Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ スージー★デフォ服&中野屋リベンジ
Posted on 02.2012


9月になったので(?)テンプレ替えてみました♪

飽きやすいのでまたちょこちょこ替えるかもしれませんが
おつきあい頂けると嬉しいです!
よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪


ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ



ブログを始める前にお迎えしたうちのブライスたちは
デフォ服で登場することがあまりないのですが
気に入ってるデフォ服は少しずつUPしたいなーと思ってます
ブライス大図鑑が出版された今となっては
あまり意味がないのかもしれませんが (-∀-`; )


というわけで本日登場は題名のとおりスージーです



めがね以外フル装備
P9021012_convert_20120902104013.jpg
めがねはしまったままなので出すのが面倒に・・・^^;


スージーは初めてお迎えしたミディです
OFが可愛いと思いました

お団子ヘアの作り方も入っていますが試したことがありません
作ると可愛いと思いますよ ←基本面倒くさがりです・・




ブルゾンを脱ぐと
P9021020_convert_20120902104147.jpg
ブルゾンの前を留めたいのなら、このTシャツを脱がないとダメですね
チュールのスカート(?)がガーリッシュ



ブルゾンの背中の刺繍はすごいです
P9021015_convert_20120902104055.jpg
正直に言ってこのブランドのことは何も知らないのですが(すみません
このブルゾンは可愛らしくて好きです 。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。



もうひとつ 限定Tシャツ
P9021024_convert_20120902104238.jpg
買わなくてもよかったかなー?ってちょっと思いましたが^^


スージーは双子の妹とバンドを組んでる沖縄生まれロンドン在住のアーティスト
っていう設定なんですねー ←今知りました!
ほんとならカッコカワイイ系のOFがいいのかもしれませんが
多分うちでは可愛い系になっちゃうんだろーなー



♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*



話変わりまして・・

以前、町田市にある『カフェ 中野屋』さんのパフェをご紹介しましたが
画像があまりにひどいのがお店にも申し訳ないので
先日行った時の画像をご紹介させてくださいね♪

今回はランチタイムに行ったので、うどんとパフェを注文しました



同行者の注文 『揚げたなすと梅肉のさっぱりうどん』
DSC_0071_convert_20120902104759.jpg
なすがおいしそうでしたーー
薬味が色々付いてました♪
入れてしまったあとの画像ですみませんっ!



わたしは暖かいおうどん 『美桜鶏とねぎのうどん』
DSC_0072_convert_20120902104831.jpg
大好きなねぎがいっぱい入ってましたーー おいし~


ここのうどん、バージョンアップしてました!
以前食べた時は正直に言って市販の冷凍うどんと変わらないと思ったのですが
今は、それよりもちょっと細い麺に変わり美味しかったです!

今度行ったら豚の角煮をのせたうどんが食べたいな―



パフェです
DSC_0073_convert_20120902104930.jpg
ピスタチオアイスと苺のパフェ
本当はもっと長い名前なんですが覚えきれない (´д`ι)



同行者も同じパフェだったのですが
DSC_0074_convert_20120902104955.jpg
上にのせる飾りを変えるという嬉しい演出 ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
わたしが食べたピンクの方は苺の味がしました

パフェももちろん (人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)



ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ



最近とっても気になるドールがいます
ブライスではなくて、もっとクセのあるドールで
苦手という人の方が多いかもしれません
他の方のブログで初めて見たときのわたしがそうでした

もしかしたらお迎え自体も難しいのかもしれないのですが
まだ勉強不足でそのドールを取り巻く状況を把握出来ていません

いつかご紹介出来たら・・出来るとしたら・・・
いえいえ、どうなるのか自分にも皆目見当がつきません!!

まだ一度も行ったことがないドールショー
そこにそのドールがあるのかどうかも知りませんが
行ってみたいなーと思います ←わたし的にはすごいことなんです!!






拍手&コメント、いつもありがとうございます!

ジャンル:趣味・実用

ミディブライス スージーヒステリック
comments(8)  ✤  trackbacks(0)
2012年09月02日(日)  13:58 by maki
 ✤ Comment






133:スージーさん可愛い‼
こんにちは!
やっぱりー!いつもスマホで見てるのですが、PC版にした時にデザインが変わっていたので、あれ⁉って思ったんです。
こちらも可愛くて素敵‼
飽きっぽいなんて事はありません。
流行に敏感なんですね。(私のボキャブラリー少なくてごめんなさい。)
スージーさんはお迎えしなかったのですが、ブルゾンあんなに凝ってたんですね。買えばよかったな。
何やらmakiさんも新たな領域へ踏み込まれるご様子。
私はこれ以上はいっぱいいっぱいなので、これからのmakiさんのブログで楽しみにしています。
ドールショウは私も初めてですが、行こうと思っています。
どこかで見かけたら、声かけてくださいませ。
中野屋さん、美味しそうですね。
今度ロザリンさんに行く時に、ネットで調べてぜひ寄ってみたいと思います。
may* ✤  2012/09/02 16:48 ✤  [編集]
134:No title
ドールショウ行かれるんですか?
楽しいですよー
小銭を用意していくとよいです
あと、エコバック

