Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ 浴衣に着替えたら
Posted on 27.2013

hakka's Room』のhakkaさんの浴衣にご縁を頂きました

白地に金魚柄
白肌モディリに似合う涼しげな浴衣です

すみれ子に着せました



P7271350_convert_20130727105352.jpg

ブルーと白レースの兵児帯でさらに涼やかな印象

う~ん 可愛いな~ 。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。
すみません 親ばかで



P7271358_convert_20130727111645.jpg

浴衣ってなんだか可愛いですよね

着なくなって久しいけれど
毎年 夏祭りには浴衣を着て出かけた子供時代がよみがえります


兄が自転車の後ろにわたしを乗せて
お祭りが開かれる小学校まで送り迎えしてくれました
いつもお友だちと待ち合わせしていたのです


ヨーヨー釣りと なぜかおでんのこんにゃくは絶対食べて
はっかパイプも好きでした
綿あめは持って帰ってたのかな~

地元のお菓子やさんが盆踊りの最後に いろいろなお菓子が入った袋をくれました
それが嬉しくて

『ちびまる子ちゃん』を見てると町内の集まりで同じような光景が出てきて
「あぁ 同じ」って思います

どこの地域も似たようなことをしてたのですね きっと




眠り目同士でゆづるも一緒に
恰好がちょっと暑苦しいね

P7271349_convert_20130727105146.jpg

「金魚すくいするから これ持ってて」


hakkaさんの浴衣にはお手製のサンダルがセットされています
3.0サイズの下駄なんてあるかどうかもわからないので
サンダルがあれば助かるなーと思いました

撮影直前までそのサンダルで撮影するつもりでしたが・・・


下駄 うちわ 手提げ ・・・この3点は実はブライス用です

以前オクで手に入れたブライスの着物にセットされていた下駄
ブライスには大きすぎました

でも撮影の前に思い出して履かせてみたら
3.0にあまりにぴったりで嬉しい驚き

出品者(の手作りだと思うので)にお礼を言いたいくらいです





P7271366_convert_20130727111808.jpg

髪につけた金魚形のものは手芸店で見つけたもの

何に使うのかよくわからないけど
デザインが可愛いのでこれともうひとつ色違いを求めました




P7271364_convert_20130727111033.jpg

演出小物(背景)のなさに泣けます 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

普段から探しておかないとダメですね




P7271365_convert_20130727111727.jpg

すみれ子を見て少しでも涼しさを感じて頂けるといいな


hakkaさん 可愛い浴衣をありがとうございました!





記事の最後ですが・・・

『暑中お見舞い申し上げます』

皆さんも体調に気をつけてお過ごしくださいね






ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Modigli(白肌):さくら子&すみれ子
comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2013年07月27日(土)  14:26 by maki
 ✤ Comment






579:
こんにちは^^
透き通るようなすみれ子さんにとても映える浴衣ですね・・・(*´▽`)素敵だなと思いました♪
小物まで揃えていて、なんだか嬉しそうな表情に見えます・・・^^

本格的に暑い日々となってきましたが、makiさんも体調に気をつけてお過ごしください。
明日香 ✤  2013/07/27 14:49 ✤  [編集]
580:
すみれ子ちゃん色っぽ~い♡金魚の浴衣とっても似合ってます♪
わたしも演出小物が少なくて毎回頭を悩ましています(´○`)
かといって小物まで集めだしたら一部屋完全にドールに占領されてしまうし。。。

お祭り、わたしもも3ヶ月くらい前から楽しみでした。
だけど歳とともにワクワク感も薄れてきたなぁ。。。

これからますます暑くなりますがお互い負けないで乗り切ろう(^o^)/
ひー ✤  2013/07/27 21:30 ✤  [編集]
581:Re: 明日香 さま
明日香さん こんばんは~^^

素敵だなんて言って頂けて嬉しいです!
ありがとうございます
白肌さんにぴったりの浴衣でhakkaさんに感謝です^^

小物は偶然ぴったりあった というものばかりで
3.0用に用意したものは浴衣以外何もないのですが
こんなことがあると嬉しいですね

明日香さんもお忙しいと思いますのでご自愛くださいね
関西はもっと暑いのでは?

わたしは とにかく無理しないのがいちばんいいかなー
と自分を甘やかす毎日です^^;
maki ✤  2013/07/27 23:23 ✤  [編集]
582:Re: ひー さま
ひーさん こんばんは~♪

似合ってますよね浴衣
ありがとうございます!
そうなんです すみれ子が色っぽく見えて困ったわ~
どちらかと言えば幼い方が好きなのに^^;

お祭り・・今日も市内で結構大きいお祭りがあったけど
行かなくなりましたねー
皆さんそんなものですか?

撮影用の小物って他の方のブログ拝見しているといいな~って思うのですが
こまめに探したりすることが出来ないわたし・・なんです
なのでいつもワンパターンのバックになるけど
我慢してくださいね^^;

は~い ひーさんも夏バテしないようにねー!^^
maki ✤  2013/07/27 23:36 ✤  [編集]
583:素敵~♪
makiさん、すみれ子ちゃんに着せて下さったんですね~

ちょっと、ハスに構えて下目線!
何か、凄く色っぽいんですけど(笑)

そして、下駄をお持ちだったんですね~
私も下駄が欲しいです~

私も結構小物が好きなので、ついつい
買い求めてしまって、収納が大変!(爆)
なかなかいざ!と言う時に出てこないです!!
それでも、また、買っちゃうのですが・・

教えて頂いたお店で、ウイッグをたのみました~
色を選ぶ余地が無かったのが、残念ですが(笑)
届くのが楽しみです♪
ありがとうございました~

それから、すみれ子ちゃんの画像を頂いて、ブログで紹介させて貰っていいですかー?
hakka ✤  2013/07/29 10:19 ✤  [編集]
584:Re: hakka さま
hakkaさん こんにちは~♪

そうなんですよー
すみれ子が色っぽくなって困ってます^^
も~ hakkaさんのせいですよ?
可愛い浴衣をありがとうございました♡

下駄は随分前にオクで縁のあったブライスの着物に付いてたの
大きすぎてブライスの撮影に一度使ったきりで
しまってあったのだけど
撮影前に急に思いついたらぴったり♪♪
3.0用に作られたのかと思うくらいです!!

撮影用小物ってたたんでしまえるものじゃないから
場所取って収納が大変なんですよね
ドール関連でどのくらい収納場所が必要かって思う・・・^^;
みんな同じですね

ウィッグ注文されたのですね
あそこはすぐ送ってくれるからいいですよね
色はわたしが買った時もあまりなかった
でも明るいブロンドでよかったですよ
楽しみですね^O^

画像の件OKです
これから同様のことがあっても聞かなくて大丈夫ですからねー
maki ✤  2013/07/29 17:51 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://petiteamies.blog.fc2.com/tb.php/150-87b4592c

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

