20130217205713.jpg

左から
お友だちのT子さんちのバニラさん
うちのレレ
aco*さんちのカスタムっ子(フィービーさん)

あれ?ここの3人はみんなピンクエプロンでしたね



撮影の前のティタイム

   P2170061_convert_20130217205445.jpg

Sさんお手製のさつまいものケーキ
とっても美味しかったです ヽ(*>∇<)ノ♪
Sさん、ごちそうさまでした!!

本当はもうひとつケーキを頂いたのですが
撮影を忘れて食べてしまいました

店舗の大家さんが作ってくださったというシフォンケーキ
こちらも美味しく頂きました♪
大家さん、ごちそうさまでした!



       P2170071_convert_20130217205844.jpg

may*さんちのラベンダーハグさん
とっても可愛いですー



       P2170080_convert_20130217205934.jpg

O先生ちのタルティさん
前衛的(?)なお洋服を着てもタルティさんは似合うんですね
美人なおねーさんからかっこいいおねーさんになりました



       P2170099_convert_20130217210235.jpg

may*さんちのアレクシスさんと
アレクシスさんの髪色を意識したエプロンコラージュが素敵ですー




       P2170084_convert_20130217210037.jpg

ワークショップのスペースに入った途端
わたしはなぜかこのスペルさんに釘づけになってしまいました
すご~く可愛いーー
スペルさん大好きです ラブリ━ヾ(◇´∀`◆)ゞ━ッ♪♪



今回も本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました
ご一緒してくださった皆様本当にありがとうございました!!

そしてヤマケイさん、いつもありがとうございます!!!

次回は3.0っ子を連れて伺いたいです♪



♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*



そして帰りの小田急線

もうレアな話題ではありませんが・・・
初めて乗ったわたしはキョロキョロしてしまいました

滅多に乗らない小田急線でまさか
藤子不二雄車両に当たるなんて思いもよりませんでしたーーー
嬉しいです ‘`♪ヾ('∀'o)ノ



       DSC_0226_convert_20130217204339.jpg

不審がられながら携帯で撮った吊革です
真ん中にドラえもんの顔がありました


降りてから撮影した車両

   DSC_0230_convert_20130217204507.jpg


   DSC_0227_convert_20130217204417.jpg


車両内も通常の広告はいっさいないのですね
帰り道が楽しかったです


ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ディアレレガール
comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2013年02月17日(日)  23:29 by maki
 ✤ Comment






441:No title
makiさんなんてさ、
キャストさんとばっかり楽しそうでさ、
ずーっと焼きもち焼いて、いじけてたんだよ、私。

ワークショップも楽しそうでいいですねーだ!

半分くらいは冗談だけど・・

わりと本気で心配してたから、
ブライスから離れちゃったわけじゃなくて
ほっとしてまーす♪
mimuro♪ ✤  2013/02/19 18:23 ✤  [編集]
442:こんばんは
先日は楽しかったですね。私もWSが久々すぎて、あまり上手くいかなかったのですが、皆さんのデザインは参考になりました。
集合写真でも、自分のブライスだけ妙な姿勢で立っていたので、皆様にもご迷惑をおかけしました・・・。
すみません。

makiさんのお友達の方々、上品で素敵な方ばかりですね。皆さんのドール話、面白かったです。
もともと私も恋月姫が好きなので、SDなどには興味があるのです。

今後も、makiさんのコレクションのご紹介を楽しみにしています。
O先生・・・ ✤  2013/02/19 23:59 ✤  [編集]
443:Re: mimuro♪
こんばんはー

えー、そうだったんですかー?!!
冗談でも嬉しいです!!^O^/

すみません、ご心配おかけしたみたいで・・^^;
なかなかブライスネタを用意出来なくて
はい、決して離れたわけではなく・・汗汗汗っ

なるべくなら50%ずつくらいで、とは思っているのですが
ははは、うまくは行きませんねー
温かい目で見て頂けたらありがたいですー
よろしくお願いしまーす!!
maki ✤  2013/02/20 00:07 ✤  [編集]
444:Re: O先生
こんばんは♪

楽しかったですねWS
ご一緒出来て本当に嬉しかったです^^
今回のO先生のエプロンのコラージュが
シンプルでとても素敵でした!

O先生もキャストドールに興味がおありなんですね
わー、もっとお話したかったです
次回はぜひ!
でもわたしはSDとか全く知識ないので教えて頂けたら嬉しいです

キャストドールの方の新しい子、到着次第またご紹介させて頂きます
よろしくお願いします!
maki ✤  2013/02/20 00:15 ✤  [編集]
447:WS楽しかったです^^
WSでご一緒させていただきました、aco*です。
いろんなドールのお話を聞かせて頂き、本当に楽しかったです。
(トップの記事にあるiMdaちゃんにハートを射抜かれました。かわいいですね!!)

makiさんのエプロンのデコ、とっても素敵です。花冠も。着ているレレちゃんもとっても可愛いです(*^v^*)

またWSなどでお会い出来ましたら嬉しいです。
ブログ、また目の保養をさせて頂きに来ますね♪
ではでは、お疲れさまでした〜!
aco* ✤  2013/02/21 00:43 ✤  [編集]
449:Re: aco* さま
aco*さん こんばんは♪

コメントありがとうございます!

WS楽しかったですね
初めてお会いしましたがキャストドールをお好きということで
色々お話出来て嬉しかったです^^

aco*さんちにはiMda Dollはいないのですね
我が家はこれから増えますので楽しんで頂けたら嬉しいです!

わたしもブログにお邪魔させて頂きますね
これからもよろしくお願いします^^
maki ✤  2013/02/21 21:36 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://petiteamies.blog.fc2.com/tb.php/112-73d8102b

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

