Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ 初めての・・・
Posted on 17.2014

我が家に2.6サイズの Collete がやって来ました

今回は白肌です



P8172924_convert_20140817172441.jpg

2.6っ子のお洋服を全然作っていないのがバレバレ
のばらをお迎えした時の公式のお洋服です




P8172921_convert_20140817172643.jpg

え?
何か違う?

そ~なんです

お迎えしたのはノーメイクの子
わたしの初メイクっ子です

つっこみどころ満載ーーー!!

下まつ毛が太過ぎるとか
まつ毛の付け方がヘタとか・・

というか すべてヘタ!!!
ふふ
初めてだから仕方ないね

でも 楽しい
なんだか可愛い

今回は3.0 ひなたのデフォメイクを参照しながらだったけど
いつか自分らしいメイクに出来たらいいな・・





P8172914_convert_20140817172835.jpg

もうちょっと手直ししてから
仕上げのUVカットスプレーをしようと思います

チークももう少しオレンジ系の方がいいねぇ


もし
最終的にどうにもならなくなったら
BEBEさんにお願いすればいいかな・・
と考えてノーメイクの子にしましたが
しばらくはセルフメイクを楽しもうかと・・・



ウィッグはローゼンリード
アイは公式の14mmグリーングレー
アイはもうワンサイズ小さい方が好きかもしれない



2.6っ子のお洋服!!!
作ってあげなきゃ~~~~







ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 2.6 Colette(白肌セルフメイク):ふわり
comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2014年08月17日(日)  21:07 by maki
 ✤ Comment






669:No title
2.6コレットちやん可愛い〜♥
メイク全然おかしくない、すごく可愛いわ。
私は下睫毛が細く描けなくて何度も々やり直して挫けそうになったわ(笑)
でも懲りずにyujaもノーメイクでポチしちゃった。

dubuのお洋服もすごく可愛い♥
コレットちゃんのお洋服愉しみにしてます。
marie*o ✤  2014/08/17 22:02 ✤  [編集]
670:No title
まむさん、セルフメイク素敵です。
とってもかわいいよ~
ふんわりきょとんとした感じが好きです。

お洋服も楽しみにしてます!
じょっとM ✤  2014/08/17 22:30 ✤  [編集]
671:ひゃ~
マキさん、2.6のコレット!
それも、ノーメイクにセルフメイク?

おー!!
マキさん、がんばったね!
初めてとは思えないよ~

私もね、初2.6っこが来てるよ~
新しいメイクのモデです♪
すごく、可愛くてメロメロ~(爆)

そして、同じく洋服が無いの!
ブライスの服をあさってる(爆)
hakka ✤  2014/08/18 17:21 ✤  [編集]
672:Re: marie*o さま
marieさん こんばんは~

本当?おかしくない?
恥ずかしげもなくUPしたけど
本当はちょっと恥ずかしい//▽//

marieさんはYujaもノーメイクなのね
ブログで拝見するのを楽しみしてますね!

ブログと言えば・・・
先日marieさんのブログにコメント残そうとしたけど
何度やっても送信出来なくて挫折したー
わたしのPCが調子悪いからかな~?^^;
maki ✤  2014/08/18 23:58 ✤  [編集]
673:Re: じょっとM さま
じょっとさん
ありがとう~^^

そう!まさしくきょとん顔≧▽≦
もうちょっと手を入れてみるけど
何だか頼りなさそうな子になったよ^^;

難しいね~メイクって
プロの技はやっぱりすごいね!

お洋服頑張りまーす^^/

maki ✤  2014/08/19 00:01 ✤  [編集]
674:Re: hakka さま
hakkaさん
ご無沙汰してます~
ごめんなさい!

そうなの
2.6のコレットはノーメイクでお迎えという
大胆なこと(?)をしてみました^^

え?
初めてとは思えないって?
うふふ ありがと~
よれよれメイクだよ
持つべきものは友だちだ~~~^^/

hakkaさんちはモデちゃんなのね~
うちの2.6モデはそばかすっ子だよ~
モデはやっぱり可愛いよね

お洋服・・
hakkaさんは届いたばかりだからね
うちは去年からいるよ~
なのに・・・>▽<
お互い頑張ろうね♪
maki ✤  2014/08/19 00:07 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://petiteamies.blog.fc2.com/tb.php/213-f9c7a6ec

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

