Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ 秋支度冬準備
Posted on 19.2012
涼しくなり動きやすくなったので
秋や冬を迎えるためのあれこれを準備しなくちゃと思いつつ
重い腰はそうそう上がらない(;´Д`A ```


先日も寄せ植えのお花を見に行きましたが
寄せ植えに最近必ず使ってるフランネルフラワーのいい苗がなく
他の花も決まらず結局何も買わずに帰宅


手本にとお店の寄せ植えを撮らせて頂きました

DSC_0107_convert_20121019101053.jpg
ダリアとかヒャクニチソウとか、ちょっと渋い感じの花も好きです



DSC_0108_convert_20121019101133.jpg
ハロウィーン仕様の箱庭
可愛いなー 
箱庭、ブライス用に作りたいな



DSC_0115_convert_20121019101227.jpg
白とブルーにまとめられていて美しいです




ブライスの冬準備は遅々として進まず・・・
デフォ服ならかろうじてありますが(´エ`;)



ハイ! トラはデフォ服で秋の装いだよ
PA190011_convert_20121019101755.jpg
トラのデフォ服って実はすごくおしゃれ
付属品も多くて充実してます



PA190015_convert_20121019101930.jpg
わんこもお揃の服♪




これ、私たちのコートやジャケット用に買ったんだって
PA190019_convert_20121019102042.jpg
いつ形になるかなー?



この編みかけのものはわんこ用らしいよ
PA190017_convert_20121019102012.jpg
Dog'sフードベスト
あずき用にキットを購入して現在あみあみ中
ごま用はこの出来上がりを見てからですね



ごまですが、昨日13歳の誕生日を迎えました
おめでとう!!ごまだ~い好き
ずっとずっと元気でいてね

元気なんですけど最近めっきり老けました
動作が遅くなり耳が遠くなり目が利かず
人間も同じだけど


ちょっと情けない顔・・
でも。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。
DSC_0084_convert_20121019100912.jpg
一度寝ちゃうとなかなか起きない



ま、そんなこんなの秋冬支度
気持ちだけが先走ってます



拍手コメントを下さったMiRaさま ありがとうございました!
 お返事は「Read More」に入っておりますのでご覧くださいね♪
 
 

MiRaさま

拍手コメントありがとうございました!
とても嬉しいですヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

ファーストブライスがアイスルネなんですねー!!
なんと、わたしと同じじゃありませんか♪

すごく可愛い子ですよね ほっぺが赤くて
OFも可愛いし

お友達がブライスファンでいらっしゃるので心強いですね♪
これからもよろしくお願いしま~す

maki

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス バウワウトラッド
comments(10)  ✤  trackbacks(1)
2012年10月19日(金)  11:48 by maki
 ✤ Comment






236:
秋支度、可愛いもの満載ですね~。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。
箱庭もブライスにほしいですね、でも私ってばガーデニングもお裁縫もは苦手だわ。
ブライスのために何か出来るようになりたいわ。
トラちゃんあんなに可愛かったのですね、逃した(・ω・ノ)ノ
スペシャルカラーアイは2色かな。

何より、ごまちゃん?くんかな? おめでとうございます!!
makiさんのためにずっと元気でいてねヽ(´▽`)/
rinarur ✤  2012/10/19 15:03 ✤  [編集]
237:Re: rinarur さま
箱庭いいですよねー♪
チャレンジしたいと思うのですがなかなか踏み切れません^^;
お店に行くと色々置いてあって、そのどれもが可愛いんですよ
踏み切れない理由は多分中途半端に終わりそうな予感がしているせいだと思います
(´ー`A;) アセアセ

トラのアイは4色ともすべてスペシャルなんですよ♪
顔立ちはおとなしい印象ですがアイは結構個性的な色です

ごまは♂です^^
ありがとうございます!!
元気で長生きしてほしい、それだけですね!
maki ✤  2012/10/19 23:06 ✤  [編集]
238:
こんばんは!
お庭がお花でいっぱいだったら、どんなに素敵でしょうね。
花屋さん、私もいつも長居しちゃいます。
素敵なお庭欲しい〜。ブライスサイズならなお欲しい〜(^^)
トラちゃんお帰りなさい♪ 私もすごく欲しかった子です。
右の黒orグレー?のアイが1番可愛いなあ。
お洋服、楽しみですね。
ごまちゃん可愛い〜! うちの犬は4歳ですが、うちもいつか老いを迎えるんだなと思うと、淋しくなります。
穏やかな表情のごまちゃん、長生きしてね。

may* ✤  2012/10/19 23:08 ✤  [編集]
239:Re: may* さま
お花は癒されますよねー
ブラと一緒にだったらダブルの癒しですよー!!
ブライスもお花も手をかけたらかけただけ、こちらの気持ちに応えてくれるから余計に可愛い!

