Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ 白いエプロン
Posted on 20.2013


インフルエンザはもう下火になったのでしょうか?

今年はわたしもかかってしまいました

かかったのが2/10(日)からで
外出可能になったのがその週の土曜日2/16から
もう少しズレていたらヤマケイさんのワークショップに行けなかった!
・・・(・∀・i)タラー・・・


インフルの前から作り始めていたプティモディ あおいの服
  えっ?そうだったの? (・∀・;)
ワンピースとエプロンが出来ました (´ー`A;) アセアセ



       P2200120_convert_20130220203236.jpg

白いエプロンてどうなんだろう?と思いながら・・・



       P2200102_convert_20130220202529.jpg

とにかく白いエプロンを作りたかった・・・




   P2200113_convert_20130220205452.jpg

右側の鳥籠のような可愛いピアス入れ(飾り?)は
お友だちのマロンさんから少し前に頂いたものです♪



       P2200104_convert_20130220212009.jpg

マロンさん
とっても素敵なものを ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!




       P2200111_convert_20130220202636.jpg

ヘッドドレスにはうさぎ模様のチャームを付けました

今、このチャームがお気に入り (*´pq`*)ムフッ
猫やうさぎの模様で可愛いです




       P2200109_convert_20130220202735.jpg

iMdaのおちびさんにはどんな服が似合うのか
まだまだ模索中ですが
こんな格好も可愛いのかなーと思います



三つ編みもよく似合ってるし・・
これはボサボサのくせっ毛のwigをなんとか編んだもの

でも短い髪形も好きです

今度はもっと春らしい服を




ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 2.2 petite Modigli:あおい
comments(12)  ✤  trackbacks(0)
2013年02月20日(水)  21:42 by maki
 ✤ Comment






445:すてき。
こんばんは。
ローラみたい。白いエプロンはあこがれです。
ヘッドドレスもいいなあ。
makiさんがあおいちゃんに作るお洋服にはホント、惚れてしまいます・・・
じょっとM ✤  2013/02/20 23:13 ✤  [編集]
446:Re: じょっとM さま
こんばんはー♪

コメントありがとうございます!

ローラみたいですか?嬉しいです!
そうです、そんなイメージが頭にあるんですよ、いつも

じょっとMさんちの子たちの恰好もわたしは大好きですよ^^
あんな風にさり気ない感じで組み合わせたお洋服も作りたいです!
maki ✤  2013/02/21 00:32 ✤  [編集]
448:うっとりです
ヤマケイさんのワークショップご一緒できて、本当によかったです。幸せなひと時で、皆様に感謝です。次回が待ち遠しいですね。

白いエプロン素敵ですね!私も以前から白で作りたいと思いつつ綿ローンの生地がずっと眠っています~e-263
うさぎのチャーム可愛いですよね!!この種類の中では一番好きかもv-344こんなふうにヘッドドレスになってて、ドール含め全体的に素敵な作品になってて感動ですv-352

ジュエリーハンガーが写っていて、びっくりやら恥ずかしいやら・・v-402あおいちゃんのアクセサリーでも入れてあげて下さい・・。

マロン ✤  2013/02/21 01:06 ✤  [編集]
450:Re: マロンさま
こんばんは♪

ワークショップ楽しかったですね
次回もよろしくお願いします^^

白いエプロンはいつも作ろうと思いつつなんだか敬遠していたような気がします^^;
なぜなんでしょうね?
あのチャーム可愛いですよねー!
色々使い方を思案中です♪

ジュエリーハンガーと呼ぶのですね
すみません、何も知らなくて><
ご紹介が遅くなって申し訳ないです
こんな素敵な作品を作れるなんて羨ましいですよー
本当にありがとうございました!
maki ✤  2013/02/21 21:40 ✤  [編集]
451:No title
先日のWSで ご一緒させていただいたマロン*です♪
きゃ~!あおいちゃんすごく可愛いです!
ワンピースと白いエプロンがよく似合ってます(*^。^*)
makiさんはこんな素敵なOFが作れるんですね!
羨ましいです~

またWSなどでお会いすることがありましたら
どうぞよろしくお願いいたします♪
マロン* ✤  2013/02/22 21:16 ✤  [編集]
452:Re: マロン* さま
こんばんはー

コメントありがとうございます!
WSでは楽しい時間をご一緒出来てとても嬉しかったです^^

あおいを可愛いと言って頂きましてありがとうございます!
嬉しいーー!
もっと可愛くしてあげたいと思う日々です

マロン*さんのブログにもお邪魔させて頂きますね
よろしくお願いします!
maki ✤  2013/02/22 23:06 ✤  [編集]
453:No title
makiさんこんにちは~♪
とっても素敵なお洋服、可愛い~!!
じょっとさん、の仰る通りローラみたいですね。

あの時代のお洋服凄く好き。
赤毛のアンとか大好きなのです。

なんだか、自分の好きなもの原点がわかった気がします^^
また、素敵なお洋服紹介して下さいね、楽しみにしています♪


くわまこ ✤  2013/02/23 15:44 ✤  [編集]
454:No title
makiさんこんばんは!
わー!こういうラインのお洋服大好きです( *´艸`)
makiさんのおうちの子は幸せですね・・・福眼♡

すみません、遅くなりましたがリンクを貼らせて頂きましたのでご連絡します^^宜しくお願いします。
明日香 ✤  2013/02/23 20:23 ✤  [編集]
455:Re: くわまこ さま
こんばんはー♪


可愛いと言って頂きましてありがとうございます!
いいですよねー
ローラとか赤毛のアンとか
わたしも大好きなんです

原点・・たしかにわたしもそうかもしれないです
それにこのおちびさんとかがぴったりくるような気がして・・

お洋服作り、もっと頑張ろうと思います^^
また見に来て下さいね!
maki ✤  2013/02/24 00:05 ✤  [編集]
456:Re: 明日香 さま
こんばんはー

好きと言って頂けてすごく嬉しいです
ありがとうございます!

うちの子たち、新しいお洋服の順番を待ってる子ばかりで
本当はちょっと可哀そうなくらいなんですけどね^^;
もうちょっと頑張ってあげなきゃ・・・

リンクの件ありがとうございます!
わたしもさっそく貼らせて頂きましたー
明日香さん、よろしくお願い致します!!!
maki ✤  2013/02/24 00:08 ✤  [編集]
457:
ワークショップでご一緒させていただいたマオミウです♪先日は楽しかったですね(*^.^*)

あおいちゃん!…カワイイ!!OFもとっても似合っていますね♪
ブライス以外のドールはあまり詳しくないので、makiさんのブログで色々お勉強できたらと思います♪
また遊びにきますね!!
マオミウ ✤  2013/02/24 19:31 ✤  [編集]
458:Re: マオミウ さま
マオミウさん こんばんはー♪

コメントありがとうございます!
ワークショップご一緒させて頂きとても楽しかったです^^
そしてごちそうさまでしたー!!

あおいを可愛いと言って下さってとても嬉しいです♪
つい最近までブライス一筋だったんですよー
なのでキャストドールはまだ初心者ですが
わたしのブログで楽しんで頂けたら嬉しいです^^
よろしくお願いします!
maki ✤  2013/02/24 22:59 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://petiteamies.blog.fc2.com/tb.php/113-6c8815d3

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

