Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ アンティークショップにて
Posted on 26.2015

昨日 久しぶりにドールを連れての外出!

まりえさんとデートでした
とっても楽しかったよ~~~



目黒にあるアンティークショップ『ジェオグラフィカ』さんで
少年少女時代を思い出させるアンティークを集めた
「ジュブナイル アンティークス~永遠の子供達へ」
という催しが28日まで行われています

同時開催で「ジュブナイル ドールズ」という小規模の人形展があり
ここのところ花粉症やら何やら(何?)ですっかり出不精となっていたわたしを
まりえさんが誘ってくださったのです

まりえさん ありがとう!!



残念なことに店内は撮影禁止

カードだけでその雰囲気が伝わるでしょうか?



P6264460_convert_20150626123849.jpg

右の方がその案内状
ドールではなく古い写真ですが・・・

左は7月に違うお店で開かれる催しの案内ですが
店内の雰囲気と似ているので一緒に撮ってみました



HPで店内の様子が見れますので興味ある方は
GEOGRAPHICA』へ



お目当てのドールの数が少なかったのが残念でしたが
こういうコラボの展示会は素敵だな~と思いました




せっかくドールを連れていったのだから
撮影せずには帰れないよね

2Fにあるカフェ&レストラン 『イル・レヴァンテ』で食事をした後
ここならドールを出して撮影してもいいかな・・と





P6254431_convert_20150626121332.jpg

左 まりえさんちのYuja ことりちゃん 白肌さんです
まりえさんメイクでとっても可愛いの
お洋服もめちゃ可愛かった!

右 うちのYuja
前回登場と同じお洋服でごめんね
帽子とタイツだけ色違いに替えたけど・・
ことりちゃんみたいな可愛いお洋服着せてあげたいよ~






P6254439_convert_20150626123245.jpg

真ん中の文化人形は
ドールイベントで行われたWSに参加したまりえさんが作られたもの
すごく可愛いのです

本当はこのWSにも誘われたんだけど腰が重くて上がらなかった・・・
ごめんね まりえさん

でも出来上がったこの子を見たら
行けばよかったー!と後悔しきり・・・です







P6254445_convert_20150626123601.jpg

3.0のふたり

左 まりえさんちの白肌Fepe イネスちゃん
もちろんこの子のメイクもまりえさん 素敵!
お洋服は淡い色のジョーゼットですごく可愛いのです
お店の雰囲気にもぴったり

右 うちのColette ひなた
お洋服は新しく作ったものですが・・・
本当に簡単単純な形だったので
ブライス用に以前作ったエプロンを合わせてみました


イネスちゃん
文化人形を貸してくれてありがとう by ひなた




そして

P6264456_convert_20150626123757.jpg

まりえさんがわたしに・・と作って持って来てくださったドールサイズハンガー
可愛い花柄の布で巻いてあって 感激です
嬉しい!!!

わたしは何も用意しておらず・・本当にダメダメ人間ですみません!!

大切に使わせていただきます
まりえさん 本当にありがとうございました





最後に ひなたの画像をもう一枚


P6224383_convert_20150626125130.jpg

可愛いな~






ジャンル:趣味・実用

iMda Doll mix
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2015年06月26日(金)  16:31 by maki
 ✤ Comment






763:アンティークショップにて
こんばんは、
先日はグダグダな私に付き合ってくれてありがとう。
あの日はおかげ様でとても楽しかった(*゚∀゚*)
でも翌日から又調子悪くなりました〜(´-д-)-3
で、やっとこさ、もう大丈夫、
検査してもらったけれど悪い所ないみたい、全く呆れる(笑)
私はそんな訳であれから又々何もしていません(汗)

まきさん、ちゃんとブログアップしていて偉いな。
可愛い写真載せてくれてありがとう。
名前が何度も出て来てちょっと照れる(笑)
ひなたちゃんは本当に可愛いな♡

7月に入ったのに今日もあめね、梅雨明したら今度は絶好調でお出掛けしたいな。




marie*o ✤  2015/07/01 20:09 ✤  [編集]
764:Re: marie*o さま
まりえさん
こんばんは~

先日はこちらこそありがとうございました!
楽しかったね^^

お加減大丈夫?
お昼もあまり食べてなかったからちょっと心配でした
うんうん
体調悪い時は何もしないのがいちばん!
食べて寝て・・・ね^^

そんなに名前連呼してたのか読み返してみたら・・
結構書いてたね
えへ 久しぶりに会えて嬉しかったんだと思う
ごめんね~^^

そうだね
梅雨明けしたらまたどこか一緒に行けたらいいね
今度は暑さ対策だわ~

maki ✤  2015/07/01 23:48 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://petiteamies.blog.fc2.com/tb.php/259-622d5229

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

