Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ 京都1泊旅行☆2日目トラの受難&新しい子たちの話
Posted on 23.2012
京都2日目
ちょっと長めの記事です


管理人は朝起きてもぐったりしてたよ
夜中、上も下もという状態だったからねー(すみませんこんな話!)
P8220969_convert_20120822103423.jpg



そーなんです
あー、友達に申し訳ないっ
どーしよー 言えないけどほんとにかなりけっこう具合悪いかも・・
肩こり、首こり、頭痛、時にめまい・・そして胃も

食べすぎはすぐに体調を崩す原因になっていたので普段から注意してたのになー
旅行に浮かれた子供みたいで恥ずかしい (;´Д`A ```


もちろん友人たちは具合が悪いのはわかっていたので
気づかいをたくさんしてもらいました!
ありがとうね ゚.+:。(´∀`)゚.+:。


が、どの程度悪いのかまでは言うに言えず
シャワーを浴び化粧・着替えをし朝食を摂りにレストランへ。
朝食は普段と変わらないものを自分の具合を確認しつつ頂きましたよ^^;
水分補給しなくちゃね。

でも無事に胃に落ち着いてくれたみたいだったのでとりあえず安心



さて、じゃあ今日はどうする?
友人2人は太秦撮影所で扮装したい!と盛り上がり (o´・∀・`o)
わたしはただついて行くだけです。



太秦へ向かうために乗った嵐電
P8210917_convert_20120822134220.jpg
この画像は反対方向へ行く電車
わたしたちが乗った車両は有名な京都みやげのキャラが描かれていました

路面電車です。一両で可愛いです^^
無人駅です。


この時やっぱり気分がすぐれなくてベンチに座りましたが、
隣に座っていた女性が地元の人のようだったので
嵐電のことを尋ねたのをきっかけに電車が来るまでの間
少しおしゃべりさせて頂きました。

普段は1両だけど、シーズン中は2両編成になるとか
パト電というパトカーと同様に塗られた車両があるとか
どこまで乗っても200円で後払いなどなど


そうしたらなんだか気持が紛れて気分が少しよくなりました♪
ありがとうございました!



東映太秦映画村の団体用入口
P8210921_convert_20120822134442.jpg
もちろんわたしたちは個人用ですが、こちらの方が絵になったので



入場券の購入の時、手裏剣が重しに
P8210922_convert_20120822134515.jpg
「おみやげで売ってますよ」と窓口のおねーさんに言われましたが
モノがほしいのじゃなくて画像がほしいだけ^^



友人ふたりはすぐに扮装の館へ
時間がかかるらしいので、その間わたしは空いてるベンチで
人目も気にせず横になってました (*⌒∇⌒*)
もちろん他のお客様の邪魔になったりしてませんよー
とにかく横になりたかった・・・



トラも疲れちゃった
P8210928_convert_20120822135353.jpg
トラはお着替えしないの?



扮装用のかつらがズラっと 
うう、ダジャレじゃなくほんとにズラズラズラーっと
だからダジャレじゃないってば (゚Д゚;)
P8210925_convert_20120822135310.jpg



出来あがったふたりの後ろ姿  小さくしておきますねー
好みでクリックして大きい画像でお楽しみくださいませ
P8210953_convert_20120822135728.jpg         P8210954_convert_20120822135800.jpg



外のセットで撮影を始めたのですが・・
P8210957_convert_20120822135910.jpg

P8210958_convert_20120822135946.jpg


雷が鳴り始めたのであわてて建物の中へ!
そしてトラちゃんに悲劇がーーーー



トラね、落っことされたの
P8230972_convert_20120823110727b.jpg
立ってる管理人の肩にかけたバッグから建物の堅い床に 
頭がガチャンて音がしたよ (。´Д⊂) ウワァァァン!



ガクガクブルブル((;゚Д゚)) トラちゃーーーーんん
ごめんよーーーーー!!!

絶対に壊れたと覚悟しました!


ところが、ブライスって意外と頑丈だったのか
奇跡的に打ちどころが良かったのか!?
アイチェンジOK!!!頭も割れてない!!!!
神様ーーーーありがとうーーーー!!!!


落とした時に帽子を失くしたことにしばらくしてから気づきましたが
親切な方が拾ってくださっていて、インフォメーションに行ったら届いていました!
ありがとうございました!

それだけ体調が悪かったのだと思い知りました。←判断基準がブライスかっ?



この後太秦は豪雨に!!!! Σ(Д゚;/)/…エエ!?
しばし足止めとなりました。


京都の記事はこれで本当にお終いです。
画像もありません。
え? 出発までの時間どうしてたかって?
お土産買いました。夕食をわたしは少しだけ食べました。
あとは????機会があればまた。。

今回は残念ながらお寺へはひとつも行けませんでした。
友人には迷惑かけたし、トラちゃんは災難だったし
本当にちょっと?いや、だいぶ?残念な京都旅行でした。。。
でもそれなりに楽しかったです。かな? |ω・`)プッ♪


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*


さて、これから発売される新しい子たちですが、皆さんのご予定は?


