Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ ふたりめの3.0 コレット
Posted on 26.2015

急に涼しくなって気持ちよく眠れますね
おやつにアイスクリームを食べるとちょっと寒いくらい・・




23日の日曜日に Coletteが到着しました



P8264539_convert_20150826135809.jpg

ふたりめの3.0Coletteは白肌と決めていました


今回の子 一緒に届いたボディがなんと男の子!

サイズは同じなので服を着ていれば何も変わりはないけど
どうしようかなぁ Soomさんに問い合わせしなくちゃ と思いつつ Twitterでつぶやいたら
相互フォローをしている方から交換のお申し出がありました

その方はお持ちのiMda Doll をすべて少年にしたいという方でしたので
喜んでお受けしました

火曜日にはお互いの手元に交換したボディが届き
本日やっとお披露目が出来た次第です
ありがとうございました!






P8264530_convert_20150826135039.jpg

メイクはSoom Neo・Angelregionさん
デフォメイクがBEBEさん以外というのは初めてかな

最初のコレットはBEBEさんメイクだけだったけど今回は選べて
こちらにしました

可愛いです





P8264533_convert_20150826135125.jpg

お洋服は前回記事で ひまわりに着せたブラウスに新しく作ったジャンスカ

ジャンスカはまだ途中なんだけど
刺繍か何かしようと考え中です

デザインもちょっと変えようかなぁ





P8264541_convert_20150826135850.jpg

ブラウスも袖付きを作ってあげなくちゃね

フェミニンなワンピースも似合いそう

やっぱりわたしのカメラの腕前が悪いのか
可愛さを引き出せてない気がする・・・






P8264529_convert_20150826134931.jpg

確かおととし作った帽子
大きすぎて形が悪い

でも赤い色をコーデに足したかったのでかぶせちゃった






最後の一枚は新旧コレット


P8264542_convert_20150826140044.jpg

同じ造形でもメイクで印象が変わるけど
甘えん坊のイメージは変わらないなぁ

どちらもとても可愛くて やっぱりコレット大好き








ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Colette(白肌):ほのか
comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2015年08月26日(水)  16:11 by maki
 ✤ Comment






773:
makiさんこんばんは、
コレットちゃんお迎えおめでとう(*゚∀゚*)
可愛いな〜♡

ボディ男の子だったの!びっくりね。
ハンドパーツが付いていなかったひとは多いみたいね。
それは大丈夫だった?
このところ色々不備が多いみたい。
困るわね。

ドールショウもうすぐ、楽しみね。
時別欲しい物無いけれど (>д<)
marie*o ✤  2015/08/26 23:16 ✤  [編集]
774:Re: marie*o さま
まりえさん こんばんは^^

ありがとう!
コレットはやっぱりすごく可愛いよ~~~♪

うちのコレットも届いた時ハンドパーツ 着いてなかったよ
その上ボディが男の子だったからびっくり!

ハンドパーツは交換してくださった方が着けるということだったので
わたしは何もしてないのだけど
Soomさんの内部で担当者が変わったとか言ってたよね
そのせいで不備が多いのかな?
そうだ!ヘッドの梱包も以前より簡単なものだったよ
大丈夫かしらね?

ドールショウ楽しみだよね
出品者とかまだ何も調べてないんだ
あ 写真集!持っていく!
浜松町ファイナルだし今回は頑張って行こうと思ってます^^

maki ✤  2015/08/27 23:25 ✤  [編集]
775:
こんばんは♪
Coletteちゃん男の子ボディ交換してもらえて良かったですね!つぶやいてみるものですね(#^.^#)
Colette双子ちゃん並べると可愛さ倍増ですね♪


fairycat ✤  2015/08/30 22:19 ✤  [編集]
776:Re: fairycat さま
キャットさん こんばんは~^^

ありがとうございます!
心配して見に来てくれたのですか~?

つぶやいた時にすぐにキャットさんが心配してくださって
とても嬉しかったです
本当にありがとうございました!

そうですね
ドールを通して知り合った皆さんがとても優しい方ばかりなので
今回の件に限らず感謝することばかりです!

ふたご?のコレットは甲乙つけがたい可愛さ♪
でも今回の子のメイクは今まで我が家にいなかったタイプかも・・
やっぱりBEBEさんメイクとは雰囲気が全然違うのね
すごく気に入ってます^^
maki ✤  2015/08/30 23:09 ✤  [編集]
777:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 ✤  2015/09/04 22:45 ✤  [編集]
778:Re: 鍵コメ さま
鍵コメさん

こんばんは~
コメントありがとう^^
お返事は鍵コメさんのブログ記事のコメント欄にしました♪
同じく鍵コメですが・・・
よろしく~~

では!
maki ✤  2015/09/05 00:16 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://petiteamies.blog.fc2.com/tb.php/262-8339d719

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

