Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ 梅雨空をぶっとばせ♪
Posted on 03.2012
雨です。
被害が出ている場所もありますね。

関東ではきょう、少し強い地震がありました。
縦揺れでしたので、すぐに昨年の地震を思い出して
もっと強い揺れがくるのではとドキドキしました。

自然の脅威からは逃れようもなく、、、



梅雨空を吹き飛ばしてもらおうとアレクシスさんに
ギターを持ってもらいました。

P7030308_convert_20120703153148.jpg


どの服を着せようかと思案中、
TVで小野やすしさんの告別式のニュースが流れました。

式の間中、大好きだったプレスリーの曲を流しての音楽葬だったようです。
数年前の友人M子のお別れ会を思い出しました。


ある夜、M子のご主人から突然電話がありました。
M子が亡くなったという知らせでした。

自分の死を覚悟したM子が生前
葬儀の際に呼ぶ友人のリストを作っていたので
それを見て電話をしているとのことでした。


M子とは中学・高校と一緒でしたが
同じクラスになったことは一度もありません。
仲の良かったクラスメイトのいとこでした。

でもなぜかウマがあい、また家が近かったこともあって
高校生の時は一緒に登校し、
アルバイトに一緒に行ったり遊びに行ったり仲良くしていました。
彼女が結婚してからはたまに会う程度でしたが。

2人の女の子のお母さんでした。
ガーデニングが趣味になったと嬉しそうに話していました。
病気のことは誰にも知らせていませんでした。


親戚以外は自分が呼んだ友人ばかりの式は音楽葬でした。
流れていたのは大好きだったビートルズ。


あまりに早すぎるお別れに、
高校生・中学生になったお嬢さんたちに
かける言葉が見つかりませんでした。



つらいことや悲しいこと、家族や友人に話すこともあれば
話せないこともあります。

昔のわたしはどうやって悲しみやつらさを乗り越えていたのでしょう?
若さでしょうか?

今ならわんこやブライスがそばにいて大いになぐさめられています。
でもいつでも音楽は確かにわたしを助けてくれたと思います。

だからこそ音楽葬なるものがあるのでしょうね。



ロックが大好きでした。今でも好きですけど。。。
でも語るとトシが。。。
ほら、題名見てもわかるでしょ? ^^;

ですので、引き続きアレクシスの画像でお楽しみくださいませ。


P7030305_convert_20120703153058.jpg
めがねをかけたら、、、アンジェラ・アキ?
ピアノがないっ!!



P7030312_convert_20120703163229.jpg
アレクシスさん、また雰囲気が変わりましたか?


P7030326_convert_20120703153513.jpg
マイクはホシちゃんのです♪


なんとスイッチまで作られていました。
P7030328_convert_20120703153621.jpg
芸が細かいねーーーさすがに押せないけれど。
マイクはビニール袋に入れっぱなしだったので
出してみて初めて気づきました。。。



P7030330_convert_20120703164443.jpg
ギターも良く作られていますね。
ケース付きでした。

アニバやパンカちゃんのデフォのギターも
こんなに細かい造りになっているのでしょうか?



ではアレクシスさん、最後にもう一曲お願いね♪

P7030318_convert_20120703164848.jpg





拍手、いつもありがとうございます! 励みになります!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス アレクシスエメラルド
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2012年07月03日(火)  17:00 by maki
 ✤ Comment






77:
あれあれ?
私、ずいぶんお邪魔してませんでしたね ^^;
憧れのワークショップ~~!
キットだけでも販売されてるものなのでしょうか。
ものすごくタイプです。可愛いっ♪

元ネタは「ハイウェイをぶっとばせ」かな?
だけど、そんな悲しい思い出がmakiさんにあったなんて・・・。
いつかは必ず誰にでも訪れる別れですが
きっと、まだまだお若かったんでしょうね。
makiさんも辛かったよね。
私にも、あまり人には話さない領域があって。
確かにどうやって乗り越えたのかな、と
たまに思うことがあります。
時間なのかな。
音楽には人を癒すチカラが絶対にありますよね。
私も、何度救われたか分かりません。

座ってるアレクシスさん。
まるで、キャロル・キングみたい♪
最後は髪が長い頃の、Superflyのようですね ^ ^
ジャジャン♪と歌い終わった後みたい!
決め顔が萌え~♥です♪

りえる ✤  2012/07/04 17:57 ✤  [編集]
78:Re: タイトルなし
りえるさん

わたしも人のことは言えません。
たまに見て頂けるだけで嬉しいですよ♪

残念ながら「ハイウェイをぶっとばせ」ではありません。
もっと古い曲なんですよー^^;

キャロル・キングもSuperflyも好きなので嬉しいコメントです。
ありがとうございます。

最後の画像をUPした時は、
髪がショートならプリテンダーズの曲でも弾いてもらいたいところだけど
ロングのせいか、なぜかジャニス・ジョプリンが頭に浮かびました。

そういえば、Superflyがウッドストックに特別出演(?)し、
ジャニスの曲を歌ったという特番を(一昨年だったかな?)TVで観ました。
ですのでSuperflyをイメージしてくださったことに感激と驚きが。。

ああ、まずいまずい。
書いてることがどっぷりと昭和でしたね^^;
でもJ-POPも好きですよ♪
maki ✤  2012/07/04 23:59 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://petiteamies.blog.fc2.com/tb.php/49-7eb9f45c

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