まずはレッドデリシャス
予約分は惨敗しました!
抽選分に申し込みましたのでこれにかけます!

でも今回のアニバで唯一気になるのがリップの色
チークは濃いめでも好きなのですがリップはどちらかというとやや控えめが好きです。
実物をご覧になった方のブログ記事を拝見したところ
濃いめのモーヴだそうで、ちょっと心配してます。
杞憂に終わればいいのですが。


ピックルウィンクル
多分スルーです。


スローニーム
最終を確認しないと何とも言えませんがお迎え予定


フランソワーズアナナッサ
これも最終を確認しないと決定しませんが
ミディのピンクヘアなのでお迎え予定


お迎えしたいなーと思う子が発売されるのは本当に楽しみですね。




拍手&コメント、いつもありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス バウワウトラッド
comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2012年08月23日(木)  16:44 by maki
 ✤ Comment






118:お疲れ様でした!
こんにちは!
なるほど、本当に大変だったんですね。
食べ過ぎだけでなく長旅の疲れも出たんでしょうね。
帰って来られてからは、makiさんの体調いかがですか?
ゆっくり休んで下さいね(^-^)
トラちゃんも事故、ご無事で何よりです。

9月10月、またお迎えラッシュが続きますね。♪( ´▽`)
新しい子が仲間入りしたら、ぜひこちらで紹介して下さいね。!
may* ✤  2012/08/23 17:53 ✤  [編集]
119:
ひゃっ、makiさん災難でしたね。
旅行先だと、とんでもない量の食べ物が入っちゃいますよね・・・
映画村、懐かしいです♪
中学の修学旅行で行ったなぁ~(遠い目)
私もこないだ、美術館で写真撮ってて
溝にブラコを落っことしてしまいました ^ ^;
拾い上げるスピードが半端ないですよね!
トラちゃん、無事でよかった♪

新しい子もミディでしたね!
私はご縁があって、レッドデリシャスをお迎えできました。
makiさんもお迎えできますように ^ ^



りえる ✤  2012/08/24 10:02 ✤  [編集]
121:Re: may* さま
こんばんはー!

体調は食事の量にちょっと気をつければ大丈夫です。
ご心配ありがとうございました!
トラは本当に壊れたと思いましたー^^;
一瞬凍りつきましたよ。。
この先何かポロっとなったりする可能性は否定できませんが
ざっと見た感じでは大丈夫かと。

新しい子が来たらどんどん紹介させて頂きますね。
アニバはどうなるのかまだわかりませんが
今ブログを読み直したら、当たる気で書いてる自分が怖い。。。
もしはずれたら、may*さんのところで楽しませて頂きます!!
maki ✤  2012/08/25 01:25 ✤  [編集]
122:Re: りえるさま
わー、お久しぶりです!
ありがとうございます!

え~、映画村、中学の修学旅行ですかー?ふふ^^
周囲のお客様の言葉を聞いていると
関西方面の方がやっぱり多いと思いました。
地元のテーマパークに夏休みだから子供と遊びに来たという印象かな。
雨の降り方が半端なかったので外に出られなくなってしまい
雨が小止みになったところでタクシーで移動しました^^;

トラ、無事でほんとに良かったです!!
あれで壊れてたら多分体調はどん底になったかと、、、
りえるさんが落とされたブラちゃんは大丈夫だったのでしょうか??

わー!りえるさんも予約出来たんですね!
羨ましいーー! 良かったですね!
わたしったら抽選当たる気でブログ書いてるみたいで我ながら呆れてます。
お迎え出来るといいなー。
maki ✤  2012/08/25 01:34 ✤  [編集]
123:
体調はどうですか?
暑い日が続いているのでお大事になさってくださいませ

トラちゃんご無事で何よりです!!
でもトラちゃん旅行に連れて行ってもらって嬉しそうー^^
しかもお洋服を新調してもらって!!
私も旅行したいなぁ

最近行く予定もないのにトランク買ってしまったぁ
だって激安だったんですもの。。。
kus。usagi ✤  2012/08/25 15:19 ✤  [編集]
124:Re: kus。usagiさま
こんにちは!

ありがとうございます。
体調はほぼ大丈夫です^^;

トランク激安だったんですかー?
それはやっぱりブラちゃん連れて出かけろって意味にも
取れますねー ((・´∀`・))ンフッ♪

ブラ子連れての旅行は荷物増えるけど楽しいですね。
また行きたいなー♪
maki ✤  2012/08/26 17:11 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://petiteamies.blog.fc2.com/tb.php/64-9dcba405

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