トラはわたしもグレーのアイが一番好きです^^
黒髪で着物もよく似合うし可愛い子です^^

ごま、普段はこんなに気の抜けた顔はしていないのですが
寝顔が今までより半端なくオマヌケな表情になるんですよー^^;
カメラを向けるとそっぽを向く子なので自然と寝顔ばかり写すことになっちゃって
こんな画像ばかりです
それでも可愛いと言って頂けて嬉しいです♪
ありがとうございます!
うん、絶対長生きしてほしいですね
may*さんちのわんちゃんも!
maki ✤  2012/10/20 17:03 ✤  [編集]
240:
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

コメントやメール頂いたのに~
ご無沙汰していてごめんなさいi-201

おしゃれなお花屋さんですね~☆
かわいいお花がいっぱい~
季節の変わり目って色んな植物が
お花屋さんにならんで、、見てるだけでもワクワクしちゃいますよねi-178
トラちゃんかわいいOFだから
この季節大活躍ですね~(●´U`●)  ヵ ヮ ェ ェ U ィ (●´U`●)

ワンちゃんもかわいい~
ゴマちゃんというんですね☆
チワワですよね~ペロっと出した舌がおちゃめi-185
長生きしてね~

カラフルな毛糸の、、ワンコ用のお洋服なのかな?
どんなお洋服ができるのかなぁ
楽しみにしてます♪
ちぇぶ♪ ✤  2012/10/21 07:28 ✤  [編集]
241:
秋冬支度私もはじめています^^
ベランダのプランターの土を篩いにかけてるだけですけどね^^;
ところで素敵な花屋さん!!どこでしょうか?
近くのおしゃれな花屋はマリポサしか思いつきません^^;
私が行くのは南大沢の花屋です
箱庭が可愛くて参考になるんです!!

ごまちゃん おめでとうございます!!
ふにゃぁっとした顔が癒されますね♪
我が家のふぅたんも写真を撮らせてくれないので
寝顔か食べてるところばかりですw
本当にいつまでもいつまでも長生きしてほしいですね!!
kus。usagi ✤  2012/10/21 22:26 ✤  [編集]
242:Re: ちぇぶ♪さま
こんばんはー♪

コメントありがとうございます!

そうなんです、ここの花屋さんの寄せ植えがきれいなんです
たくさん作ってあるので、いつも参考にしてます^^
お花の種類もいっぱいあって、行くと長時間いることになります

ごま、可愛いと言って下さってありがとうございます!
嬉しいー
眉毛みたいな模様なので散歩してるとよく笑われるんですよ^^;
とにかく長生きしてほしいです

編みかけだったあずき用のお洋服、出来ました♪
多分近いうちにUPすると思いますのでまた見てやってください^^
maki ✤  2012/10/21 23:35 ✤  [編集]
243:Re: kus。usagiさま
この画像のお花屋さんはkus。usagiさんが書いていらっしゃる南大沢のお店です
アウトレットの方にあるペットのお店と一緒のところ♪
箱庭可愛いですよねー!
作りたいです!
あ、参考になるということは箱庭作っていらっしゃるということですか?
マリポサは最近行かなくなっちゃいました^^;
以前はマリポサばかりだったんですけどね

ごまのこと、ありがとうございます
ふにゃ顔、UPしていいものか迷いました^^;
可愛いと思うのはわたしくらいじゃないかと・・
ふうちゃんも写真撮らせてくれないんですねー
カメラを構える直前までわたしにすごくいい顔を見せてくれるのに
構えた途端そっぽを向くんですよー
なので寝てる顔か横顔しか撮れません><
でも可愛い♪←親バカです^^
ふうちゃんもごまも長生きしてほしいです!!
maki ✤  2012/10/21 23:50 ✤  [編集]
244:
朝から素敵なお花がいっぱいで、癒される~♪
お花×ブライスって、最強の組み合わせだもんね。
ブライス用の箱庭、間に合いそう?
楽しみにしてるよ~♪(と、プレッシャーをかけてみる。笑)

トラちゃん、某所で落っことしちゃった子でしたっけ?
デフォ服、こんなに豪華でオシャレなんですね。
それが今じゃ・・・(以下自粛)
makiさんお手製の素敵なお洋服とデフォを組み合わせると
楽しみが何倍にもなりそう!

ごまちゃ~ん、舌しまい忘れてますよ! ^ ^
ホントに可愛いなぁ~♪
年を重ねて、いろいろ弱ってきてしまうのは人も同じですね。
でも、makiさんの愛情をたっぷりもらってるから
ごまちゃん、とっても幸せそうに見えるよ。
いつまでも元気でいてね♪
りえる ✤  2012/10/22 10:00 ✤  [編集]
245:Re: りえる さま
こんばんはー

お花いいですよねー
ブライス連れて撮ってきたかったけど
お客様の多いお店なのであきらめて連れて行かなかった^^
箱庭ですかーーー
が、が、頑張ります←ほんとかっ?><

おっしゃるとおり、落っことした子です^^;
よくまあ、壊れなかったと思うのだけど
アイギミックも今のところ不具合なしです♪

ごまのこと、可愛いと言って頂きありがとうございます!
以前はこんなに舌出してなかったんだけどなー
歳と共に出る度合いと量(?)が増加中
人間でいうと68~70歳くらいらしいから
足とか重いだろうし、視野も狭くなってるんだと思う
とにかく長生きしてほしいです!!
maki ✤  2012/10/22 23:38 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://petiteamies.blog.fc2.com/tb.php/79-714f2de0
涼しくなり動きやすくなったので秋や冬を迎えるためのあれこれを準備しなくちゃと思いつつ重い腰はそうそ
まっとめBLOG速報 ✤  2012/10/26 12:38

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

