Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ すべりこみ♪Happy Halloween♪
Posted on 30.2012

明日はハロウィンですね
ブライスにお洋服を作ろうと思いつつ日が過ぎ・・・

やっぱり作ろう!


でもネオ用が間に合いませんでした(´・ω・`;A) アセアセ

ミディ用は出来上がりましたのでミルハニが魔女っ子に扮して登場



ちわ~ 魔女見習だよ
 ん? このおばけかぼちゃたち 中に何か入ってるの?

PA300063_convert_20121030101911.jpg




なによー このキャンディ
 ニセモノじゃん
 いたずらしちゃうよー

PA300065_convert_20121030102015.jpg




あれ? こっちにはちゃんと入ってる
 やったー♪ いっただきま~す
 魔女見習ってお腹すくんだよ~

PA300069_convert_20121030102147.jpg




だって ほら
 ほうきに乗って空を飛ぶ術とか

PA300070_convert_20121030102412.jpg





予言する術とか
 覚えることがいっぱいあるんだよ

PA300078_convert_20121030102601.jpg





え? 先生は誰かって?
 うーん 確かサマンサって名前だったよー
← 古っ!!(・∀・;)
PA300079_convert_20121030102730.jpg
いいんだけどね
ハリポタ好きとしてはマクゴナガルって言ってほしかったなー( ´艸`)


魔女見習がちょっと楽しそうなミルハニちゃん
勉強の成果をお見せできるのは残念ながら1年後だね



かぼちゃのお祭りらしきものの存在を知ったのはスヌーピーの漫画でした
確かライナスが「かぼちゃ大王がぼくの畑にやってくるんだ」
とかなんとか叫んでいたかと・・・
ずいぶん昔のことなので詳細は忘れました…(・´ェ`・;)ゞ

それがハロウィンのことだと認識したのはいつだったかな?


ハロウィンと言っても何かするわけではないけどグッズが可愛いくて
つい買ってしまいます
かぼちゃも大好きなのでパンプキンタルトとかプリンとか
かぼちゃのスイーツが増えるのも嬉しいです

Trick or Treat!





拍手・コメント、いつもありがとうございます!
 ランキングのぽち、励みになります!




ジャンル:趣味・実用

ミディブライス ミルクアンドハニー
comments(14)  ✤  trackbacks(0)
2012年10月30日(火)  11:50 by maki
 ✤ Comment






254:
きゃー!
かわいーーーい!!!

makiさんてほんと、器用な方ですねー!
お裁縫って、小さいサイズだと
かえって手がかかったりするのではありませんか!?

エプロンの飾りはボタンですか?
お帽子のコウモリの目玉はどうなっているのですか??
カボチャやキャンディも手編みなのですか???

なんだか質問攻めでスイマセン。
お写真拝見しながら、頭の中が「!」と「?」だらけになってます。

実は私も、フェルトの帽子作りに挑戦してみたんですが、
一体何に使うのかもわからないような物体になってしまいました・・
mimuro♪ ✤  2012/10/30 13:02 ✤  [編集]
255:Re: mimuro♪さま
ありがとうございます!

ミディのお洋服って確かに小さいのでわたしには大変です><
小さいのが得意な方もいらっしゃるかもしれませんが
時々、もういやー!って^^;

そうです、エプロンの飾りはボタンです
ハロウィン仕様が可愛くて、他にもフランケンやこうもりもセットされてます

帽子は以前買った市販品で人間用のヘアアクセです
パッチン留めが付いていますが安定しないのでリボンを縫い付けました
コウモリの目はプリントされたビニール系の素材が貼り付けてありますよ^^

はい、かぼちゃもキャンディも編みました♪
キャンディ可愛いですよねー

mimuro♪さんの帽子、ちょっと拝見したいなーと思いました^^
わたしが羊毛フェルトで作りかけた花びらがやはり同じでしたので・・
得意なものと苦手なものがやっぱりあるんですよね
maki ✤  2012/10/30 17:56 ✤  [編集]
256:
うわあ、このOF手作りはすごい!
とっても凝っていて可愛いOFですね。
それにかぼちゃとキャンディも手編みだなんて〜。
\(//∇//)\ 惚れました!
私もハリポタファンです。でもサマンサの方が素敵かな。
一番素敵な魔法使いはmakiさんなのかもしれませんね(^_−)−☆
may* ✤  2012/10/30 18:44 ✤  [編集]
257:
こんばんわ~。

どんどん レベルアップして 遠くに行ってしまいますね・・・。

すごくかわいいですv-254 すばらしい~。

最近 なかなか会えませんね。

ワークショップで会えるかな?

