Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ ほっこり(●´∀`●)にっこり
Posted on 25.2012
ほっこり



水玉帽子のあひる
PA250039_convert_20121025135529.jpg
キットを購入した羊毛フェルティング
姉がちくちくしてくれて・・・


本当はこれ1羽分なんですが羊毛があまったので



親子になりました
PA250043_convert_20121025135712.jpg
なんて愛らしい☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚




秋の色


DSC_0121_convert_20121025134220.jpg
道端で見かけたムラサキシキブの実
きれいな色ですね





ほっこり

編みかけだったあずき用のフードベストが出来ました


PA250030_convert_20121025135424.jpg
(*´pq`*)ムフッ
実は寒がりなのにお洋服が嫌いな子です
なので、ちっとも嬉しそうじゃありませんね


フードもかぶってほしいな

PA250036_convert_20121025135458.jpg
.:*゚..:。:.сно→☆ヾ(゚∀゚)ノ゙☆каωαЁ.:*゚..:。:

今度は色違いでごまの分だね
ごまはあずきの上を行く服嫌いだけど



またまたほっこり


PA250056_convert_20121025135859.jpg
姉が初めてトライしたモチーフ編み
ひざかけサイズですが初めてにしちゃ大作です



手編みはあったかいねー
PA250051_convert_20121025135748.jpg
マドモアゼルローズバドのカスタムちゃんとデリシャスさん



今、我が家では手編みが止まりません
中でもモチーフ編みは色あわせが楽しいし
組み合わせ次第で色々なものが出来るし
小さいサイズで作ってブライスにも、と考えています




*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*



パーソングレースの最終が出ましたね^^
メイクがミディの中では一番濃いのかなーという気がします
楽しみですね♪




拍手、コメント、ランキングのポチ、いつもありがとうございます!
  すごく励みになります! ゚.+:。(´∀`)゚.+:。


ジャンル:趣味・実用

ハンドメイド
comments(8)  ✤  trackbacks(1)
2012年10月25日(木)  15:13 by maki
 ✤ Comment






246:
ほっこりのカワイこさん大集合ですね゚.+:。(´∀`)゚.+:。
水玉帽子のあひるさん、売り物みたいに良く出来ていてすごい!!
お姉さま、手芸が出来て素晴らしいですね*。(*´Д`)。*°
あずきくん?ごまちゃん?2匹飼っていらっしゃるのかしら、とーっても可愛いです~~~(〃∇〃)
ムラサキシノブと言う植物、初めて知りました。
綺麗なモチーフ編みに包まれて眠るブライスのかわいいこと。。。
ニット帽もお姉さまが作られたのかな。
どの写真にもうっとり癒されました!!
rinarur ✤  2012/10/25 18:49 ✤  [編集]
247:
お姉様も編み物なさるなんて、素敵ですね。
編み編み止まらないなんて、うらやましいです。
ポカポカニットも可愛い寝顔のブラちゃん達も、嬉しそうなゴマちゃんも、makiさんちにはほっこり幸せがあふれてて、心温まりますね。
私も思わずニコっとなりました^ ^
急に寒くなりましたので、お身体ご慈愛くださいませ。
パーソンズグレース見ました。可愛い
おっと、ガマン、ガマン。
may* ✤  2012/10/25 19:03 ✤  [編集]
248:
こんばんは♪
いま羊毛フェルティングが気になっているので可愛いあひるの親子に釘付けになりました♪
水玉帽子がキュートです!
そしてあずきちゃんだーーっ(*^^*)
うふふ~、ちょっと固まってる様子が凄く凄く可愛いです♡
色とりどりのフードベストも素敵です!ポンポンもついてるし♪
きっとこれからあずきちゃんのお気に入りになるはずです(^^)
このモチーフ編みはお姉様の初めての作品ですか?!凄いー
手仕事が楽しい季節になりましたね、私も何かに挑戦してみようかな♪

makiさんブログリンクさせて頂きたいのですが宜しいでしょうか?
ご検討お願いしますね(*^^*)
サゴランド ✤  2012/10/25 20:15 ✤  [編集]
249:Re: rinarurさま
あひる可愛いですよねー
おほめ頂きましてありがとうございます!
羊毛フェルトは姉もわたしも初心者なんですが
どうやら姉の方が得意のようです^^

でも手芸という範疇はわたしの方が得意分野なんですけどね^^;
ニット帽はわたしの手編みなんですよー

rinarurさん、ごめんなさい!!
お花の名前間違えてましたーーー!!
コメント見て気づきました^^;
ムラサキシキブが正しいです(記事訂正しました)
本当に(≡人≡;)スィマセン…
maki ✤  2012/10/25 23:36 ✤  [編集]
250:Re: may*さま
姉は編み物は子供の時以来だと言ってました^^;
わたしは毎年マフラーや帽子などを編む程度ですけど
毛糸が大好きなんです
でも今年はなぜか姉もはまってます♪

ミディは増やす予定ないのですかー?^^
きっと可愛いと思いますよ♪
maki ✤  2012/10/25 23:42 ✤  [編集]
251:Re: サゴランド さま
わ~コメントありがとうございます♪
嬉しいー!!

羊毛フェルト可愛いし楽しいですよ
ぜひサゴランドさんも始めてみてくださいな
わたしより姉の方がどうも上手みたいなので
気になるキットがあるとお願いしてます^^;
このあひるはずっと気になっていたのですが
廃番がわかりお店にあった最後の1点を手に入れました♪

あずき、可愛いと言ってくださってありがとうございます!
女の子だけど麿眉が凛々しい子です

子供の時以来の編み物という姉が
お店でひざかけの可愛いキットを見て購入
モチーフ編みは初めてらしいのですがはまったらしく
思っていたより早く出来あがっていました^^

リンクのお申し出ありがとうございます!!
よろしくお願いしまーす!
わたしも貼らせて頂きました♪
maki ✤  2012/10/25 23:54 ✤  [編集]
252:
あずきちゃんかわいい!!
ニットもとてもお似合いですが 確かに困惑顔?
微妙な表情もまたいいですねw

ご姉妹で同じ趣味ってうらやましいです!!
私には妹がいますが・・・手芸はぜんぜんダメなんです
たぶん編み物やったことないんじゃないかなぁ
kus。usagi ✤  2012/10/26 02:08 ✤  [編集]
253:Re: kus。usagiさま
あずきを可愛いと言ってくださってありがとうございます!
お洋服が苦手なので固まります^^;
なのでカメラ向けても
ちっともいい顔をしてくれないんですよー

うふふ、わたしは子供のころから手芸が好きなんですけど
姉の趣味が手芸だなんて今まで聞いたことないのですよー
でもなぜか今年ははまってるようですよ^^
わたしとしては羊毛フェルトをやってくれるのが
とってもありがたいです♪
maki ✤  2012/10/27 00:03 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://petiteamies.blog.fc2.com/tb.php/80-3ff4f23f
ほっこり水玉帽子のあひるキットを購入した羊毛フェルティング姉がちくちくしてくれて・・・本当はこれ1羽
まっとめBLOG速報 ✤  2012/10/26 12:38

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

