Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ さよなら街角ドールハウス
Posted on 26.2012


24日の土曜日
ロザリンペルレさんに行ってきました


ロザリンさんが移転されるのを機に(かどうか正確なところは未確認ですが・・)
『街角ドールハウス』を希望者に譲られるとのことで
最後の撮影をしたいと思いデリシャスを連れて行きました

もちろん抽選にも参戦しましたよー



ピンクの壁のとってもキュートなドルハです
PB240275_convert_20121126114747.jpg
ウィンドウの小物もおしゃれで随分とお世話になりました


希望者は合計何人だったのかな?
当選されたのはKさんという方でした
おめでとうございますKさん


瑠璃にゃんさんやO先生もいらっしゃっていて
可愛いブラちゃんたちをお連れでしたので撮らせてもらいましたよ


瑠璃にゃんさんちの新入りさん
PB240288_convert_20121126103423.jpg
赤毛のVINさんです
可愛いなー
欲しいなー

VINさんてなんともいえない雰囲気があって
そしてとっても可愛いですね


そうそう、瑠璃にゃんさんてすごいんですよー

当選されたKさんが車ではなかったので
持ちやすいように梱包しなきゃ、となり
その紐かけを瑠璃にゃんさんがされたのですが
あまりの手際の見事さにその場にいた人はみんな釘付けでした
あっという間に肩にも掛けられるし手にも持てるという2wayに!!

結構大きなドルハだったので
「持ちやすいです」とKさんも大変喜んでいらっしゃいました



O先生ちのピックルさんとカプチーノさん
PB240291_convert_20121126103526.jpg
靴までトータルコーディネイトされた素晴らしいファッションで
さすがO先生と思いました

ピックルさんのお洋服はすごく個性的!
素材も変わっていて手で形を付けられるというものでちょっと不思議な感じでした


以前コメントをくださったみけさんにお会いすることが出来ましたヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

コメントの返事にお顔が思い出せないと書きましたが
よく存じ上げているお顔でお名前と一致しないだけでした
よかったー


みけさんが連れてらしたベイビーズブレスさん
PB240282_convert_20121126103329.jpg
お洋服も『CHERRY MERRY MUFFIN』さんのもので
とっても可愛いワンピースでしたよ



この日は新しいお洋服の店頭販売もされていてラッキー
『クリスマスワンピセット』の赤と
受注販売の『優しい冬のシャツワンピセット』を購入

webshopだといつも撃沈するのですごく嬉しかったです

赤の『クリスマスワンピセット』
PB250294_convert_20121126103456.jpg
グリーンのチェックのソックスがこれまた可愛いのです

グリーンもあって両方欲しかったけど予算が・・・
おソロで着せると絶対可愛いでしょうね


お披露目はまたのお楽しみに


最後に再度『街角ドールハウス』
PB240276_convert_20121126103046.jpg

さよなら
新しい持ち主さんのところで活躍してね
今までありがとう!゚.+:。(´∀`)゚.+:。


♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*


でも下北沢の新しいお店でまたたくさんのドールハウスに
お目にかかれそうです

うちからはちょっと遠くなっちゃうけど
カフェも併設されるしどんなお店になるのかとても楽しみです

ヤマケイさん、お母さん
下北沢でもまたよろしくお願いしま~す


あ、今度の水曜日はワークショップです
楽しみだなー




拍手、コメント、ランキングぽち、いつもありがとうございます!
 すごく嬉しいです! アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス レッドデリシャス
comments(10)  ✤  trackbacks(0)
2012年11月26日(月)  11:55 by maki
 ✤ Comment






316:No title
makiさん、こんにちは~♪
お店でお会いしてお話できて嬉しかったです。

うちの子まで、お写真載せて頂けてとても嬉しいです。
ありがとうございます~。

水曜日にWS行かれるのですね。
私は、先週ミッドナイトを連れて行ってきました。。
ご一緒した方のブログに、難易度が高いと恥ずかしいコメントを
残してきましたが、縫うところが多いので大変でした。
お洋服をお作りになるmakiさんなら、スイスイだと思います。
レポ楽しみにしています。

では、またお会い出来る日を楽しみにしています。~☆

みけ ✤  2012/11/26 17:05 ✤  [編集]
317:
こんばんは!
私も土曜日行きたかったです。仕事だったので残念〜(>_<)
デリシャスちゃん、くまさんコート似合ってますよ!
街角ドルハ、ブライスファンの方の聖地でしたよね。購入された方、羨ましいです。
O先生のブライスちゃん、とっても素敵なOFですね。
その他にも憧れブロガーさんたくさんいらっしゃったようで、私もお目にかかりたかったなあ。
ヤマケイさんのOFご購入、おめでとうございます。クリスマスワンピ、確かに赤緑両方揃えたいですよね。
私も別の衣装ですが何とか1着だけ注文出来ました。
makiさんちのどの子がお着替えされるのか、楽しみですね。
may* ✤  2012/11/26 19:38 ✤  [編集]
318:Re: みけ さま
こんばんはー♪

コメントありがとうございます
わたしもお会い出来て嬉しかったです!

