Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ ミトンと『くらしのmoto市』
Posted on 30.2012
町田市の簗田寺さんの境内で行われた『くらしのmoto市』に行ってきました


「くらしのmoto市」は、地元町田・相模原ほか都内や北関東、南関東で一生懸命頑張っている「こだわりの強い」個人商店、アーティスト、作り手たちに、「皆さんに楽しい一日を過ごしてもらおう」という気持ちで集まってもらいます。
 ↑ 『くらしのmoto市』HPより


台風が近づいていたので心配したけど朝は晴れていました♪
わたしは初めてだったのですが毎年9月に同じ場所で行われているようです


前回ブルーのコートの方の紹介だけで終わってしまったミトン
もうひとつのデフォ服で一緒にお出かけです♪
足もとがブーツで暑苦しいけどそのままで


画像が多くなります
たたみ方知らなくて・・・すみません




これが境内の出店見取図
P9301320_convert_20120930163025.jpg
結構たくさん出店してたのですね



お目当てのお店があったのですが
P9301314_convert_20120930162429.jpg
既に売り切れ
第2便が12:30頃到着予定で整理券を配ったようですが
それももうありませんでした

開場が10時だったのをなぜか11時と思っていたわたし
完全に出遅れ!!
しかも台風が近づいているため早めに始ったようでした




他にもこんなふうにテントを張って様々なお店が出ていました
P9301311_convert_20120930162212.jpg
これは一部分、まだ奥の方とか手前とか
とにかく人もたくさん!
お堂の中にもお店がありましたが入ってません




P9301316_convert_20120930162558.jpg




P9301322_convert_20120930163128.jpg



今日は暑かったー!! 参りました
目当てのものがなくてがっかりし頑張ってあちこち見る気が起こらず
早々と帰宅の途に(すいません、根性なしですー)


お店の近くにも寄らなかったのですが自家製シロップのかき氷とか
おいしそうなものがあったようですよ^^;



結局買ってきたのは
P9301332_convert_20120930163306.jpg
『菓子工房ルスルス』さんのお菓子



『牧野さん家のお野菜』のかぼちゃ
P9301346_convert_20120930163813.jpg
小さい方はおまけで頂きました♪



以前ブログでご紹介した『ひなた焼菓子店』さんも出店していたのですが
商品がクッキーくらいしか確認できず(多分売れちゃったのだと思います)
加えて長蛇の列に挫折・・


こういうのはやっぱり苦手なんです
ブログ記事にもなるしと思って頑張って行ったのですけどね・・・




ついでにミトンのお披露目の続きをやっちゃいます


P9301345_convert_20120930163731.jpg
民族衣装?
とても可愛いです




オーバースカートにはミトンの模様
P9301342_convert_20120930163420.jpg





スカートとヘアバンドには子犬になったミトンが
P9301344_convert_20120930163555.jpg
細かいところまで凝っていますね
ちゃんと動きのある模様になっているチロリアンテープ




プチもお揃いを着ています
P9301347_convert_20120930163919.jpg
髪型も同じ横わけの前髪ありです
黒髪なのが可愛い
目の色もネオのスペシャルカラーと同じ色なのできれい




フル装備  素敵なロングコートだけど暑苦しいわ~
P9301350_convert_20120930164010.jpg
色がいいです ちょっとモーブ寄りのピンク




小犬になったミトンのかぶりものを着たプチ
P9301357_convert_20120930164205.jpg
子犬の顔がすっごくラブリー
うん、このかぶりものはとっても可愛い



P9301358_convert_20120930164309.jpg

風が強くなってきました

このプチのように眠れるといいな

皆さんご無事でありますように!




拍手、コメント、ランキングのポチ、いつもありがとうございます!
 とっても嬉しいです! すごく励みになります!




ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ミトンバイブライス
comments(5)  ✤  trackbacks(0)
2012年09月30日(日)  19:24 by maki
 ✤ Comment






199:
ボリュームのある記事ですねー
2回に分けないところがmakiさんらしいな♪

やっぱり昔のOFは凝ってますね。
まるで作家さんの手作りみたいです。

それにしても最近やけにスぺリさんやエクセさんたちが気になって困っています。
特に、ショートカットのスぺリさんがかなりツボのようで・・
ひとりお迎えしちゃったら終わり!?な気がして、
なるべく見ないようにしていたのにー!
mimuro♪ ✤  2012/10/01 06:52 ✤  [編集]
200:
お近くにこんな素敵な市があるなんて、うらやましいです。
昨日はロザリンさんに行こうか迷いましたが、台風来るし、娘も主人も昼には帰ってくるし、ぐっと我慢してたんです。
ミトンちゃんカワイイ〜☆特にフル装備はゴージャスですね。
余談ですが、プチちゃんの犬の着ぐるみ姿、千葉県のゆるキャラのちーばくんに似てますね。ふふっ( ^ω^ )
may* ✤  2012/10/01 09:05 ✤  [編集]
201:Re: mimuro♪ さま
おはようございます♪
お返事遅くなってごめんなさい!

ボリュームあると読むのいやになっちゃいますよね^^;
でもデフォ服紹介にまた分けるのもなんだなーと思って・・・

そうなんですよね、昔のOFはとても凝っているしセット内容が充実してたと思います
開けるときのわくわく感が今とは全然違っていたんじゃないでしょうか

スペリさん、エクセさんそれぞれ可愛いですよーーー^^
ひとりは欲しいと思いますよねー
エクセのショートってフルパンさんですか?
うちにもいますよ!ブログデビューはしてないのですけど
可愛いですよ♪
いえいえ、誘惑じゃないですよー(にやり)
maki ✤  2012/10/02 10:07 ✤  [編集]
202:Re: may* さま
おはようございます!

町田からバスで20分くらいかかるんですよ!
車で行きたかったのですが駐車場がないようなので仕方なく・・^^
思っていたよりも人が多くてびっくりしました!

町田駅に出たのですからロザリンさんに寄ればお洋服ゲット出来たんですけどねー
結局行かずじまいで夜のwebshopは惨敗でしたー><

千葉のちーばくんて知らなかったです
どんなのかな?ふふ、着ぐるみに似てるなんて、見たいです♪
あ、調べればわかりますねー
maki ✤  2012/10/02 10:13 ✤  [編集]
203:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 ✤  2012/10/02 18:45 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://petiteamies.blog.fc2.com/tb.php/74-5d9a1f4d

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

