Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ Happy:Day*s さまのワークショップ♪♪
Posted on 28.2012


台風17号の動きが気になりますね
かなり強そうで心配

わたしが住んでいるあたりは幸いにも土砂や川などの災害の心配はないけれど
子供の頃に台風の強風でとても怖い思いをしたので
今でも強い風が吹くと落ち着かない気持ちになる
夜だと眠れないこともしばしば


日曜日は出かける予定があるので降らないでほしい
状況によっては中止かな




昨日『Happy:Day*s』さんのワークショップに参加しました
場所はヤマケイさんの実店舗『ロザリンペルレ』さん
連れて行ったのはヴィンターアルデン


ワンピースとストールのセットで
ワンピースは出来あがっているものにレースを選んで裾の方に付けるだけ
ストールは楽しいコラージュです


ワンピースは3色(ピンク、ベージュ、グリーン)から
ストールは2色(ピンク、オフホワイト)から選んで組み合わせますが
今回参加の7人の中にはグリーンワンピの方がいませんでした
わたしはピンク×ピンクをチョイス



いきなりの完成写真
P9271252_convert_20120928142321.jpg
相変わらず工程途中の写真撮るのを忘れます



みんな集まって
P9271240_convert_20120928142111.jpg
ストールのコラージュがそれぞれ違って、でもどれもが可愛いですね
後ろはすべてピンクワンピで前がベージュと分かれて並んでますが
後列右端のアーバンさんはヤマケイさんちの子です

前列左のサンデーマルシェさんを連れてらしたのは『綺羅星百貨店』さんです
ご一緒出来て嬉しいな





一緒に行ったお友達のブラちゃんたちと
P9271262_convert_20120928142403.jpg
左端:アルデン うちの子
左から2番目:Qポットさん マロンさんちの子 美しい~ 秋らしい色がお似合いですね
右から2番目:ニッキちゃん T子さんちの子 可愛い~ ウィッグで雰囲気変わりますね
右端:カプチーノさん アメリさんちの子 大人っぽい美人さん 秋色ワンピ素敵です

みんなテカってて可愛い~




撮影前のティタイム
P9271236_convert_20120928141944.jpg
ワッフルにアイスとブルーベリーソース
とっても美味しかったです
ヤマケイさん、お母さん、ごちそうさまでした!





おうちで改めて撮影
P9281280_convert_20120928143109.jpg
編みぐるみ猫のチェルシーと
パーティドレスを着たおしゃれな猫だけど目つきが笑えます




今回のアルデンは可愛く撮れたかな?
P9281304_convert_20120928142802.jpg
いつもそれが気になる子です



最後にショップで資材を少しお買い物
可愛いものがいっぱいあっていつも困ります


同じ趣味を持った人たちと楽しい時間を過ごして可愛いお洋服が出来あがる・・
ワークショップって本当に素晴らしいな

楽しい時間はあっという間です





拍手、コメント、ランキングのポチ、いつもありがとうございます!
 とっても嬉しいです! すごく励みになります!


ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ヴィンターアルデン
comments(10)  ✤  trackbacks(0)
2012年09月28日(金)  15:47 by maki
 ✤ Comment






189:No title
makiさん、こんばんは!
うわあ、アルデンちゃん可愛いですね〜。
ヤマケイさんのワンピース、似合ってますよ。
アルデンちゃんも嬉しそう。
アルデンちゃんも高嶺の花です。いいなあ。

ところでブログの内容でなくてごめんなさい。
ヤマケイさんのHPにミトンちゃんいましたけど、
あれはmakiさんちの子ですよね?
カワイイ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
を連発しまくりました。
プチちゃんや「ミトン」の本もカワイイ☆
素敵な持主様の所には、素敵な子達がたくさん集まるのですね。
may* ✤  2012/09/28 20:18 ✤  [編集]
190:No title
ヴィンターちゃん、髪型もストールとワンピもすごく可愛い~~~
(〃∇〃)
チェルシーちゃんも目つきが面白くて可愛いですね♪

