Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ ヤマケイさんのワークショップ♪6/30
Posted on 01.2013

今日から7月
今月もまた色々なお楽しみが待ち構えています
体調を崩さないようにしないと



6月最後の日
ヤマケイさんのワークショップに参加しました

お友だち2人が急きょ行けなくなり久しぶりにひとりで参加

考えてみれば ロザリンさんの下北沢移転後
ひとりで伺うのは初めてでした


体調の話から始めたのは
下北沢へ向かう電車の中で具合が悪くなったからです

下北沢の駅構内で人目もはばからずしゃがみこんで
しばらく休んでからお店に行きました
暑いので水分補給には気をつけていたのですが・・
寝不足かもしれません

暑さはこれからですので皆さんもお気をつけて



完成後の集合写真です
風が吹いて気持ちの良い外で

P6301209_convert_20130701155540.jpg

「今日はちゃんと制作途中の画像を残そう」と心に誓ったのに
結局モチーフなどを選ぶのに必死で・・

というより 多少具合の悪さが残っていたのか
考えることがうまく出来なかった気がします・・



P6301213_convert_20130701155844.jpg

ストライプワンピのふたり

Rikoさんちのシャンゼリゼさん(右)と うちのストキュー
シャンゼリゼさん サモンピンク系のチークでとっても可愛い



P6301212_convert_20130701155800.jpg

O先生のセイディスプリンクルさんと
チークが濃くて可愛いですね
同じラディエンスなのになんだか違って見える



P6301210_convert_20130701155638.jpg

マオミウさんちのカスタムミディちゃんと
おメメがきらきらしてすごくきれいでした



P6301214_convert_20130701155938.jpg

横分けさん3人で

左)マオミウさんちのナイキさん
  すっごく可愛いです 大好きな子です ほしいー

右)中学生の方が参加されていました
 (ごめんなさい お名前お聞きしてなかった!!)
  その方のQポットさん やっぱりいつ見ても美人だわ~



そしてお茶の時間

P6301204_convert_20130701155217.jpg

手前の手裏剣みたいな形のお菓子はマオミウさんが持ってきてくださいました
故郷の米沢のお菓子だそうで 中におもちゃが



P6301206_convert_20130701155335.jpg

こんなふうに紙に包まれていました



P6301207_convert_20130701155446.jpg

7人で頂いたのですが全部違ってました
すご~い
面白いし お茶の時間に話題提供必至のお菓子ですね

ヤマケイさん マオミウさん ごちそうさまでした




残りお家撮り画像


P7011222_convert_20130701160142.jpg

ミディのも作りました
連れて行ってなかったのでお店での画像がなかったんです



P7011230_convert_20130701160736.jpg

家で少し手を加えたのですが どこだかわかるかな~?
3か所あります

当たっても何も出ませんが・・



P7011236_convert_20130701160322.jpg

ミディの帽子はかぶれるサイズと聞き
「もしや?」と思いお店で急きょ申し込み

何が「もしや?」なんでしょうね
それはまた次の機会に




ヤマケイさん いつも楽しいワークショップをありがとうございます
久しぶりにブライスの話をたくさんしました

でも 球体ドールの話がこれからどんどん増えそうで嬉しいです


ご一緒してくださった皆様 楽しい時間をありがとうございました
またお会い出来ますように!



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


実は栗鼠も連れて行っていたのでした

可愛い栗鼠服や小物をゲットしたので
ロザリンさんの素敵ドルハをバックにぜひ撮影したいと思って

次回以降にUPしますね





ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ストロベリーアンドクリーミーキュート
comments(12)  ✤  trackbacks(0)
2013年07月01日(月)  17:46 by maki
 ✤ Comment






561:
今回のワークショップのワンピース可愛いですよね
次回の栗鼠さんも楽しみです!!!

季節の変わり目は体調も崩しやすいので、あんまり無理はなさらないで下さいね

makiさんのおかげで無事入金できましたー
一ヶ月くらいで届きますかね?楽しみですー
slow ✤  2013/07/01 22:57 ✤  [編集]
562:Re: slow さま
こんばんは~

ワンピースとても可愛いですよね
ストライプとピンク地の水玉で悩みました^^;
今回はちょっと大人っぽくと思ったのでストライプに
でも結局どれを選んでも絶対可愛いです!

そうですね 無理しないようにします~
ありがとうございます
ほんとにね 体調気をつけなくちゃダメなんですよ
夜更かし好きで困ります><

入金無事にすんだのですね
よかった!
そうですね 多分1か月しないくらいで届くと思いますよ
slowさんのブログで拝見出来る日が楽しみです^^

きっとslowさんのことだから
届くまでにかなりお洋服が増えるのでは?
アイも変えるとまた印象が変わったりして楽しいですよ♪
maki ✤  2013/07/02 00:25 ✤  [編集]
563:
おはようございます。 大丈夫ですか?

小田急 混んでるし 危険ですよ~。 面倒でもよければ
京王線をお薦めします!

