Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ ワークショップでいろいろ
Posted on 17.2012
昨日のワークショップの報告です。
ちょっと写真が多いのですがおつき合いくださいね。

ブライスサイズとミディサイズのワンピースとオーバーブラウスのセット
そしてリボンコサージュを作りました。

場所はもちろんロザリンペルレ様。


まずは完成形を
ミッドナイトスペルとミルク&ハニーで。
P1000941_convert_20120517162124.jpg
スペルさん、可愛い

ワンピースはピンク、パープル、ブルーの3色から、
オーバーブラウスはピンク系とブルー系の2色から、
リボンコサージュはブルー系とピンク系から選べます。


ブライス用はパープルとブルー系で、
ミディ用はピンクの組み合わせで、
リボンコサージュはブルー系で作りました。

P1000944_convert_20120517162208.jpg
ちょっと見、ピンク系に見えますね。^^
でもブルー系なのです。
ぶら下がってる感じの大きめのパールがとっても可愛いコサージュです


オーバーブラウスを脱ぐとこうなります。
P1000946_convert_20120517162243.jpg
ふたりとも可愛いぃ~
スペルさんは淡い色がよく似合います。


スペルさんは発売当初、デフォのOFを見てスルーと決めました。
あのドレスはちょっと??
でもロザリンさんで実物を見たらとっても可愛くてお迎えしました。
OFに惑わされちゃいけないのですね~。

P1000956_convert_20120517175905.jpg

すべてスペシャルアイでどの色もすごく好きです。
まつげもスペシャルで色がブラウンなので目元が優しい印象に。



ワークショップには実はレレちゃんを連れて行ってました。

P1000905_convert_20120517161943.jpg
左から2番目がうちのレレちゃん
ピンク髪のステラサバンナちゃんは一緒に行ったマロンさんちの子です。
ステラちゃん可愛いな~
スマホで撮ったのですが、ボケてる。。。


バックのドールハウス ショップ編はヤマケイさんの新作です。
ピンクの壁が可愛くてすっごく素敵なんですよ~

P1000912_convert_20120517162049.jpg
このバックも新作で、デッキが素敵です~
欲しいっ!


帰ってきてからスペルさんに着せてみたらよく似合っていたので
今日のUPはスペルさんにしちゃいました。
ごめんね、レレちゃん。



ミディ用はレースなどを選んで持ち帰り、夕食後にちくちくしました。
家ならミシン使えるのですが
ワークショップのノリで手縫いしたくなるんですよぉ、なぜか。


そうそう、マロンさんがとっても可愛い子を連れてきてくれました。

DSC_0029_convert_20120517162820.jpg
まいごのニッキです。
可愛いよ~。
設定がわたし好みです。

『迷い猫が雨に打たれて鳴いている。耳を塞いで足早に通り過ぎる。自分の生き方をまだ見つけられないニッキです。』(商品説明より)
ポチしたくなり。。。

いやいや、わたしはブライスひとすじだーーーー!!

まいごのニッキちゃんのお話をヤマケイさんが即席で作成されていますので
興味のあるかたはロザリンペルレ様をのぞいてみてくださいね。^^

ワークショップに行く前にマロンさんとランチを頂きました。
食後に食べたケーキ
DSC_0003_convert_20120517162750.jpg
ベリーやグレープフルーツがのったアールグレイのムースのタルト
おいしかったな~。

次回のワークショップもマロンさんと一緒に予約しちゃいました。
来月です。
楽しみです!!



昨日ショップから、
新しいドール(そう、あの子、青髪の子!)を発送したとメールが来たので、
今日届くのではと待っていたのですが。。。
やっぱり発売日の明日ですね。

なので次回ブログの内容は開封報告ですっ




拍手、いつもありがとうございます!






ジャンル:趣味・実用

ワークショップ
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2012年05月17日(木)  18:01 by maki
 ✤ Comment






44:
憧れのワークショップ♪
いいなぁ~、いいなぁ~♥
そして、憧れのレレちゃんまで!
makiさんになりたいっ☆

ブライスはもちろんだけど
本当に、お洋服もドルハも素敵~。
女の子の憧れが、ぎゅっと凝縮された世界ですね♪
ミディちゃんが、スックと立ってる姿が
本当にキュート♥

おっ、アレクシスさんがやってくるんですね♪
スルーしちゃったのですが、とっても綺麗な子ですよね!
あのお洋服で挨拶はどうか、と思うけど(笑)
デザインといい、かなり好みです♪
お披露目、楽しみにしてますね ^ ^
りえる ✤  2012/05/18 09:49 ✤  [編集]
46:Re: タイトルなし
りえるさん

ワークショップは楽しいですよ。
近くだったらお誘いしたいくらいです!
遠くて残念ですe-350

ミディは、今回初めて可愛く撮れたと思いました。
いつもへんな表情ばかりで可愛そうだったので。
OFがやっぱりよかったのかな?

アレクシス、すごく素敵です。
開封レポ、UPしましたので
よろしければ見てくださいませ♪
maki ✤  2012/05/18 17:13 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://petiteamies.blog.fc2.com/tb.php/29-67550a1d

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