私もワークショップに参加してみたいけど、お裁縫苦手だからなぁ、お金もないし。
CWCのオンラインにヴィンターちゃんが高値になる前にいたのに、購入しなかったことを後悔してます(ーдー;)
rinarur ✤  2012/09/28 21:16 ✤  [編集]
191:Re: may* さま
こんばんはー♪

アルデン、おほめ頂いてありがとうございます
ワークショップに行く時はいつも誰にしようか迷います^^

ヤマケイさんのブログのミトンちゃんは多分『瑠璃にゃんの裁縫箱』の瑠璃にゃんさんちの子だと思いますよ^^
瑠璃にゃんさんのブログで連れて行ったという記事がありましたので
わたしが見て悶絶した子ですよー!
可愛いですよねー
うちにも居るなんて嬉しすぎます!
maki ✤  2012/09/29 00:09 ✤  [編集]
192:Re: rinarur さま
おほめ頂けて嬉しいです!
ありがとうございます♪

チェルシーはキットになっているもので姉が作ってくれました
結構可愛いです^^

ワークショップですが、お裁縫苦手な方でも全然大丈夫だと思いますよ!
今回なんてスナップ付けもなかったし^^
モチーフやレースもボンド付けあり!ですから

ヴィンターアルデンは確かに売れ残っていましたよね
フェアレストはおとなしい顔立ちですが可愛いです
わたしの友人もジュニームーンで見た時に買えばよかったと今になって言ってます^^;
でもその時はブーツがどうしてもイヤだったとか・・
そういうことってありますよね
maki ✤  2012/09/29 00:17 ✤  [編集]
193:No title
あああ、勘違い。
私も今色々ブログを見ていたら瑠璃にゃん様の所にたどり着きまして、瑠璃にゃん様のミトンちゃんだと分かりました。
本当にごめんなさいm(_ _)m
でもミトンちゃん可愛い!
アルデンちゃんも素敵!
2人ともこれからどんどん登場してくれる事を期待しています。
早くワークショップ行きたいなあ。
may* ✤  2012/09/29 08:05 ✤  [編集]
194:No title
はじめまして、SP!KEと申します。
あまりのカワイさにコメさせていただきます☆

アルデンさん、すっごい気品のある美人さんですねi-237
ワンピとストールがとてもお似合いです。
ワークショップでの集まって画像も、とてもステキですe-420

ネコのチェルシーちゃんの目つき・・・好きです☆i-235
SP!KE☆ ✤  2012/09/29 09:17 ✤  [編集]
195:Re: may* さま
いえいえ、謝っていただくようなことではありませんよー!
むしろ嬉しいくらい^^

はい、ミトンもアルデンもどんどん登場させますね♪
楽しみにして頂けると嬉しいです!
maki ✤  2012/09/29 18:45 ✤  [編集]
196:Re: SP!KE☆ さま
初めまして♪

コメントありがとうございます!
またおほめ頂いてすごく嬉しいです!

アルデンは可愛く撮るのがわたしには難しいんですよー
フェアレストのせいなのかなんなのか、フェアレストがこの子しかいないので比べようがないんですけど、自分の腕は棚に上げて可愛く撮れない理由をフェアレストのせいにしています^^;

チェルシーの目つき、可愛いと言って頂けて嬉しい♪
いいですよね
ちなみにアイラインはビーズ仕様というおしゃれな猫です^^
maki ✤  2012/09/29 18:50 ✤  [編集]
197:No title
こんばんわ!
slowさんのところから、こちらにひゅん!っと遊びに来てしまいました。
hitochiと申します。
「カワイイ!」がぎゅぎゅっ!と詰まっているブログで
とても楽しく拝見しました。
また時々来たいと思います♪
hitochi ✤  2012/09/29 20:11 ✤  [編集]
198:Re: hitochi さま
こんばんはー!
初めまして^^

コメントありがとうございます。
そんなふうに言って頂けるなんてすごく嬉しいです!

hitochiさんのお名前は確かにslowさんのブログのコメント欄でお見かけしております^^
わたしも遊びに伺わせて頂きますね!
maki ✤  2012/09/29 23:32 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://petiteamies.blog.fc2.com/tb.php/73-955ac76c

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