楽しみにしています。
yoshiko ✤  2012/10/30 19:08 ✤  [編集]
258:
こんばんはヽ(・∀・)ノ
可愛過ぎて胸がきゅんきゅんしました~~~(〃∇〃)
OFも凝っていますし、ハロウィングッズもお手製のものばかりで素敵だし、ミルハニちゃんの魔女見習いの愛らしさもたまりません*。(*´Д`)。*°
水晶の小物、珍しいものですよね。
そして何よりもmakiさんの素晴らしさが伝わります。
すごいなぁ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
rinarur ✤  2012/10/30 19:46 ✤  [編集]
259:
いや~ん、可愛い~♪♪
ミルハニちゃんのアイに、お洋服がピッタリ☆
なんだか、うちのマカロンちゃんがかわいそうになってきた!(笑)
一緒に並べたいなぁ、デフォルトだけど ^ ^;
フランケンもこうもりも可愛いなぁ。小物も素敵。
makiさん家のコ達は幸せだね♪
サマンサ先生、是非ヴァネッサ・パラディでお願いしたい!(妄想中)

りえる ✤  2012/10/31 09:18 ✤  [編集]
260:Re: may*さま
おほめ頂いてありがとうございます!
嬉しいー

かぼちゃのキャンディ入れ、本体よりもキャンディが可愛くて
一生懸命編んだ気がします^^

may*さんもハリポタファンですか?
面白いですもんね♪
サマンサはキュートな魔女で素敵ですよね
知らない人の方が多いかも?^^;
maki ✤  2012/10/31 15:14 ✤  [編集]
261:Re: yoshikoさま
こんにちはー♪

ほめて頂けて嬉しいですー!
ありがとうございます^^
でも「遠く」だなんてとんでもないですー!!
そんなにすごい人じゃないですよー

次回ワークショップは11月の終わりに伺います
yoshikoさんはいつですか?
先日のロザリンさんのオープン日も行けなくて残念でした!!><
行ってたらお会い出来てたんですよね
すみません!
maki ✤  2012/10/31 15:18 ✤  [編集]
262:Re: rinarurさま
こんにちはー♪

可愛いと言ってくださってありがとうございます!(嬉)
チェリッシュミーはもちろん可愛いのですが
ミルハニも可愛いですよね
この子の方がいたずらっ子そうだったので着せました^^

水晶に見せかけたのはよくあるスノードームというのでしょうか?あれです^^;
撮影してたら何だか占いのような雰囲気になったので・・
ハロウィン効果ですね♪
maki ✤  2012/10/31 15:22 ✤  [編集]
263:Re: りえるさま
そうなの!
ミルハニのアイカラーによく合ってるよねー^^
気づいてもらえて嬉しいな♪

ヴァネッサ・パラディってデップの元パートナーの?
そんな魔女、素敵過ぎちゃうー^^
サマンサ役に彼女を思い浮かべるところがりえるさんらしいね♪
maki ✤  2012/10/31 15:34 ✤  [編集]
264:
こんばんはー^^
ハロウィンドレス素敵です!!
ミディさんのお洋服・・・作ってあげなきゃと思いつつ・・・

カボチャとキャンディーの編み物もすごすぎ!!
なんでも作れちゃうんですね♪
kus。usagi ✤  2012/10/31 18:22 ✤  [編集]
265:
makiさん、ハッピーハロウィン☆

ミルハニちゃんかわいいです~
魔女っこ見習いi-185
来年はどんな魔法を見せてくれるかなぁ
楽しみです~♪

あみあみかぼちゃもかわいいお顔~
小物入れになっているんですね♪
そうそう、もうひとつ前の日記も見せていただきましたよ~
あずきちゃん用のニット~
すごく可愛かったですi-189
チワワちゃんって寒がりなんですね~
アンダーコートがないわんちゃんなのかな?
でもお洋服着せられるって思うと
またかわいいですよね♪
ちぇぶ♪ ✤  2012/10/31 21:32 ✤  [編集]
266:Re: kus。usagiさま
こんばんはー♪

ありがとうございます!
ミディのお洋服ってなかなか作ってあげられないですよね
わたしも久しぶりに作りました^^;

何でも作れるなんてとんでもない!!
かぼちゃのキャンディ入れはキットで売られていたので説明書とにらめっこでなんとか作れましたー^^
maki ✤  2012/10/31 23:26 ✤  [編集]
267:Re: ちぇぶ♪さま
ちぇぶ♪さん
ハッピーハロウィン!!

ミルハニを可愛いと言ってくださって嬉しいです!
ありがとうございます♪
ねー、どんな魔法を覚えられるのかとっても心配ですー^^;

あずきはロングコートチワワなので本当なら暖かそうな被毛に覆われてるはずが、なぜか子犬の時と同じような毛のままなんです
あまり長くならないし量も増えない^^
そのせいか同じロングコートのごまよりも寒がりなんですよー
スムースチワワと変わらない感じですかね?
服を着せたくなるんですけど、とにかく服嫌いで困ってます^^;
maki ✤  2012/10/31 23:34 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://petiteamies.blog.fc2.com/tb.php/81-3bf2f6df

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

