Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ ロザリンペルレさんで☆
Posted on 06.2012
先週の土曜日、ロザリンペルレさんがオープンしていたので
お買い物に行ってきました♪


お伴はマラベルです。


もちろんお買い物が目当てなんですが
ロザリンさんのドルハを見るととにかく撮影!


マラベルが着ているのはオクで入手したOFです
前回記事のキューポットさんのOFと同じ作者様です
裾に並んだモチーフが可愛い!
P8040719_convert_20120806110018.jpg
レレジュニームーンに展示されていたドールハウス
なんて素敵!
レースモチーフを飾った額縁は絶対に真似しようと思いました

このドルハ、壁一面が飾り棚になっていて、とても素敵なんですが
この形になったいきさつをヤマケイさんから聞いてしまいましたーー ^^;
えっ?壁紙の長さが足りなかったから? えっ?時間がなくて?
うそー、最初からこの形にする予定だったとしか思えません!!



こちらも戻ってきたドールハウス
すごく素敵です!!
P8040722_convert_20120806110149.jpg
ヴィンさんの持つ雰囲気とヤマケイさんのOF・ドルハがぴったりで
ため息の出る空間です
あ~、ずっと眺めていたい。。。というかヴィンさんになってここに住みたいです



お店に来られた方(千葉から!)のブライスちゃんたちと一緒に撮らせてもらいました
P8040716_convert_20120806105934.jpg
真ん中はいちおう遠慮したのですが。。。すみません><
レレさんとヴィッキーさん とっても可愛かったです!
レレさんのOFがとても素敵でした!



ペティーナさん(というらしい)とわたるくん(というらしい)に挟まれて
P8040721_convert_20120806110112.jpg
ぺティーナさん、ヤマケイさんのOFを着てとっても可愛いです!



窓辺にいたおでこちゃん
P8040714_convert_20120806105848.jpg
ラブリー
ひとりくらいいてもいいかも。。



お店には1時間くらい居たのですが本当はそれでも足りない!
1時間で切り上げたのは人と待ち合わせしてたからで
それがなかったら多分、ずーっと? ^^;

だって資材見てるのもドールハウス眺めるのもすごく楽しいですもん


さて肝心のお買い物は?

P8060743_convert_20120806110833.jpg
うふふ、楽しいなー 何作りましょうか?
ほんとは欲しいものがもっとあるのですが。。。


ロザリンさんはオープン日が不定期なので
行かれる方は必ずHPで確認してくださいねー。




拍手・コメントいつもありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス マラベルメロディ
comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2012年08月06日(月)  12:07 by maki
 ✤ Comment






96:
こんばんわ~。

私も行ったのですが 時間がちょっとずれていたようです・・・。会えなくて残念でした。

また 会えたら いろいろお話しましょー。
yoshiko ✤  2012/08/06 22:16 ✤  [編集]
97:Re: yoshikoさま
え~、そうだったんですか?
お会い出来なくて残念です!

yoshikoさんが連れてきてくださるブライスちゃんに会うのも楽しみです。

またワークショップなどでご一緒出来ると嬉しいのですが。
よろしくお願い致します♪
maki ✤  2012/08/07 01:01 ✤  [編集]
98:
makiさんこんにちわ

土曜日に行かれたんですねー
私は木曜日に行きました

レースの額縁可愛いですよねー!!
私も真似しようと思いましたよー(笑)

また月末くらいに行く予定です
次のワークショップの見本ができる頃に・・・(笑)
また遊びにきますね
slow ✤  2012/08/07 18:15 ✤  [編集]
99:Re: slowさま
こんばんはー♪

slowさんは木曜日でしたかー。
皆さん、やっぱり行ってらっしゃるんですよね。
でもすれ違い、、、残念です!

レースの額縁、可愛いです!
あの文字の部分が何なのか、ヤマケイさんからお聞きになりましたか?
ひらめきが素晴らしいですよね?
真似させて頂きましょうね♪

次回ワークショップの日にちもそろそろ決まるころですよね。
またお会い出来たら嬉しいです!
maki ✤  2012/08/08 00:38 ✤  [編集]
100:
こんばんはー^^
レースの額縁ってなんだろ?
気になるぅ!!行けばわかるのよね!!
たしかもう1日 土曜開いてる日があったはず?
いきたーーーい!!
makiさんのゲットされた右下のリスさん!!
そちらも気になります♪
kus。usagi ✤  2012/08/08 19:21 ✤  [編集]
101:Re: kus。usagi さま
こんばんはー♪

レースの額縁ですか?
この記事の一番最初の画像のドルハにありますよ!
ドルハの棚にレースモチーフを飾った額縁があるんです。
ロザリンさんで額縁を買ってあるのですが
その中に入れる飾り(絵以外)のバリエーションとして真似したいなーと。
お店に行かれたらぜひ確認してみてくださいね。

リスってレースモチーフのリスですね?
可愛いですよね。たくさんあったと思いますよ。
これと鳥のモチーフを買いました♪
8/25(土)がオープン日ですよー
行ってらっしゃいませ♪
maki ✤  2012/08/08 22:28 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://petiteamies.blog.fc2.com/tb.php/59-b42c0e00

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

