Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ くまさんコート♪
Posted on 09.2012

お散歩に気持のよい日が続いていますね
ドライブなども気持ちよさそー



前回ちょこっと書きました「くまさんコート」

ヤマケイさんの素敵OFを頂いたお礼にmay*さんの元へ本日お送りしたので
既に手元にないのですがカメラには納めましたのでUPしちゃいま~す
すみませんmay*さん
先にブログ記事にしてしまってーーー|;´・ω・`|ゞ スンマセン



「くまさんコート」の名前の由来はこれ
PB090098_convert_20121109170018.jpg
生地自体がくま柄なんですが更に一部を刺繍で強調し蝶タイを付けました
蝶タイにはひとつぶの・・・
ボタンもくまの形で(*´pq`*)ムフッ



モデルはデリシャスさんが務めます



PB090099_convert_20121109165825.jpg
この白い帽子は使い回しのもの

白いブーツは昨年購入したパッサさんのキットを先月やっと作ったものです♪
ビーズがぶら下がっていて可愛いです



PB090100_convert_20121109165918.jpg




中に着たワンピース
PB090109_convert_20121109171231.jpg
ちょっと見、ジャンスカ風

花柄はリバティプリント
無地の生地はフェルトに似た圧縮ウールという厚手のもので
リバティプリントとは布の厚さに差があって
縫うのがちょっと大変でした(ま、選んだのはわたしですけどー)


コートの裏地にも同じリバティプリントを使ってます
画像では見えませんが


PB090105_convert_20121109170653.jpg




may*さんにお送りした帽子は白ではなく、こっち
PB090128_convert_20121109170419.jpg



PB090122_convert_20121109170355.jpg
6色の毛糸で編みました
結構可愛いと思うんだけどなー


気に入ってもらえるかとても心配です・・・




まだ布地があるのでコートは同じものを作る予定
帽子はもうひとつ編んじゃいました
編み物楽しいーー


あと、「うさぎケープ」とかも予定してます

もっと早いスパンでOFのUPが出来るといいなと思ってます
そう、いつかはshopやりたいなーと考えているので< ;`∀´>マジっすヵ!!



拍手、コメント、ランキングのぽち、いつもありがとうございます!
 すごく励みになってます!! ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


ジャンル:趣味・実用

ネオブライス レッドデリシャス
comments(16)  ✤  trackbacks(0)
2012年11月09日(金)  18:24 by maki
 ✤ Comment






274:No title
makiさんこんばんは☆

くまちゃんコートとってもかわいいです~♪
お帽子もあったかそうだし、
混じった糸で良い色合い☆
重ね着風なワンピもお上品な色&デザインで
秋っぽくて素敵です~

ショップも視野にいれて。。。
楽しみです♪

色々チャレンジできるかもって思うと
ワクワクして楽しいですよね~

後、遅ればせながら、、
前の日記のワークショップの模様もすごく
素敵な子や素敵な小物ばかりでクラクラしちゃいました~
ミシンが苦手だからOF製作とかだと
アタ((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))フタしちゃいそうだけど、
小物を作る、、とか楽しそうですね♪

今日はmakiさんちのブライスちゃんのあったかOFを見れて
私もあったか気分です~
ちぇぶ♪ ✤  2012/11/09 18:36 ✤  [編集]
275:No title
makiさんのお手製のOF素晴らしいですね。。
とても凝っているのですもの゚.+:。(´∀`)゚.+:。
このセット、私好みで欲しくなってしまいました!!
SHOPが開ける腕前ですよ、ぜひ開いて下さい!!
すごいです!!
rinarur ✤  2012/11/09 19:09 ✤  [編集]
276:No title
はじめまして。
素敵なOFも背景の小物も好きな世界ドストライクで
思わずコメントしてしまいました!
SHOPも視野に…との事、秘かに期待しております☆
曇雨猫 ✤  2012/11/09 21:14 ✤  [編集]
277:Re: ちぇぶ さま
こんばんはー♪

お洋服、ほめて頂けてとっても嬉しいヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
shopはまだ先かもしれないけど
漫然とお洋服作っているよりは何か目標を・・と思って^^;
新しいことを始めるのって楽しいですね♪

ちぇぶさんはとっても可愛いニットのお洋服を作られるので
ミシンが苦手だなんて信じられないです!
でもヤマケイさんのワークショップはミシンは使わないんです^^
縫うこともそんなになくて、レース付けたりスナップ付けたりくらいで
苦手な方でも楽しめるよう考えてくださってるんですね
お近くなら参加されると楽しいと思いますよー

あったか気分になっていただけました?
嬉しいですー
気温が下がってきたのでブライスのお洋服も
暖かく見えるものを作ることが増えますね
もっといろんなお洋服を作りたいな~
maki ✤  2012/11/10 00:13 ✤  [編集]
278:Re: rinarurさま
おほめ頂けて嬉しいですー♪
ありがとうございます!

