Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ 悩んだ結果・・・
Posted on 11.2013

久しぶりの更新
今まででいちばん間が開いたのでは?


次回ショップ服をグダグダぐだぐだ考えていました
やっと決まったのですが・・←オープンできる状態じゃありませんっ!!

本当に遅くて もしお待ち下さっている方がいらっしゃるなら
申し訳ありません

今回の内容も前回紹介したものとさして変わっていないことに
自身驚きを隠せませんが・・
これでも本当に色々悩んでるんですよー


今回はGianがモデルになってくれました
可愛いよ~



PC111930_convert_20131211143311.jpg

『雪んこブラウスとにゃんこポッケ付きかぼパン』のセットです



PC111926_convert_20131211143426.jpg

ダブルガーゼにシルバーラメの糸を織り込んだこの布地を見た時
「あ 雪みたい」と感じたので
そのイメージを壊さないような飾りを付けました

画像にはありませんが色違いの紺も用意する予定です




PC111928_convert_20131211143510.jpg

かぼパンと呼べるほど膨らんではいない かぼパン・・
ねこの顔形を模したポケットを同じ布(細畝コーデュロイ)で作りました
リボンの下にまだ飾りを付けます

画像奥の焦げ茶色も用意する予定で
こちらを紺色の雪んこブラウスとセットにします



PC111932_convert_20131211143632.jpg

ニット帽は単品売りで用意しようかと・・・

もえぎが被っているのは『耳あて付き帽子 ねこ耳タイプ』
2.2サイズだけで用意しようかと思います

他にGianが被っているベレー帽は3.0と2.2の両サイズで
耳あて付き帽子のねこ耳の付かないタイプは3.0サイズのみ

ベレー帽はカラフルなネップ入りの白だけ
耳あて付き帽子はもしかしたら2色展開するかも
まぁ あくまでも予定ですが・・



お洋服も3.0サイズと2.2サイズを予定しています

でも本当に予定なので
万一 変更があったらごめんなさい!!

とくにブラウスの飾りは変更の可能性大ですーーー


そして・・・これから頑張って作るので
実際にカートオープン出来るのはもう少し先になります
・・・・いつになるんだろう・・・

すみません!!



PC111935_convert_20131211143801.jpg

今回のショップには2.6サイズは用意しません

じゃ なぜここに のばらの画像をUPしたかというと・・・


可愛い靴が届いたのでご紹介したくて



PC111938_convert_20131211143845.jpg

左 2.6サイズのレースアップブーツ
右 2.2サイズのくったりブーツ

作ってくださったのは『+beans』のruiさま
ブログはこちら⇒『+beans leather diary**』

以前2.2サイズのサボシューズをご紹介したことがありますが
同じ作家さんです

ruiさんに作って頂いた靴はわたしの超お気に入りで
だいぶ数も増えましたがもっと欲しくなります


 
PC111940_convert_20131211143940.jpg

ruiさん いつも可愛い靴をありがとうございます



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・



ところで 今回登場のGian(ノーマルスキン)の名前・・・
ひいらぎ にしました

midsummer in Tokyo の子なので夏のイメージなんですが
冬っぽい名前になりました
女の子とも男の子ともわからなくていいかな~と

あとはコレットの名前だな~




ジャンル:趣味・実用

iMda Doll mix
comments(8)  ✤  trackbacks(0)
2013年12月11日(水)  15:49 by maki
 ✤ Comment






617:No title
お待ちしています!!ネコかぼパンかわいいっ(≧∇≦)
そして2.6子のシューズの紹介ありがとうございます!!お願いしたら作っていただけるのでしょうか?
2.6子靴難民で困ってます(;-;)
「ひいらぎ」ちゃん、かわいいお名前です~♡
ひー ✤  2013/12/11 18:22 ✤  [編集]
618:No title
まきさん、こんばんわ(*^^*)

お洋服も帽子も可愛い♡

イメージしてても、出来上がってみると
なんか違うな…っておもうことあるね。
あ、私だけかな?(笑)

ブーツ可愛いです!
私も欲しいのですが サイズはどうやって伝えればいいのかな?
まむ ✤  2013/12/11 18:40 ✤  [編集]
619:Re: ひー さま
ひーさん こんばんはー

わ~ 本当ですか?ありがとうございます!!
嬉しいです^^
頑張って作りますね

2.6っ子の靴 ruiさん作ってくださいますよー
ブログのメールフォームからお問い合わせくださいね
靴難民ですよねー 可愛い靴は貴重です!≧▽≦
maki ✤  2013/12/11 23:14 ✤  [編集]
620:Re: まむ さま
まむさん こんばんは~♪

可愛いと言ってくださってありがとうございます!
嬉しいな♡

あ わかります!
出来あがると最初に考えていたのと違ってしまった・・
わたしもありますよー
でも・・それはそれでいいか・・
と思ってしまいますけど^^;

ブーツ可愛いですよねー
ruiさんにオーダーを初めてお願いした時は
サイズを細かく測ってお伝えしていましたが
(それでぴったりのものを作ってくださいました!)
現在はimdaっ子のオーナーさんになっていらっしゃいますので大丈夫ですよ

2.6サイズとか3.0サイズとかでわかりますから^^
2.6っ子はまだ持っていらっしゃらないと思いますが
ご覧の通り既に作って頂いているので問題ないです
とても可愛い靴なので嬉しくなること間違いなしです!
maki ✤  2013/12/11 23:21 ✤  [編集]
621:
まきさんありがとう!

さっそくメールしてみました(^o^)
ドキドキ ワクワク(笑)

ニット帽とか 切実に欲しいから
楽しみに待ってますね♪

まむ ✤  2013/12/11 23:32 ✤  [編集]
622:Re: まむ さま
まむさん

お役に立てたようでよかったです^^
楽しみですね!

ショップ頑張るね~
ちょっと待ってもらうかもしれないけど
よろしくお願いしま~す♪
maki ✤  2013/12/12 22:45 ✤  [編集]
623:No title
早速お願いしてみたら。。。なんと!!オクで何度かお世話になっていた方でした(^.^;)
とても丁寧な作りでかわいく気に入っていた方のシューズだったのでその作家さまと同一人物だったのには驚くやらうれしいやら♪
とにかくありがとうございました~(^∇^)
ひー ✤  2013/12/12 22:59 ✤  [編集]
624:Re: ひー さま
ひーさん こんばんは~♪

そうなんですよー
少し前からオクに出品されているのは
わたしも知ってました^^

ひーさんがおっしゃる通り丁寧な作りをされる作家さんなので
リピートしたくなりますよね
出来あがりが楽しみですね≧▽≦
maki ✤  2013/12/12 23:24 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://petiteamies.blog.fc2.com/tb.php/174-37e0a18e

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

