Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ ウィッグの話
Posted on 28.2015

今年は更新をマメに・・・と思っていて 最初は順調だったけど
気付けば2週間以上空いてしまった


今日はウィッグのこと
画像をUPすると「どこで買ったの?」と
聞かれることが多いLEEKEさんのモヘアウィッグのこと


『LM-057』
今のところ わたしが持っているのは
2.6サイズ用の6-6.5inchだけ

本当は3.0サイズ用も欲しいのですが
好きな色が品切れなので買わずにいます




P1283885_convert_20150128203419.jpg

シャンパンという色
赤すぎないオレンジ系でいい色です

今回は ふわりにかぶせましたが
やっぱり のばらの方が似合うかな


このウィッグには本来大きな三つ編みが2本付いています
ふわりがかぶっているのは三つ編みを切ったものです






P1283889_convert_20150128203536.jpg

のばらが着けているのは色違いのハニーブロンド
まだ三つ編みを切ってません

これが本来の形






P1283891_convert_20150128203648.jpg

後ろから見るとこんなです







P1283912_convert_20150128204453.jpg

三つ編みがつながってる部分
わかりにくいかな

切った三つ編みも見せたかったのに いくら探しても出てこない
捨ててはいないと思ってたんだけど・・・

モヘアが付いた3本のテープ状のもので編んであるので
三つ編みをほどけば切るのは簡単でした
そのテープを切るだけですので






P1283896_convert_20150128203941.jpg

ふたりを並べるとよくわかりますが
出来上がりにはバラつきがあります
分け目も逆だしカールの大きさも違います

それでも わたしは気に入ってます

サイズが少し小さめなので
シリコンキャップの上からかぶせるときつく キャップなしだとすべります

ズレるのが嫌なのでシリコンキャップを付けた上から
頑張ってかぶせてます

もしお買い求めになるのなら
着用時 顔を傷つけないように気をつけて!






P1283898_convert_20150128204853.jpg

こんな色も持っています
ロージーブラウン
紫がかっているのかな・・と思いながら取り寄せましたが
好きな色でした

これもまだ三つ編みが付いたまま






P1283907_convert_20150128204257.jpg

三つ編みが付いたままの形も
お洋服によっては雰囲気が出ていいかもしれませんね



持ってるウィッグやアイ
もう少し上手に活用したいな~







ジャンル:趣味・実用

iMda Doll mix
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2015年01月28日(水)  21:59 by maki
 ✤ Comment






734:ウィッグの話
こんばんは、

モヘアウィッグかわいいな〜♡
なんだかふわふわして来ちゃった(笑)
みんな凄くカールが保たれていて綺麗だけれど、管理とお手入れどうしてるの?

ふわりちゃんのお洋服かわいいな(*゚∀゚*)
marie*o ✤  2015/01/29 01:09 ✤  [編集]
735:Re: marie*o さま
まりえさん

こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい!

このモヘアウィッグは2.6モデ子にすごく似合ってて気に入ってるの♪
管理とお手入れだけど・・特に何かしてたりはないよ
普通にしまってるだけ
でもぎゅうぎゅうに押しつぶしたりはしていないから
カールが保たれているのかも・・
もしもカールが取れちゃったらSOOMさんがやってるような
ストローで巻く方法かな~って思うけど
この分量考えたら多分やらない^^;

ふわりのお洋服はずいぶん前に作ったもので
うちの2.6と2.2は着たきりすずめなんだよ~

のんびりの性格は一生治りそうもない・・・・です><

maki ✤  2015/02/01 11:37 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://petiteamies.blog.fc2.com/tb.php/243-9944d26f

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

