Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ ごま15歳♪♪♪
Posted on 19.2014

毎年同じ内容です
うちのわんこの誕生日記事は記録のようなものなので・・
すみません


10月18日は ごま の誕生日でした
おめでとう!!! ごま♡

15歳です
人間だと70代の半ばくらいのようですね



誕生日当日の画像
カメラを構えると嫌がって隠れてしまうので
スマホで撮りました


DSC_0951_convert_20141019165029.jpg

誕生日に苦手なシャンプーに行ってきました
なので 良いにおいでふわふわのコートです

苦手って書きましたが憶測です
毎月1回連れていくのですが
トリミングだとわかると震えているので多分そうだろうと思ってます





DSC_0953_convert_20141019164952.jpg

15歳に見えないくらいきれいな被毛と言われます
まだまだ白くてきれいです

食欲もありますが
最近になって朝ごはんを食べない日が増えました

あ 我が家はわんこも3食です
ごまの体重が増えた時お医者さんから
「一日分を3回に分けた方が太りにくいから出来ればそうしてあげて」と言われ
始めてしまったら2回には変更しにくくなってそのままです





DSC_0955_convert_20141019164918.jpg

目も悪くなってきました
視野が狭くなっていると思います

家の中のものにぶつかることが増えました
怪我だけはしないように・・・






こんなものが出てきた・・・

DSC_0963_convert_20141019164827.jpg

以前 うちの子たちに着けてたもの

上 ごま用の首輪代わりのアクセサリ
下 あずき用の首輪

本人(犬)たちにはちっとも嬉しくないもの
なんだか恥ずかしいなぁ・・

でもチャームとかビーズが可愛くて捨てられない・・・
あずき用のリードもめちゃくちゃ可愛いのがあるんだけど
歩かない子には不要だったわ~




ごまもあずきも 家にいる時は首輪も何も着けず
出かける時にはハーネスで
ハーネスに鑑札や注射済票を付けてます

ごまのハーネスが傷んできたので買い替えようと思っていたのに
誕生日に間に合わなかった
切れたりすると大変なので早めがいいね








ジャンル:ペット

わんこ
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年10月19日(日)  17:44 by maki
 ✤ Comment






 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://petiteamies.blog.fc2.com/tb.php/226-b4033a6c

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

