Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ バラクラ Part2**
Posted on 27.2012
前回の記事を見たら
バラクラのガーデンらしい画像がなかった。。。
と気づきました。


なので、きょうはそれらしいものから。
すみません、写真が多くなります。


P6240109_convert_20120625170401.jpg
芝生に入れなくて残念でした



P6240110_convert_20120626001923.jpg
ハーブガーデンだったかな?


P6240104_convert_20120625170226.jpg
『ポールズ・ヒマラヤン・ムスク』のガゼボ
画像では白に見えますが、ピンクのつるばらです


P6240126_convert_20120626002019.jpg
ブルーガーデンに立つ像


P6240134_convert_20120626002109.jpg
ちょうど人が途切れたので


P6240186_convert_20120626003359.jpg
プライベートハウスの庭でしたので扉の外から


P6240172_convert_20120626003255.jpg
プライベートハウスのエントランス
イングリッシュローズの『コンスタンススプライ』
次の画像がこの花のアップです


こんなに花弁が巻いてます
きれいだなー
P6240156_convert_20120626003044.jpg
イングリッシュローズは香りもいいですね
うちにも過去に『イヴリン』などがありました


さて、前回の記事でちらっと触れたお花以外のご紹介です。


温度計
P6240184_convert_20120626003330.jpg
ショップを出たところの壁にかかっていたと思うのですが
すごく可愛いですよねー
売ってたら間違いなく購入しましたが。。
こういうものが大好きです
でも今考えたらガーデン用品のショップ内をよく探していないかも。。
しまったな~


シャンデリア
P6240171_convert_20120626003221.jpg
カフェで使用されていました
フクシャのお花の形のガラスビーズ(なのかな?)がぶら下がっていて
すごく可愛いです


そしてソフトクリーム
P6240169_convert_20120626003149.jpg
ばらのソフトなんですが、それらしい味とか香りとかは残念ながらありません
でも普通においしかったです
食べるときはカップがいいのですが絵的には絶対コーンでしたね



自分用に買ったもの
P6250221_convert_20120625174957.jpg


P6250224_convert_20120625175024.jpg
バラクラのオリジナル商品ではないのですが
缶があまりに可愛くて


最後にやっぱり薔薇の花を
P6240163_convert_20120626003116.jpg
名前知らず。。
オレンジのグラデーションが美しいです




美しく造られた庭 とても素敵でした!

カフェのテラスの椅子にすわって時間を忘れて過ごしたい
どこかに置いてきてしまったあれやこれやを思い出して感傷にひたりたい
子供の時に読んだあの本をもう一度読み返したい
そんな思いを抱かせてくれるひとときでした。

季節を少しずらして、また行ってみたいです。


花に囲まれて暮らしたいと思いますが
実際に育てるには体力と根気と時間が必要です。

体力がない今は、ブライスがわたしの花代わりということなのかも。
可愛いブライスたちはどの子もお花のようです。

わたしはOFをせっせと作って
お花がより美しく見えるお手伝いをしてあげよっと。



次回はきのう行ったロザリンさんのワークショップの記事です




拍手、いつもありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

未分類
comments(2)  ✤  trackbacks(1)
2012年06月27日(水)  12:11 by maki
 ✤ Comment






73:
イングリッシュガーデン素敵ですねv-352私も大好きですv-346
ガーデニング(マンションのベランダ)にはまっていた頃、広いお庭があったら、イングリッシュガーデンのようにしたいなと憧れたことがあります。
7枚目の写真なんて、待ちうけの画面の壁紙にしたいくらい気に入りましたe-339e-339フクシャのシャンデリアもいいな~v-352v-353
時間を作って行きたいですね~v-4481泊で行っちゃおうかな~v-407
マロン ✤  2012/06/28 23:08 ✤  [編集]
74:Re: タイトルなし
マロンさん

ぜひ行ってみてくださいな♪
一泊、いいですね~
わんこの問題をクリア出来れば
わたしも一泊で行きたいところです。
(預けるのも、わんこOKのところで泊るのも
色々考えてしまって。。。)

単に見るだけならすぐに終わってしまう広さですけど
庭をながめながら、ゆっくり過ごすことをお勧めしますe-420
maki ✤  2012/06/29 11:09 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://petiteamies.blog.fc2.com/tb.php/46-60e0418f
前回の記事を見たらバラクラのガーデンらしい画像がなかった。。。と気づきました。なので、きょうはそれらしいものから。すみません、写真が多くなります。芝生に入れなくて残念で...
まとめwoネタ速neo ✤  2012/06/28 09:02

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

