Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ ワークショップで乙女なユニラブ
Posted on 29.2012
昨日はヤマケイさんのワークショップでした

前髪の状態が心配でしたがユニラブを連れて参加



ワンピースとヘッドドレスのセットで
ギンガムチェックのワンピースは 紺・水色・ピンク からチョイス
ヘッドドレスは ブルー・ピンク からチョイス

わたしが選んだのは 紺×ブルー

作るときにエプロンのレース地、ウェストのリボン
襟元のレースなどをたくさんある中から選びます

今回は紺が多く水色の方がいませんでしたが
水色もピンクも可愛くて全部揃えたくなります。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。


最初に「時間がかかるかも」とヤマケイさんの言葉

「え~~っ!!」と参加者全員あせり
最初および途中の写真を誰も撮らずに黙々と作業を・・

おかげで時間内に全員完成することが出来ました
よかったーー



ですのでまたもやいきなりの完成画像です
PB280300_convert_20121129165654.jpg
しかも集合写真
前列で座っている方のユニラブがうちの子です

パーソングレースのうち立ってる方のカスタムっ子は
綺羅星百貨店さんちの子です
まつげがブラウンに変えてあったりして超カワイ子ちゃんでしたーー

前列左端のvinさんはヤマケイさんちの子
      




一緒に行ったマロンさんちのタルティさんと
PB280305_convert_20121129165825.jpg
タルティさんはやっぱり美人で素敵

同じ紺のワンピースですが
エプロンのレースやウェストのリボンの色などが違うので
雰囲気が変わりますね



もうひとりのユニラブさんと双子で
PB280302_convert_20121129165726.jpg
うう、可愛いよう
乙女なワンピも似合っちゃう (*´艸)(艸`*)ネー♪

ユニラブはピンクも似合いますね
お洋服の色もデザインも守備範囲の広い子だと思います



集合写真を撮る前のティタイム
PB280298_convert_20121129165617.jpg
参加者のおひとりが『小豆入り抹茶ケーキ』を作って持ってきてくださいました
とってもおいしかったです

お名前をきちんと聞いてなくて本当に申し訳ありません
レレちゃんを連れてきていらっしゃいました
ワンピースを2枚仕上げていらっしゃってその手際のよさにもびっくりです

↑〇〇さん(すみません)、ヤマケイさん、ごちそうさまでした!



そして、ヘッドドレスも素敵なんですよー


まず向って左側
PB290312_convert_20121129165910.jpg



そして向って右側
PB290313_convert_20121129170019.jpg
垂らしたレースの先にもお花を付けるのがとてもおしゃれです

ピンクのヘッドドレスはちょっとデザインが違うのですが
こちらもとっても可愛いです


今回ヘッドドレスの飾りを付けるのにグルーガンが登場
うちにもあるのですがまだ使ったことがなかったので初体験

すごく便利な道具だったんですね!
これからはどんどん使おうと思いました


いつものようにあっという間に終了
楽しかったー
ヤマケイさん、ありがとうございました!



。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・


ブラ友4人で参加したかったのですが
今回は全員の予定が合わずマロンさんと2人で参加
T子さんとアメリさんは今度の日曜日です
頑張ってねー
楽しんできてねー


マロンさんはご主人に内緒の隠し子ブラが現在3人!
ユニラブもそのひとり
でも、あまりの可愛さに「出しちゃうかもー」と言ってました

出したかな?('v')ニヤリ・・




拍手、コメント、ランキングのぽち、いつもありがとうございます!
 とても嬉しいです! (人∀≦+))ありがとー♪

ジャンル:趣味・実用

ネオブライス ユニバーシティオブラブ
comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2012年11月29日(木)  19:17 by maki
 ✤ Comment






326:おつかれさまでした
こんばんは。ワークショップの写真、細部まで見ることができて参考になりました。私も今度の日曜日ですので、makiさんのお知り合いの方と一緒ですね。
ユニラブさんはよく似合っていますね。私も持っていく事にしました。そして水色を着せたいです。

私はとりあえずピンクと水色を頼んでありますが、当日は一つだけしか作れないかなと思います。どちらにしても、今回の素晴らしいデザインのドレス・ヘッドドレスは貴重なものですので、持ち帰ってゆっくりやりたいです。
O先生・・・ ✤  2012/11/29 21:09 ✤  [編集]
327:No title
makiさんのユニラブちゃん、前髪が綺麗ですね!
ワンピースとヘッドドレスのセット、とても可愛い
~~(* ´ω`*)
色のチョイスがバリエーションがあってたった一つのものができますね。
いつか、行ってみたいなぁ。。。
ユニラブちゃん、とてもお似合いです( ´艸`) 
rinarur ✤  2012/11/29 21:25 ✤  [編集]
328:Re: O先生
コメントありがとうございます

参考になりましたか?
よかったです!
ユニラブさんにとても似合ってると思います♪
O先生はピンクと水色をお選びになったのですね
申し込む時に紺と水色で悩みました
どの色もとても可愛いです!

O先生のレポ楽しみです
素敵な写真を撮ってきてくださいね!
maki ✤  2012/11/30 00:03 ✤  [編集]
329:Re: rinarur さま
コメントありがとうございます

おほめ頂いて嬉しいです^^

そうなんですよ
ワンピースだけでなくエプロンやリボンの色も選べるので
みなさん、それぞれ違う印象のお洋服が出来あがって面白いです♪

下北沢にお店が移転されるので
もしお近くになるようでしたらいつか参加されては?
rinarurさんとお会い出来たら嬉しいです♪
maki ✤  2012/11/30 00:07 ✤  [編集]
330:No title
うわぁぁぁ〜〜
かわいいです!!
と〜ってもユニラブちゃんお似合いです♪
ワークショップなんて夢のまた夢…☆
羨ましいっっ!
ユニラブちゃん双子にもうはうはしちゃいました♪
makiさんのユニラブちゃん前髪もきれいで
お迎え熱が上がっちゃいそうです
tonsuke ✤  2012/11/30 06:58 ✤  [編集]
331:Re: tonsuke さま
ユニラブの前髪きれいですか?
嬉しいです!ありがとうございます!
切っただけであとは他のブロガーさんがやってらっしゃる
『指先に水を付けてなでつける』という手入れだけなんですけど^^;

お迎えしちゃいます?ふふ^^

ワークショップって本当に楽しいんですよね
近くになくて残念ですね
なかなか身近に同じドール好きを見つけるのは大変ですが
ワークショップではドール好きしか集まりませんので
楽しいし刺激になります
tonsukeさんにもそういう機会が訪れますように!
maki ✤  2012/11/30 23:53 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://petiteamies.blog.fc2.com/tb.php/89-72fc2eb2

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