ワークショップ日曜日だったんですね。会えなくて残念。
私 今回は 平日なんです。 

まきこさん 絶対 ストライプだと思ってましたよ~。

私はご期待に応えて・・・。ははは。

yoshiko ✤  2013/07/02 08:18 ✤  [編集]
564:
makiさん こんばんは。
ロザリンさんのワークショップ受講されてのですねv-398
私は先日モールベアのワークショップへ初参加しました♪
ブライス服も日程があえば参加してみたいなぁとv-391

しかし当日体調崩されたとは。。。大変でしたね。
湿気と暑さは大敵ですね。
お体ご自愛くださいね~
fairycat ✤  2013/07/02 22:31 ✤  [編集]
565:Re: yoshiko さま
こんばんは~

はい もう大丈夫です^^
ありがとうございます!
WS終えて帰る頃には元気を取り戻していましたよ

京王線もありですよね
遠回りの感もありますが・・検討します^^
でも小田急線も大変なほどには混んでいなかったのですけどね

以前のように平日にも参加させて頂こうと思いますので
日にちを合わせてお会いしましょうね!

えっ?ストライプを選ぶと見抜かれていましたかー!?≧▽≦
yoshikoさんはピンクですか?
きっと可愛いアレンジをされるんだろうな~
いつもyoshikoさんの出来あがりが楽しみです♪
楽しんで来て下さいね!
maki ✤  2013/07/02 23:32 ✤  [編集]
566:Re: fairycat さま
こんばんは~

ロザリンさんのワークショップは
町田の頃からよく参加させて頂いてます^^
とても楽しいですのでfairycatさんもぜひ

モールベア可愛いですねー!
これからは講師の方を招いてのWSももっと増えるようですし
楽しみですね

ありがとうございます!
電車の中で具合が悪くなった時はめまいをおこしかけて
ほんとにどうしようかと思いましたが
なんとか持ちこたえましたよ^^;
体調管理体調管理!!

fairycatさんとは7/21にお会いできそうですね^^
楽しみにしています♪
maki ✤  2013/07/02 23:43 ✤  [編集]
567:
makiさん先日はありがとうございました。とても楽しかったですね。
私も急遽でしたが、ミディちゃんの分も作成できて良かったです♪
お菓子喜んで頂き嬉しいです(*^^*)
栗鼠さんのupも楽しみにしていますね♪
マオミウ ✤  2013/07/03 18:50 ✤  [編集]
568:Re: マオミウさま
こんばんは~

こちらこそありがとうございました!
とても楽しかったです。
マオミウさんちのナイキさんとスケデーさん
連れて帰りたかったです^^
ナイキさんは実物を初めて見ましたが
想像以上の可愛さでした♪
やっぱりエクセっ子は可愛いですね^^

栗鼠記事 なるべく早くUPしますね
maki ✤  2013/07/04 00:04 ✤  [編集]
569:
WS当日に具合が悪くなってしまったなんて大変でしたね。
でも可愛いお洋服が作れて良かったですね!
これから暑くなるのでどうぞご自愛くださいね!

ミディサイズの帽子はうちのリナシュシュっ子にも入るので
もしかしたらプティモディちゃんに入るのかな?
マロン* ✤  2013/07/04 07:31 ✤  [編集]
570:Re: マロン* さま
こんばんは~マロン*さん

下北沢に着いた時はこのまま帰ろうかとも思ったのですが
気分が少し落ち着いたので行けました^^;
出来あがってよかったです
終わるころには良くなっていたのはやっぱりドールのおかげですね^^
ありがとうございます!体調に注意しますね

ミディサイズの帽子 実は3.0にちょうどいいのじゃないかと思ったのです!
結果は・・ぎゅ~っと被ればなんとか・・と言う感じでした^^;
wigによっては被れませんが
機会があれば後日UPしたいと思います^^

ドールに互換性があれば色々助かるのですけど
なかなか・・ですね
maki ✤  2013/07/04 22:40 ✤  [編集]
571:素敵にプラス
ご無沙汰しております。(*^^*)
体調、着いてから落ち着かれてよかったです。寝不足に暑さがくると、辛いですよね。
今日は熱風のようでしたので、どうぞご自愛くださいね。

私は今日やってきましたー。ネオとミディ両方は時間がかかったけど、欲張って楽しかったです( ´ ▽ ` )

お家でデコ増やすの良いですね!!
何か追加出来ないか私も見てみよう♪
変化3つ見つけましたよ( ´ ▽ ` )ノ
帽子のリボン
胸のリボンの上にパール
裾にヒラヒラレース ですよね?
益々素敵になってます。


めいかの ✤  2013/07/07 03:21 ✤  [編集]
572:Re: めいかの さま
こんばんは~
お久しぶりです^^

ありがとうございます
みなさんに優しい言葉をかけて頂いて感謝です
体調管理に気をつけますね!

めいかのさんも両方作ったんですね
選ぶのも仕上げるのも余計に時間がかかりますが
出来あがったのを見ると嬉しいですよね

そうですそうです!
3つとも正解^O^/
家でゆっくり見てたらもうちょっと足したくなって・・
足すだけならなんでも出来るし
グルーガンとかで貼り付けたものをはがしたりは出来ないけど
糸で縫いつけたものははずせるし・・
再アレンジも楽しいですね♪
maki ✤  2013/07/08 01:05 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://petiteamies.blog.fc2.com/tb.php/144-dc0d7ab3

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

