Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ ドールショウ 浜松町ファイナル~レポート編
Posted on 08.2015

連日 不安定な天気で気持ちも沈みがちな中
ご無沙汰しているドール友だちに会うため
ドールショウに行ってきました

浜松町での開催は今回でついに最後だそうで
ディーラーさんたちには色々と感慨深いものがあったかも・・ですね

ブースをあちこち見て回りたい気持ちはありましたが
終わってみるとあまり見てない感が否めません

撮影もほとんどしていなくて
まあ カメラを置いてきた段階でダメでしょ!って感じですよね

今回はスマホで済ませてしまい
画像が不鮮明でボケボケで・・・申し訳ありません


その上・・・
今回の一番の目的!
【『+beans 』さんと初めて会うこと】だったのに
ブースの写真を1枚も撮ってませんでした

ごめんね okuさん!

でも 会えて本当に本当に嬉しかったよ~

うん 会えたのが嬉しくて撮影するのを忘れちゃったんだよね





ではとりあえず撮ってきたものをご紹介しますね


DSC_1270_convert_20150907211354a.jpg

『fairy land』さんと『rice bear』さんがお隣同士だったので一緒に撮影させてもらいました

後ろ右が『rice bear』 rieさんのセルフカスタムの Gian
とてもきれいなメイクですごく可愛いです
着ているrieさん作のお洋服がこれまた素敵

手前に座っている赤毛のColette は『fairy land』 catさんちの子
うちの子と同じく白肌ですがBEBEさんメイクです

後ろ左は まりえさんちのMabelleのボネットちゃん

真ん中がうちのColette

catさんとうちのColetteはお洋服がお揃い
hanako*ちゃんの初shopでgetした とっても可愛い一揃いです






DSC_1273_convert_20150907211533.jpg

まりえさんセルフメイクのボネットちゃんは安定の可愛さ
まりえさん作の黒のお洋服がすごく素敵なんですよ~

大事そうに抱きしめているのは
もちろん『rice bear』さんのうさぎさん

わたしもオーダーお願いしたいなぁ





DSC_1272_convert_20150907211448.jpg

『rice bear』さんのベア
7月にあったベアのコンベンションで賞を頂いたそうです
納得の可愛さ!!





DSC_1274_convert_20150907211703.jpg

rieさんちのふたごのAnne
うさ耳がなんとも可愛いです~





DSC_1281_convert_20150907212311a.jpg

『ソラゴト少年』さんのブースにて

信じられない状況で撮影出来ました!!←コーフン

後ろのふたりは『ソラゴト少年』sakutaさんの
左:Fepe  右:Colette
sakutaさんメイクのふたりの少年
少年らしい控えめメイクでとっても可愛いです

『ソラゴト少年』さんのお洋服
うちのGian のために欲しかったのですが
当然のことながら伺った時には売り切れでした
しょぼ~ん

そして手前の両端のふたりは『camellia』aicoさんのColette

今回『camellia』さんはiMda Dollでは参加していらっしゃらなくて
だからこそ このような状況が許されたのですが・・
もう嬉しくて嬉しくて





DSC_1276_convert_20150907212037.jpg

上の画像の右端の子
オープンアイのタイプのColette
可愛いっ





DSC_1285_convert_20150907212413.jpg

そして眠り目のColette
aicoさんメイクで うひゃ~な可愛さ
やっぱり眠り目も欲しかったなぁ





DSC_1299_convert_20150907212755a.jpg

今回 ひーさんつながりで『水玉模様*花模様』のsnowさんとお会いすることが出来ました
嬉しいな~

うちのColetteと一緒に撮影させて頂いたのは
snowさんちのGianなのですが この子のメイクは『camellia』aicoさん
メイクのプレゼント企画で当選されたそうです
なんという強運の持ち主!

snowさん作のドレスがすごく素敵でした





最後は これまた不鮮明な画像ですが・・

DSC_1306_convert_20150907212847.jpg

ドールショウ終了後 皆で集まって撮影会

細かい説明は省きますが 左から

じょっとさん(バベット 2.2コレット 歌子)
りえさん(2.6ジャン アンふたり)
まりえさん(マーベル)
ひーさん(モディリ)
(ヨタカヘッドの子二人はチョコさん)
まむさん(2.6モディリ)
(オレンジヘアの2.2モディリはじょっとさん)
わたし(コレット)
チョコさん(2.2コレット)
キャットさん(コレット)
のこさん(アン 花乃さんのサーニットドール ウィーゴ?)

右端のアンは誰さんちの子かしら?
キャットさんかな?(違っていたらごめんね)

この撮影 スノウさんが帰ってしまわれた後だったのが残念でした




皆さん ありがうございました!
とてもとても楽しかったです




次回ドールショウは池袋サンシャインシティ
我が家からは若干近くなるけど・・・


今回 買ったもの(少しだけど・・・)や頂いたものは次回記事でご紹介しますね
はなこちゃんの可愛いお洋服を着たコレットも





ジャンル:趣味・実用

ドールイベント
comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2015年09月08日(火)  00:46 by maki
 ✤ Comment






779:No title
まきちゃん、こんにちわー
ドルショではお会いできて嬉しかったです~♪
とっても楽しかった!
ソラゴト少年さんのブースは見れなかったので嬉しい~
なんてなんて素敵なんでしょう~
みんな可愛いなぁ~( ; ; )

Mちゃんにまきちゃんがブログ大好きだって言ってたよって話したら喜んでたよ♪
Mちゃんは更新もまめにしてくれるので、嬉しくって
わたし 暇さえあればすぐ見に行っちゃうの(笑)可愛いよねーー!
チョコ ✤  2015/09/08 12:27 ✤  [編集]
780:Re: チョコ さま
チョコちゃん こんばんは~^^

ドルショ楽しかったね
わたしもチョコちゃんにまた会えてうれしかったよ~
本当に行ってよかった!!

ソラゴト少年さんに行った時sakutaさんが席をはずされていて
会えなかったのが残念だったけど
お留守番のaicoさんがコレット出してくださって
一緒に撮影出来てすごく嬉しかった

お二人のドール とても可愛いよね♪
ずっと見ていたかった


わぁ~ Mさんに話してくれたの?
ありがとう^^
次回からちゃんとコメント残すようにしようっと
チョコちゃんのブログもMさんのブログも大好き!!
どちらもドール愛が素晴らしくてすごいな~って思う
見習いたい!
maki ✤  2015/09/08 23:24 ✤  [編集]
781:
makiさん
こんにちは~。
パソコンの中で知り合って実際にお会いするのってすごく不思議。
みなさん本当にDOLLが好きなので話が尽きないですよね。
makiさんとまむさんのボケと突っ込みの絶妙な会話がおかしくてすごく楽しかったよ~。
お付き合いいただいて本当にありがとうございます。思い出が沢山出来ました。
(*^_^*)今後もよろしくお願いいたします~。
snow ✤  2015/09/09 08:47 ✤  [編集]
782:Re: snow さま
snowさん こんばんは~^^

ご訪問とコメントありがとうございます!!
とっても嬉しい♪

ひーさんのドール人脈ってすごいね
おかげでこうして仲良くしてもらえて本当に感謝です
snowさんちの素敵なGianにも会えたしね
(思ってもみなかったことだったので本当にびっくりした)

まむさんて楽しい人でしょ~
これからはsnowさんもボケ?で参加だね^^;

こちらこそ本当にありがとうございました!
とっても楽しかったです
また必ず会いましょうね

よろしくお願いします^^
maki ✤  2015/09/09 21:29 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://petiteamies.blog.fc2.com/tb.php/263-8d135846

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

