Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ iMda Doll 茶話会にて
Posted on 25.2013

アイドールVol.38終了後
iMda Doll の作家 Limさんを囲む茶話会が開かれました

大阪に続いて2回目の参加です
Limさんともアイドール会場で再会をはたし感激
ちゃんと顔を覚えていてくださったのがまた嬉しかったです

ご一緒した方々の可愛いドールの画像が続きます



P7211318_convert_20130723140934.jpg

まずはわたしと一緒のテーブルに着いた方たちのドールから

右側3人はMさんちの子で
右から 3.0普通肌バベット 2.2普通肌モディリ 3.0普通肌眠り目ジャン
バベちゃんの甘いピンクのワンピが可愛い
眠り目ジャンはカスタムメイク

真ん中のTTYAのタンクトップを着た子はkuwamacoさんちの3.0普通肌ジャン
ぎんちゃんという名前でとっても可愛いんですよ~

ぎんちゃんの左2人はnoko*さんちの子 共に3.0
右 普通肌モディリ 左 普通肌眠り目モディリ 
せせらぎさんの素敵なお着物がよく似合ってます
眠り目の可愛さにはため息が

左端は我が家のニューフェイス(前日届きました)
3.0普通肌眠り目バベット
この子のご紹介はまた後日




P7211306_convert_20130723140454.jpg

hakkaさんちの子たち すべて3.0サイズ
手前から
白肌モディリ 普通肌バベット 白肌眠り目のモディリ
バベちゃんの衣装は公式のもの すごく素敵でした
モディちゃんふたりのお洋服はhakkaさん自作
可愛いよ~~

hakkaさん お会い出来てすごく嬉しかったです
アイドール会場でお互いに気付いた時は
「きゃ~」という感じになりました
本当に以前からの友達のような感覚でしたね

これからも仲良くしてください
また必ずお会いしましょうね




P7211307_convert_20130723140541.jpg

ゆにこさんの普通肌眠り目モディリ 3.0サイズ
とっても可愛い子です
テディベアを抱っこしてる様子がたまらない




P7211332_convert_20130723141335.jpg

じょっとさんちの子たち
2.2サイズの子だけ今回は連れてらしたそうです
左から 白肌バベット 普通肌バベット 普通肌モディリ

わたしはじょっとさんちのこの雰囲気が大好きです

右端の じょっとさんが「歌子」と名付けているドールは
一度見たら絶対忘れられない個性と不思議な雰囲気を持っています
この表情がいいですねー




P7211309_convert_20130723140630.jpg

ひーさんちの子たち 3.0サイズ
左 普通肌ジャン(多分) 右 普通肌モディリ
お洋服がふたりともとっても可愛いです
モディちゃんのポンパドールがツボ

ひーさんには初めてお会いしましたが
最近になってブログを知り 時々おじゃまさせて頂いておりました
いつも素敵なお洋服をドールに着せていらっしゃるんです




P7211314_convert_20130723140807.jpg

『camellia』さんの子たち 5.2から2.2まで
21日までrisubacoさんでこの画像のドール(服)の個展を開いていらっしゃいました

個展に伺うつもりでいましたが
どうしても時間が取れず残念に思っていたところ
個展終了後に茶話会にそのままドールを連れてきてくださって感激

どのお洋服も本当に素敵であっという間に完売だったとか



P7211317_convert_20130723140856.jpg

同じく『camellia』さんの子
メイクもご自身でされるので どの子も独特の素敵な雰囲気があり
ずっと眺めていたくなりました
はぁ~

メイクについてお尋ねしたら丁寧に教えてくださいました
ありがとうござました!!




P7211319_convert_20130723141015.jpg

『こぐま座』さんの子たち すべて3.0
左から 普通肌ジャン(多分) 普通肌ジャンの眠り目
普通肌バベット 白肌バベット 白肌コレット

オリジナルの布地を使用したお洋服にため息が出ますよ~

お洋服にご縁を頂くのは無理そうですが
白肌バベットの縦ロールwigが可愛くて探して購入しました
この日 ご本人にお伺いしたところわたしが購入したもので間違いなかったようです

アイドール会場でこぐま座さんのブースの撮影をしていなかったので
茶話会で拝見出来てすごく嬉しかったです




参加者は総勢20名くらいでしたので
他にも撮らせて頂いた素敵なドール画像がありますが
お名前を確認しておらず また掲載の可否も不明ですので
今回の画像はここまでにします
すみません 伺いそびれて



会の途中でSoomさんが用意してくださったドール2体の
抽選会もありました

当選されたお二人は本当に嬉しそうでしたよ
おめでとうございます

はい わたしじゃないです 残念ですが



お茶とケーキを頂きながら撮影やお話をしました
そして あっという間に終了の時間に


やっぱりドール全員集合の写真を撮りたかったな~
本当にどの子も可愛くてオーナーさんの愛情を感じました
その場を立ち去り難かったです


ご一緒してくださった皆々様ありがとうございました!
楽しくて そして刺激を受けました
もっとドールの話がしたかった~

またどこかでお会い出来ますように!




*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*



茶話会ではLimさんに要望などを伝えることが出来
(それが通るかどうかわかりませんが)
過去っ子の再販希望も多いです

前回の大阪の時はわたしもそうでした
確かに再販して欲しい子がいます

でも もうそろそろ新しい子が見たいな~という気持ちも


モディリなどの既存ドールをベースにした新作でも
あるいは全くの新作でもどちらでもいいのです

お伝えしませんでしたが・・


年末にビスクが出ることだけはわかっていますが
今後の予定がとても気になります


あ そういえば Fepeの3.0もしくは2.6を出してほしいと
noko*さんが要望を出されてました

「なかなか難しいです」とLimさん
もし出たら・・また悩みますね




ジャンル:趣味・実用

ドールイベント
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2013年07月25日(木)  00:05 by maki
 ✤ Comment






577:
makiさんこんばんは~!!
makiさんのブログがわからなくってnoko*さんのリンク先からたどり着きました。そうしたら。。。なんと!!
わたしのお気に入りの(こっそりお邪魔していた)『プティタプティ エム』のブログの管理人さんだったのでビックリでした!!
そんなmakiさんからコメいただいて今さらながら恐縮です(^.^;)
これからよろしくお願いします(*^-^*)
リンク貼らせてくださいね(*^-^*)
ひー ✤  2013/07/25 22:06 ✤  [編集]
578:Re: ひー さま
ひーさん
こんばんは~♪

コメントありがとうございます!
嬉しいです^^

わたしったら ひーさんとこでコメント残した際に
URL忘れてたんですね!!!
すみません!!><
探してくださってありがとうございました!
こんなわたしですが仲良くしてくださいね^^;

リンクの件ありがとうございます!
さっそく貼らせて頂きました^O^/
こちらこそよろしくお願いします♪♪
maki ✤  2013/07/25 23:46 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://petiteamies.blog.fc2.com/tb.php/149-c65bbbae

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

