Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ 京都1泊旅行☆1日目
Posted on 22.2012
暑いさなか暑い京都へ行ってきました!

高校からの友人2人との3人旅です。
スケジュールの調整が難しいので2日合わせるのが精一杯という状況の中
前々から「川床料理を食べに行きたい」という話があり
今回実現の運びとなりました♪



旅行のお伴に選ばれたのはトラちゃんです
P8220961_convert_20120822103745.jpg
受難の旅になるとも知らず京都旅行に意気揚々のトラちゃん
よろしくねぇヽ(〃´∀`〃)ノ

トラちゃんのお洋服はこのために急きょ制作
帽子とブラウスは使いまわしですが。


行きののぞみの中で
P8200867_convert_20120822101435.jpg



P8200869_convert_20120822110545.jpg
一緒に行ったおねーさん(無理でしょーー(゚Д゚;))がお茶をくれました

今回の旅はお得なセットクーポンなので行きの列車が
朝う~んと早いか昼ごろかというもので
わたしの意見が尊重されて昼ごろとなりました^^;
でもねー、結果的にもうひとりにもお昼が好都合だったんですけどね。

なのでお弁当を買って乗り込んだのですがその画像はありません
はい、撮り忘れました
新幹線だって撮ろうと思ってたのに忘れたしぃ><



とりあえずはホテルへ直行
P8200871_convert_20120822101552.jpg
なんだか疲れて見えるトラちゃん


ホテルに着いたのが15時
貴船の川床料理にはホテルからマイクロバスで送ってくれるのですが、
その出発が17時なので少し前にはホテルフロントに集合しなくちゃならない。

ということは2時間弱しかない
ホテルの場所は川床料理にセットされてるからちょっと山寄り
どっか見に行くには時間ないんじゃない?
じゃあ、お部屋でまったり?

うう~む、なんか????
せっかく京都に来たのになー
ま、今日はメインが川床だからいいかー
明日の帰りの新幹線は20:30過ぎだから時間あるしねー


そうそう、この緑に癒されて今日は過ごしましょ
P8200876_convert_20120822101638.jpg
と、健気なトラちゃんなのでした



わたしたちが川床料理を食べたのはこちら『右源太』さん
P8200879_convert_20120822101735.jpg
川沿いには他にもお店がいっぱいあり、
同じホテルの宿泊客でも行く先が違っていて
それぞれ予約の店の前で降ろしてくれます



川の上に席が用意されて
P8200890_convert_20120822113649.jpg
提灯のあかり 川のせせらぎ 涼やかな風
とても風情があり、昔の人は季節を楽しむことが上手だったんだなーと感心



料理はこれから始まって全部で12品ほど出ました
P8200891_convert_20120822102944.jpg



お刺身についてたきゅうりのかえる
初めて見ました!
P8200901_convert_20120822103057.jpg



鮎にびびる(?)トラちゃん
P8200904_convert_20120822103151.jpg
あ、端っこに見えているグラスはノンアルのビールです^^;
わたくし飲めません



これで1日目の画像はおしまいです
お料理を堪能し自然を楽しみホテルに戻りました。
ホテルに戻ったら繁華街へ出ようかとも言っておりましたが
あまりに満腹で動けませんでした!



実はこの後ね、管理人は大変だったんだよ
P8220968_convert_20120822103550.jpg
子供みたいで笑っちゃうよー
自分の許容範囲を忘れて食べたせいで具合悪くなっちゃったんだって!
シチテンバットウだったらしい ←おおげさ!!でもつらかったー。・゚・(*ノД`*)・゚・。


というわけで本当の題名『残念な京都1泊旅行』2日目へと続きます。
トラちゃんと管理人の運命は???




拍手&コメント、いつもありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス バウワウトラッド
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2012年08月22日(水)  13:23 by maki
 ✤ Comment






115:
こんばんは!
お友達と京都、いいなあ〜。
川床料理屋さんの写真で、私も涼めました。
旅するトラちゃん、ネーミングもサイコー‼
急遽作成された⁉というお洋服もとっても素敵です。
肩のニコちゃん達、可愛いですね。
キュウリのカエルちゃんも可愛い〜。
食べ過ぎにはホント、注意!ですよね。
トラちゃんの続きを楽しみにしています。
may* ✤  2012/08/22 19:56 ✤  [編集]
116:Re: may* さま
こんにちは!

トラちゃんのOFは前日にあわてて作ったので
あまり手の込んだデザインが出来ませんでした^^;
ニコちゃんボタン可愛いですよね。

食べすぎは普段から注意していたのですが
久しぶりの友人との旅行で
子供のようにテンションがi-184だったのではと><
恥ずかしい・・・
maki ✤  2012/08/23 11:01 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://petiteamies.blog.fc2.com/tb.php/63-bc5ae5a1

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

