Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ 桃の節句
Posted on 01.2013


 『梅のしろたえ
  桜のにおい
  桃のうすいろ こきまぜて
  春の綾おる 糸柳 』

ずいぶん昔のことですが
お琴を少し(というところが恥ずかしいけど)習っていました
その時に覚えた歌
曲名は忘れたものの今も歌えます

春になるとやっぱり思い出す


          


3月3日は桃の節句

それに間に合うようにとお友だちのT子さんが
我が家のブライスにお着物を作ってくれました
T子さん ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


頂いたのは前回のワークショップの時でしたので
ご紹介が遅くなってしまいました
ごめんね T子さん



       P2250158_convert_20130225224437.jpg

淡いピンクがとっても優しい印象のお着物
色白のホシヒメに似合ってます
嬉しいなー

振袖からのぞく薄紫色がホシヒメのアイシャドーと同じ色で
これもぴったり



       P2250149_convert_20130225224617.jpg

桜色に包まれて全体がほんわりと優しい雰囲気になり
実物はもっともっと可愛いです



本当は『うちのお雛様を飾って一緒に撮影』と思っていたのですが

いくつかに分かれた箱を見たら
飾ろうという気持ちが萎えてしまいました
本当にごめんね T子さん (*;ω人)ゴメンネ…


何かひな祭りらしい雰囲気が出せないかなー
と思っていたら・・・


町田市役所でつるし飾りをお披露目しているとの情報を得
ホシヒメを連れて出かけました



       P3010204_convert_20130301170609.jpg




       P3010200_convert_20130301170042.jpg

内裏雛とぼんぼり
わかります?



       P3010197_convert_20130301170146.jpg

三人官女



       P3010206_convert_20130301170714.jpg

あ、親指が・・・(´エ`;)



       P2250144_convert_20130225224820.jpg

このアイカラーも好き



       P2250148_convert_20130225224645.jpg

20年ほど前に我が家にやってきたテディベア
名前ついてたけど忘れてしまいました・・



。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿       


我が家の木目込みのお雛様
もう何年も出していません
細かい細工ものが結構あって出したりしまったりが
いつの間にか面倒になってしまった

内裏雛と三人官女と七楽人
あと小物類

これだけでも出すと意外と場所を取りますが
先日デパートで同じメーカーの木目込み雛を見たら
人形自体が小さくなって全体的にサイズダウンされてました

あれなら場所も選ばないで飾りやすそうだなーと思いました

お雛様もドールの一種
飾ってあげなきゃ可哀そうですね
来年はちゃんと出してあげたいな



拍手、コメント ありがとうございます!
 とても励みになります



ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ホシノナミダヒメ
comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2013年03月01日(金)  22:35 by maki
 ✤ Comment






471:No title
かわいい!
とっても素敵に着せて頂いてありがとうございます(≧∇≦)

またワークショップご一緒しましょうね!
T子 ✤  2013/03/03 10:10 ✤  [編集]
472:Re: T子さま
こんばんはー♪

可愛いお着物をありがとうございました!!
ホシヒメに着せたら本当によく似合って
柔らかい雰囲気が素敵なんですよ^^

UPが遅くなってしまい(*_ _)人ゴメンナサイ

ワークショップ、次回も楽しみですね
よろしくお願いしますヽ(*´v`*)ノ
maki ✤  2013/03/03 20:25 ✤  [編集]
473:No title
ピンクのお着物 かわいい!!
春らしくてホシヒメさん とてもお似合いですよぉ

町田でそんなイベントやっていたのですか!!

お雛様って持ってないんですよねぇ
私 妹がいるのですが 女の子がいるのに・・・
私達用ではなくて母のならありました
しかも年中飾られてたなぁ・・・
kus。usagi ✤  2013/03/03 22:15 ✤  [編集]
474:Re: kus。usagi さま
こんばんはー♪

そうなんです
ピンクのお着物が春らしくてとても可愛いです
ありがとうございます^^

地元の情報誌で知りました
3/3までの展示だったのですが市役所なので土日は休み
春一番が吹いた金曜日、花粉症をおして出かけました^^;

お母様一年中お雛様飾ってらしたのですか?!
きっとお雛様がお好きなんですね
うちがそうですが、お雛様って結局飾らなくなったりしてちょっと可哀そう、
というお家が多いのでは?と思うのですが
kus。usagi さんのご実家のお雛様は幸せですね^^
maki ✤  2013/03/04 01:24 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://petiteamies.blog.fc2.com/tb.php/116-e0ca0c57

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