ワークショップは同じ趣味の方とおしゃべりしながら
お洋服が出来あがるのがとても楽しいので
早さとか得手不得手とか気になさらなくて大丈夫ですよー

スペルさんを連れてらしたんですね
わたしの候補は今のところユニラブです
直前まで誰を連れて行こうかなって悩みますよ^^;

次回からは下北沢でお目にかかることになるんですねー
楽しみです^^
maki ✤  2012/11/27 00:00 ✤  [編集]
319:Re: may* さま
そうだったんですねー
残念!><
会えるかなーってちょっと期待してました!

11:15くらいに着いたので
お店に入りきらないくらい集まってたらどうしようって思いましたが
なんとか入れました^^
街角ドルハは当たらなくて残念でしたが
当たるとも思ってなかったので^^

may*さんが購入されたのは小花柄のワンピかな?
あのお洋服もすごく可愛くて悩みましたよー^^
ブログの方で拝見するのを楽しみにしてますね♪
maki ✤  2012/11/27 00:06 ✤  [編集]
320:こんばんは
先日は気さくにお話をしてくださってありがとうございました。
こんな可愛い子を連れていらっしゃったのですね。お洒落で新鮮です。レッドデリシャスはやや大人びた雰囲気なので、何を着せるべきかと悩むことも多いです。でも。意外に色んなお洋服が合うのかも・・・と思い始めています。

またいつかご一緒できるといいですね。
O先生・・・ ✤  2012/11/27 00:52 ✤  [編集]
321:No title
今日は!

久々にお会いできてうれしかったです♪

makiさんのブライスさんお写真撮るの忘れました!

今度お会いできるのは新店舗オープンの時でしょうか?
makiさんのと所のミトンさんともお会いしていですね、並べて双子のお写真撮りたいです。

寒いのでお体お気を付けください
瑠璃にゃん ✤  2012/11/27 10:22 ✤  [編集]
322:
こんにちは.*✲゚⁎*。

街角ドールハウスとても素敵です♪
デリシャスさん、おめかししてて
とても素敵なOFですね♡( //▽//)目の保養になります!!!
わわわ〜!!
お名前の聞いた事のある方々ばかり
いらしてたようで僻地に住む私には
羨ましい限りです♪
Blogを通じて色々な方と出会えるのも、
また一つの楽しみですよね♪
ワークショップも楽しみですね♡
またレポ楽しみに待っております!!
tonsuke ✤  2012/11/27 11:12 ✤  [編集]
323:Re: O先生
コメントありがとうございます!
嬉しいですー!

こちらこそお話頂きまして楽しかったです^^
O先生にお会いするのはあの時が2度目でした
1度目は今年初めのロザリンさん1周年記念の席です
お着物のブラちゃんたちがとても可愛くて印象的でした

我が家ではデリシャスさんといえども普通服です^^;
アニバはさすがに器が違うのか、何でも着こなしてくれると思ってます♪

はい、下北沢でまたお会い出来ると嬉しいです
maki ✤  2012/11/27 17:58 ✤  [編集]
324:Re: 瑠璃にゃんさま
コメントありがとうございます!

あ~、撮っていただきたかったです
残念><

ミトンの双子ーー
考えるだけで鼻息が荒くなりますね♪
ぜひお願いします!!

ありがとうございます
瑠璃にゃんさんもお気をつけて^^
またお会い出来るのを楽しみにしています
maki ✤  2012/11/27 18:02 ✤  [編集]
325:Re: tonsuke さま
こんにちはー♪

そうなんですよ
街角ドールハウス、とっても素敵で
いつも撮影に使わせて頂いていたので
お店からなくなってしまうのはとても残念でした

でも処分されてしまうわけではないし
Kさんちできっと大切にされるので^^

ロザリンペルレさんへ行くようになってから
いつも拝見しているブログの方とお会いする機会を得て感激しています^^
すごく刺激になります!(恐れ多いですけど)

ワークショップも毎回とても楽しいんですよ♪
レポ待っててくださいねー
maki ✤  2012/11/27 18:11 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://petiteamies.blog.fc2.com/tb.php/88-b3e82341

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

