Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ 6月といえば
Posted on 10.2012
関東地方も梅雨入りしましたー

でも今日は晴れて暑いですよ。

P1010366_convert_20120610114338.jpg

お散歩に行ったら汗が。。


お散歩のお伴はアイスルネ
冬の子なのに結構夏に連れ出されています

P1010354_convert_20120610114213.jpg

散歩のお伴なんていうと外撮りしそうな雰囲気ですが
これは玄関先だし、相変わらずなかなか出せません。。。


ブライス出すのは恥ずかしいし
でも出さずに写真だけ撮るのも怪しい人みたいで、
ああ、いつになったら堂々と??
早く慣れなくちゃな~
うん、なんでも慣れだと思うので。^^


いろんなお花が咲いてましたが
6月なので紫陽花をあちらこちらで見かけました。



これは紫陽花でしょうか? よくわかりません。
ちょっと調べたら「カシワバアジサイ」っていうのに似てるかも。
白い花がとてもきれいでした。
DSC_0053_convert_20120610113407.jpg



ラベンダー
ラベンダーも種類が多いのでなんという品種なのか不明。
とっても淡い紫色です。
実際はこの画像より白っぽい色に感じます。
P1010360_convert_20120610114245.jpg



これも紫陽花でいいの?
花(ほんとはガクだけど)の形が星型で可愛いです。
ガクアジサイなのかな?
咲き始めが白、咲き進むと後ろの紫に。
とてもきれいな色でした。
P1010363_convert_20120610114311.jpg




そうそう、今日はあずきの誕生日です
8歳になりました。
人間の5倍のスピードで生きる彼ら、
CMにあったように「ゆっくり歳をとって」と願わずにいられません。

DSC_0042_convert_20120610113343.jpg

いつの間にか鼻にうす茶色の筋が。
ごまと違ってカメラ目線をする子です。

お誕生日おめでとう!あずき
大好きだよ!




ところで、アニバを通り越して
7月発売のブライス『コココレット』のイラストが発表されましたね。
ショップで予約受付が始まりましたが、あっという間の受付終了。
すごいな~。

パーマのかかったピンクのヘアといい
リボンで結ぶ小さな帽子といい
モンマさんを思わせる可愛いブライスですね。
人気出ますよね~。

でも、
マーゴとアレクシスをお迎えして、
ちょっと一息つこうかなとも思うこの頃です。

というか、それぞれを充実させてあげたいと思うのです。
我が家には既に40体近いブライスがいます。
2年でこんなに増えるなんてねーーー我ながらびっくりです

これだけいると、なかなか全員のお着替えは出来ないし、
さわってあげられない。
でも飾っているだけじゃかわいそう。

少し整理しようかという考えも頭をよぎるってものです。
ごめんよ、その考えの対象ブライスたち!
まあ、なかなか実行には移さないと思うけど。

そんなこんなでコココレットは予約しなかったけど
スペシャルなブライスはこれからもお迎えしたいわ~
って、やっぱり増えるんかい!!


そうそう、アニバはどうなっているのでしょうか?
例年であればとっくにイラストやら写真やらが出ているはずなのに
話題にもならず。

これがアニバかもという画像は観ましたけれど、
海外からの情報ってどういうことなんでしょう?
CWCは今後の運用を変えるのかな?

変わるとしても、ファンにとっていい方向であってほしいな。





拍手・コメ、ありがとうございます! 励みになります!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス アイスルネ
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2012年06月10日(日)  14:36 by maki
 ✤ Comment






65:
こちらも、梅雨入りしたというのに
昨日は夏のような陽射しでした♪

写真を撮りたい!と思う場所には
必ず誰かいますよね、、、
かなり怪しい動きをしてると思います、私 ^ ^;

あずきちゃん、お誕生日おめでとう!
大きな目が可愛い子ですね ^ ^

コココレット、あっという間に予約終了続出ですね。
イラストの段階で、かなり可愛い子な予感♪ですが
やっぱり、最終を見たいなぁ。
でも、そうしてると買えないかもだし。
うーん。。。
そんなに安い値段でもないので、なんとかしてほしいですよね。もぅ!(プンプン)

makiさん、40体もお迎えされてるんですか?(驚)
いいなぁ~、憧れの子がいっぱいいる~♪
アニバ情報遅いですよね。
グッズ情報に載ってた、レッドデリシャスって何者でしょうね?(笑)
OFといい、ちょっと凝ってそうなので
もしや?なんて妄想してます ^ ^
りえる ✤  2012/06/11 13:42 ✤  [編集]
66:Re: タイトルなし
りえるさん

写真、気楽に撮りたいですね。
皆さん苦労されているのでしょうね。^^;

コココレット、多分可愛いのだと思いますが
最終観てから決めたいというのは確かにありますよね。
でもそれだとお迎え出来るかどうかがわからない。。
なんだかな~、ですね。

そうです、そうです、レッドデリシャス!
わたしが見たのもそれ!
でもグッズ情報にあるなんて全然知らなかったー
さっそく見てみましたよ。
やっぱりこの子がアニバなんでしょうか?
海外ではそういう噂になっているようですよ。

ヘアカラーがミックスのようにも見えるし
アニバの可能性はありそうですね。
いつわかるのでしょうね??
maki ✤  2012/06/12 00:10 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://petiteamies.blog.fc2.com/tb.php/39-1527d4fc

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