クセのあるドール・・・なんですかねー?
MISAKIとかプーリップとかバービーとかは売ってますよ
怖い感じのやつですかね?あれは、ないかも・・・

でも、行って損はないと思います
ドール好きのお祭りですよ!!!

わたしも楽しみですー
slow ✤  2012/09/02 20:16 ✤  [編集]
135:Re: may*
こんばんは。

ああ、指摘されるまでスマホのことを忘れてましたー!!
そっちはまだ変更してませんでしたね。
どうしようかな?あのテンプレすごく可愛くて気に入ってるので・・
ちょっと悩み中^^;

そうなんですよ、ブルゾンの刺繍はすごく凝っていてとても可愛いです♪
スージーさんは随分長い間売れ残ってましたよね。

ドールショウへ行きたい気持ちはすごくあるのですが
いつも行かずじまいです><
今回はどうなるかな? 直前までわかりませんが。

中野屋さん、ぜひ行ってみてください!
おうどんとパフェが売りのカフェです^^
ちょっとレトロな雰囲気のお店なんですよ。
maki ✤  2012/09/03 00:08 ✤  [編集]
136:Re: slow さま
ドールショウ、行きたい気持ちはいつもあるのですが
まだ一度も・・^^;

エコバッグはわかるのですが小銭はなんで必要なんですか?
色々教えてくださいませーー!!

怖い感じのドールって何?
これもわからないーーー><
本当にドールの世界は深いです!!

行けるといいのですが直前まで本人にもわかりません^^;
maki ✤  2012/09/03 00:13 ✤  [編集]
137:No title
出店者さんがおつりがきれてしまったり、用意できてなかったりすることもあるので細かくしておくと便利なんですよ
私は当日千円札に両替してから向かいます!!(笑)

怖いドールは、ドラキュラとかモンスターみたいなお化粧?のギャルな感じの子を他の方のブログで見たことがあって
アメリカンな感じの・・・(あくまで個人的に感じた感想ですが・・)
クセがあるってかいてあったので・・すみません

うーんなんですかね?あ!もしかしてワンダですかね?
ワンダならワンダショップが出店してればかえますよー

ドールショウのサイトを見てみてください
そこに参加者の名前もあるので
お気に入りの方の場所をメモって行くとよいですよー
slow ✤  2012/09/03 03:38 ✤  [編集]
138:Re: slowさま
そうだったんですねー!
情報ありがとうございます。
行くとしたら細かくくずして準備します!

怖いドールもわかりました^^;
気になるドールは怖くはないですね。
ワンダでもないです^^
クセというのは独特の表情(と言っていいのか?)なんですが
家族に画像を見せたら「えー?」と驚いていたので
見た人みんなが可愛いとは言わないタイプだと思います。

お迎えする気持ちがまだ固まっていないので(出来るかどうかは別として)、
はっきり書かない方がいいのかな?と慎重になっているのですが
slowさんはたくさん情報をお持ちのようなので
お話させて頂く方がいいのかもしれませんね。
maki ✤  2012/09/04 00:38 ✤  [編集]
139:No title
こんにちは。
またお邪魔しました。
スージーさん、OFと共に可愛いし凝っているんですね。
可愛いなぁと思い、後から欲しくなってしまったのですが、今では入手困難。
センターパーツ分け前髪なしの子にサイドの三つ編みっていいですね、うちのネオちゃんにもやってみようかな。

私もおうどんが好きなのですが、お写真見ておいしそうなメニューのお店やさんですね。

先にご挨拶もなくリンクしちゃっててすみません。
ちょくちょくお邪魔させて頂きますヽ(・∀・)ノ

rinarur ✤  2012/09/05 11:23 ✤  [編集]
140:Re: rinarur さま
こんばんは♪

真ん中わけの子って髪の扱いに悩むことありますよね。
時々前髪作りたくなるのですが
失敗したり後悔したりするかもと思うと踏み切れません^^;
でも今いちばんそれで悩んでいるのはアレクシスさんですー!

リンクの件、全然大丈夫ですよ!
基本フリーと同様ですので^^
よろしくお願いしまーす♪
maki ✤  2012/09/05 22:03 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://petiteamies.blog.fc2.com/tb.php/67-6e5f763e

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

