Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ だんだん可愛くなってきた・・・
Posted on 07.2014

実りの秋

ご近所さんから柿をもらいました
枝についたままだったので
季節をより感じられてなんだか嬉しい


PB053506_convert_20141107165218.jpg

控えめな甘さでとっても美味しかった
実のなる木っていいですね



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



Amellia のメイクをいじりました
と言っても BEBEさんのきれいなメイクを壊すことは出来ないので
本当に少しだけ


PB073537_convert_20141107164626.jpg

眉毛を少し太く
まぶたの二重のラインを目頭側に長く
チークを濃く
下唇がおちょぼ口のように見えたので幅を出し
まぶたや鼻の上に色を足して・・・







PB073518_convert_20141107164853.jpg

ちょっとしっかりした顔になってきたかな~

手を入れたら
Amellia がどんどん可愛くなってきました






PB073542_convert_20141107160816.jpg

お洋服は前回記事で きらら に着せていたものに
ばらの刺繍をしました

下には同じ布でつくったかぼパンをはいています
長さがちょっと短めなのでレースしか見えてないけど







PB073532_convert_20141107165113.jpg

なんとも味のあるスモッキング刺繍だわ~(← モノは言いよう・・)
それなりに可愛く見える・・・かな?






PB073529_convert_20141107160913.jpg

Amellia 可愛いね




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・



今日からプチバベットの受付が始まりましたね

2.2サイズはもうお迎えしないって決めてたのに・・・

バベットはわたしをいつも悩ませるのです








ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Amellia(白肌):あまね
comments(3)  ✤  trackbacks(0)
2014年11月07日(金)  21:07 by maki
 ✤ Comment






700:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 ✤  2014/11/10 08:50 ✤  [編集]
701:Re: 鍵コメ Hさま
初めまして!

コメントありがとうございます^^
URLを記入してくださっていたので
先ほどブログにちょっとお邪魔させて頂きました!
ブライスちゃん可愛い~
最近のブラちゃんはまったくわかりませんが・・・^^;

ご質問のiMda Dollのことですが
2.2も3.0もどちらもとても可愛いです!
わたしもファーストiMdaは2.2のモディリでした

「扱い易い」というのはオーナーさん各々で意味合いが若干違うように思います
ですので、どちらが・・というのは本当に好みの問題で
小さいサイズがお好きな方もたくさんいらっしゃると思いますよ

わたしの場合でお話しますね
基本的にお洋服は自作なんですが、小さいサイズを作るのが苦手なんです^^;
その点3.0は作りやすい大きさだと感じてます
そのせいで2.2はもう増やすのはやめようかな~と思ってしまいます
でも2.2サイズも大好きですよ!
発売されるたびに悩んでますから 現に今も・・・^^

実際手に取って扱ってみないと
どちらの方がより好きかは わからないのではと思います
わたしもそうでした

わたしが感じる3.0のいいところ(お洋服制作の件以外で)は
存在感が違う
持った時の重量感が好き
好きなメイクの子がいた

2.2のいいところは
外出時に連れて歩くには小さい方が楽
たくさん集まると魅力が倍増する
ブライス服の中には着られるものもある(様々な条件が付きますが…)
(ハイソックスなどは使えます!ブーツも履けるものがあります)

2.2サイズで一番困ったのはwigかな?
このサイズは取り扱いが少なめなんだと思います
ドールオーダーの際、wigも同時発売されているようでしたら
そしてそれが好みの色・形でしたら
なるべく一緒に買うことをお勧めします

靴はどちらのサイズもなかなかありません
足の幅が広いのです

発売についてですが
ドール作家のLimさんのTwitterが一番早くわかります
ですがSoom公式サイトを見ていらっしゃれば見逃すことはないかと思います
短くても1週間は受注期間があるはずですので

Soomさんのトップ画面では常に新しい子が一番前に出ているのですが
そこを見ているだけだと受注期間がわかりませんので開いてみてください
ドールの画像の下に説明書きがあるのですがそこに受付期間が書かれています
今でしたら2.2Babetteですね
この画像の前にまた新しい画像が出たら
そのドールの受注が始まるということです

受注期間が終わるとSOLD OUT表示になりますがこれはトップ画面ではわかりません
そのドールの画面を開くか左のカテゴリからサイズを選んで出てくる一覧で確認が出来ます

現在わかっている今後のオープン(発売)予定は
1.7サイズ ニューフェイス 12月
3.0サイズ Babette 11月~12月
などのようです(変更の可能性あり)
また3.0Modigliも もしかしたら12月に

作家さんのお話では 
年内予定が来年に延期になったものがあるようです

以前に比べると本当によく発売されるようになりました
サイズ展開も増えたので余計そう感じるのかもしれませんが
悩ましい限りです^^;

こんな回答で大丈夫でしょうか?

また何かありましたらいつでもいらっしゃってくださいね!
maki ✤  2014/11/10 14:32 ✤  [編集]
702:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 ✤  2014/11/10 16:41 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://petiteamies.blog.fc2.com/tb.php/230-74d48c0a

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

