Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ 気になったあれやこれ。。
Posted on 29.2012
『浮遊』って聞くとどんな光景が浮かびますか?
ザ・たっちの幽体離脱とか?
古いですね。。。^^;

朝日新聞の26日土曜日夕刊に掲載された記事
ご覧になったかたもたくさんいらっしゃると思いますが
写真家 林ナツミさんの自分撮り『本日の浮遊』
すごく面白いです!

「自分が跳んだ瞬間を三脚に据えたデジタルカメラで
セルフタイマー撮影している」
(朝日新聞より抜粋)

写真を観た方はおわかりだと思いますが
跳んだ瞬間と言っても、あくまでも『浮遊』なので
ジャンプのように力が入っている感じではなく
あたかも空中に浮いているかのような状態を撮るのです!

多分ものすごく大変だと思うのですよ。
多い時は数百回跳ぶそうですから


百聞は一見にしかず
林さんのブログをぜひ見てくださいな。
世界中から注目されていて半端ないアクセス数とのことですが、
わたしは今まで知らなかったーー!!
よわよわカメラウーマン日記

95作品をまとめた本が6月に出るそうです。
海外で撮った作品もあります。



で、撮ってみました。
いや~、自分撮りは出来ないのでブライスで。。

マラベルちゃん本日の浮遊
P1010200_convert_20120528234130.jpg
おお~ 
わたしにはこれが精一杯 ^^;
すみません、林さま!!


ごめんよ~マラベルちゃん危ないことさせちゃって

新しいOF作ってくれたら許してあげてもいいよ
P1010212_convert_20120528234215.jpg
うう、じ、時間をください、時間をたくさんっ


P1010203_convert_20120528234257.jpg
しかし、マラベルちゃんは可愛いです。
可愛いので意味もないのにどアップです。



最近他にも気になっていることが。。。

アレクシスさんですが、
ちらほらプチカスタムの話題がブログにUPされていて
まつげ変えた方やら、前髪作った方やら。。

前髪は失敗が怖くて触れませんが
まつげはスペシャルにしたいな~ってちょっと思ってます。
すぐにいじれる人が羨ましい



撮影用の小物もすごく気になってます。

ドールショーなどに行けば手にとってみることが出来るのでしょうが
ドールショーに行かないわたしはもっぱらネットで探します。

ひとくちに撮影小物と言ってもジャンルは様々なんですけど
ドルハ用の小物とか見るとみんな欲しくなっちゃいます。
でもね、全部買うわけにもいかず。。。
カートにどんどん入れて
合計金額見てやめる、なんていうことを繰り返してるのです。

でもでも、そんな中ひとつ注文したものがあります。
ヘッドフォンです!

届いたらなるべく早くUPしますね!
と思いますが、
ヘッドフォンを装着したブライスに着せる
ばしっと決めるかっこ可愛いOFがないかも。。。

オクで落とさねばー!
早く作らねばーーー!!
っていつも言ってるし。。。






拍手ありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス マラベルメロディ
comments(2)  ✤  trackbacks(1)
2012年05月29日(火)  01:31 by maki
 ✤ Comment






56:
少し前に、この方を取り上げた番組を見ました♪
表情がまた自然なのがスゴイですよね ^ ^
マラベルちゃん、ちゃんと浮遊してますね~♪

同じく、私もプチでもカスタムできません。
せめてまつげだけでも、海苔から変更できたら
もっと可愛くなるのになぁ、と思うのですが。
変に触って、傷でもつけたら後悔しまくりですよね ^ ^;

小物も見てると全部欲しくなりますよね。
うんうん、分かります ^ ^
おっ、もしやあの方のヘッドフォンを!
ピッタリサイズで素敵ですよね。
UP楽しみにしてますね♪

りえる ✤  2012/05/29 15:43 ✤  [編集]
58:Re: タイトルなし
りえるさん

林さんの『浮遊』ご存じだったのですね!
わたしは夕刊の記事をかなり長く眺めていました。
ほんとすごいな~と思って。^^

小物と言えば
りえるさんの写真のバックいつも素敵ですね。
ドルハやミニチュア小物について
いつかお聞きしたいと思ってます!

ヘッドフォン、今日届いたんです!
もしかしたら、りえるさんもお持ちですか?
デフォ服になるかもしれませんが
なるべく早くUPしますね!
maki ✤  2012/05/29 23:52 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://petiteamies.blog.fc2.com/tb.php/35-005a4e65
『浮遊』って聞くとどんな光景が浮かびますか?ザ・たっちの幽体離脱とか?古いですね。。。^^;朝日新聞の26日土曜日夕刊に掲載された記事ご覧になったかたもたくさんいらっしゃ
まとめwoネタ速neo ✤  2012/05/29 02:21

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