わたし手が遅いのでもう少し頑張らないと・・・!!^^
でも作ることがとても楽しいので
夢は膨らみますねー♪
maki ✤  2012/11/10 00:16 ✤  [編集]
279:Re: 曇雨猫 さま
はじめましてー^^

コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

shopも少しずつですが準備をしたいと思ってます
手が早くなる準備っていうのはないかと思いますが・・^^;
可愛いお洋服を作りたいですねー

また気にかけて頂けたら嬉しいです!
maki ✤  2012/11/10 00:21 ✤  [編集]
280:ありがとうございます!
おはようございます。
本当にこんなに素敵なOFをいただけるなんて〜\(//∇//)\ とっても嬉しいです。
もちろん、気に入りました
くま大好きで、とっても可愛い柄上に、本当にくまさんがいるように刺繍までしていただくなんて(≧∇≦)♪
ワンピも帽子シックな色合いでめちゃ素敵です。
本当にこんなに手間と愛情のこもった素敵なOFをお作りいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m
到着が楽しみです。
ショップ、ぜひぜひお待ちしてます。
makiさんファン多いので、激戦になりそうですね。
may* ✤  2012/11/10 10:11 ✤  [編集]
281:No title
ボタンまでくまさん、かわいいですね♪
うさぎさんもすっごく気になります。

makiさんのshopかぁ・・
うちの鉄の掟がうらめしい~

でもきっと激戦になるだろうから、トロい私は
どのみち諦めなきゃいけないに決まってるんだ!
・・と自分を納得させてみる。




mimuro♪ ✤  2012/11/10 14:49 ✤  [編集]
282:Re:may* さま
ヤマケイさんのワンピセットを頂いてから
随分と日にちが経ってしまい本当にすみません(汗っ)
気に入って頂けてよかったー^^

shopを開いたとしても激戦になるとは思えませんが^^;
可愛いと思って頂けるようなお洋服をご用意出来たらなーと思います
まだいつから、とも決まってませんが
とにかく頑張ってみたいです♪
よろしくお願いします!
maki ✤  2012/11/10 17:17 ✤  [編集]
283:Re:mimuro♪さま
おほめ頂きありがとうございます!
嬉しいです!

mimuro♪さんちのブライスちゃんたちは
あの素敵なドレスを着られてすごく幸せだと思います!
どこにもなくて、とっても繊細で可愛くて
羨ましいですよーー^^

でもshopをもし開いたら、
少しだけでも気にかけて頂けたら嬉しいなー♪
とても激戦になるとは思えませんが^^;
それは夢のまた夢です!
maki ✤  2012/11/10 17:25 ✤  [編集]
284:No title
makiさんこのクマさんコートめちゃくちゃ可愛いじゃないですか!!
オリジナリティがあってでもシルエットはクラシックでとても綺麗
ですよ。中に着ているワンピのこれまたお育ちのいいお嬢様ライン
でRDにとても似合ってます。

いつかはお店をとのことですが絶対やるべきですよ。
お店が起動に乗ったら是非海外販売もして下さい!!笑
ガク ✤  2012/11/12 05:10 ✤  [編集]
285:No title
おはようございます。

すごく かわいいです~。淡い感じの色合いが makiさんぽいって思いました。

11月末 冷やかしにお邪魔できればって思ってます。
yoshiko ✤  2012/11/12 07:38 ✤  [編集]
286:No title
ひゃ~、クマコ-!
クマコ好きにはたまらないコート♪
ワンピも帽子も本当に素敵。
デリシャスさんに、とってもお似合いだね ^ ^
新たな彼女の魅力を発見しちゃった♪

ひよこちゃん、こないだ手芸店でも見たの。
すごく可愛い!って、じっとり眺めちゃった(笑)
全く同じものなんだけど、キットなのかな?
makiさん、お洋服も編み物もできて素敵♪
ショップ楽しみにしてるよ!
是非とも実現させてね ^ ^
りえる ✤  2012/11/12 10:56 ✤  [編集]
287:Re: ガクさま
ありがとうございます!
可愛いと言っていただけてすごく嬉しいです!!

shopについてはいつになるか、本当に出来るのか見当もつきませんが
皆さんの優しい言葉に励まされます^^
自分を見失わずゆっくり進んで行けたらなーと
あれこれ思いを巡らしていまーす♪
maki ✤  2012/11/12 23:21 ✤  [編集]
288:Re: yoshiko さま
こんばんはー♪

ほめて頂けてすっごく嬉しいです!!
ありがとうございます♪
あ、確かに淡い色好きですよ
わかってしまうものなんですねー^^

11月末にお会い出来るんですかー?
楽しみです!
maki ✤  2012/11/12 23:24 ✤  [編集]
289:Re:りえる さま
ありがとうございますー♪
りえるさんにほめてもらっちゃった(〃ω〃)
くま好きな方はやっぱり多いのですね♪

あ、そうですよー これはキットなの
以前から気になっていたんだけど買わずにいたら
廃番になるって書いてあったので20%引きの時に購入^^
わたしは羊毛フェルトがあまり得意じゃないので
姉がやってくれたんだけど可愛いよねー

shopはのんびり待っててね
皆さんの励ましが嬉しいです!
決意も新たに・・・いや、とにかくミシン踏めって?^^;
maki ✤  2012/11/12 23:32 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://petiteamies.blog.fc2.com/tb.php/83-cfeabbf4

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

