Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ 3.0サイズ用KIT服 ♪
Posted on 27.2013


着るドールがないお洋服を作りました (´-ω-`;)ゞポリポリ


iMda Doll3.0サイズ用のお洋服の公式KITです

3.0サイズのドールが我が家にやってくるのは多分3月の終わり頃
それまでは誰にも着せられないけど

ドール到着が楽しみで楽しみで
何かしたくて(*⌒∇⌒*)テヘ♪



       P2250160_convert_20130225224032.jpg

帽子
マフラー
トップス
キュロット
レギンス
レッグウォーマー

ブローチは出来上がったものがセットされてました




       P2250163_convert_20130225224112.jpg

後ろ姿

ループ留めの開きです
パールビーズが可愛い


レギンスの出来上がりが思ったより細めな感じで
ウェストもゴムではないのでちゃんとはけるのかちょっと心配・・
でも今は着せて確認することが出来ないし・・ ('ェ';)

マフラーは入っていた布地をそのまま切りっぱなしで使うようになってましたが
袋縫いにしました




       P2250164_convert_20130225224147.jpg

とても可愛いセットなので早く着せてあげたいなー


同じデザインの色違いとスカートのセットがまだあるので
到着までに縫い上げる予定です
でもレギンスだけは確認してからの方がいいかも



*+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:**+:。.。…。oо○゚+*:;;:*



お洋服のKITは初めて作りました

自作の服だとあれこれ考えてしまい
なかなか進まないこともあるけど

仕上げ方をわたしなりの方法に変えてみたり
楽しかったです
KITって色々な点で工夫されているのですね



拍手、コメント ありがとうございます
  とても嬉しいです



ジャンル:趣味・実用

未分類
comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2013年02月27日(水)  22:40 by maki
 ✤ Comment






465:No title
makiさんのやさしさがジンジンと伝わってきましたよ。
このセットやっぱりかわいいですね。
お迎え服の製作はサイズの心配がありますが、楽しいですよね。早く着せてあげたところが見たいです!
じょっとM ✤  2013/02/27 23:28 ✤  [編集]
466:Re:じょっとM さま
こんばんはー♪

このセット、とても可愛いです
色違いのセットは帽子とマフラーが同じ色なので
そこは残念ですが・・^^
スカートの方も作るのが楽しみです

公式KITなのでサイズは合うと思いますが
レギンスだけが心配です
少し伸びる素材なんですけど
ウェストの出来あがりが細すぎないのか・・

そうなんです!
早く着せたいです!
着せたらまたUPしますねー
maki ✤  2013/02/28 01:05 ✤  [編集]
467:No title
こんにちはー!!
先日は私の所にも来て下さってありがとうございましたー!
私、チクチク苦手なのですが、このキット気になっていました。
iMda 3.0到着楽しみですね〜。

うちにもiMda 3.0のモデコさんと
2.2の petite Gianが居るんですよ(≧∇≦)!!
ブライスが大好きなのですが、
私も、makiさんと同じくキャストドール熱上昇中でして
かってに親近感ですー♪
ぷれーんくっきー ✤  2013/02/28 19:36 ✤  [編集]
468:Re: ぷれーんくっきー さま
こんばんはー♪

このKITは可愛いですよねー
スカートのセットも早く作ろうと思ってます^^

先日ぷれーんくっきーさんのブログにお邪魔した際に
3.0モデコさんがいることに気づきました!!
そばかすがとっても可愛いですね^^
プチジャンも居るんですねー
これはまた拝見しに行かねば♪

そうなんです、キャストドール熱がぐんぐん^^;
ブライスも可愛いのですが
とにかくiMda Dollがわたしにはツボのようで
どうしましょー?!というくらい止まりそうもありません><
これからも仲良くしてくださいね^^
maki ✤  2013/02/28 23:00 ✤  [編集]
469:No title
こんばんは~♪
makiさん凄いサクサクっと製作なさって、ウットリ。
私は、やっと裁断が終わってピケ付けて、とりあえず
シャツに挑戦しましたが、裾が微妙にずれて^^
レースでごまかしました…。
いつもはここで挫けるけど、今回は頑張る!!つもりです。
先にはなかなか進めなくて、うだうだしてますが^^
よろしくお願い致します♪
めんどくさい生徒です~、申しわけございません!




くわまこ ✤  2013/03/01 22:44 ✤  [編集]
470:Re: くわまこ さま
こんばんは♪

自作服を自分ちの子に着せるって
とても楽しいことですよね^^
頑張って続けてくださいね!

わからない時は遠慮なく!!

作るのが楽しくなると布地を見るのが楽しくなり
生地が増え続けますのでそれだけはお気をつけて^^;
maki ✤  2013/03/02 00:15 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://petiteamies.blog.fc2.com/tb.php/115-deaf6fc7

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

