Admin

ドールのこと たまにワンコの話 他興味あることを少しずつ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

maki

Author:maki
アクセスありがとうございます

ドールや可愛いものが好き
手仕事も好き
OF作りを楽しんでいます

たまにshopも開きます

ブライス好きが高じて
ブログを始めましたが
2012年にiMda Dollに
出会ってから
キャストドール熱が上昇♪

2013年1月からSconも同居

my shop

『Atelier M』 アトリエ エム

ドール服のwebshopです
オープンは不定期
ブログにてご案内します

最新記事
最新コメント
カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
**雪降るブログ**

キラキラ星
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2Ad

まとめ

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

スポンサー広告
 ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by maki
 ✤ 寒くなってきた
Posted on 30.2015

朝晩寒いなぁと思ったら
ひえ~
いつの間にか11月も今日で終わりですよ
早いです~~

まぁ確かに このブログにも早々と
カウントダウンツリーのパーツを貼ったけど
今年もあとひと月なのね



先日 友人と夕飯を食べるため集まった駅で撮影したツリー

DSC_1350_convert_20151130135419.jpg

イルミネーション きれいだなぁ






寒くなってくると やっぱり編みものがしたくなる

パッケージが可愛いのと ちょっと渋い色が気に入って購入した毛糸
実際の色はもうちょっと抑えめです

PB304767_convert_20151130141137.jpg

ね 思わず手に取りたくなるでしょ
ウール100%じゃないのでそんなに高くなかった
ドール用の可愛い帽子でも編もうかなと思ってます





『あたしも編み物する♪』
と張り切っているのは さんごです

PB304782_convert_20151130141451.jpg

前回記事で きららに着せた服
アイボリーのニットで半袖セーターを作りました

ウールツイードでショートコート(いや ジャケットかな)も作ったんだけど
試作だからって地味~なグレーで作ったので
これには合わせられないのよね (´д`ι)





PB304768_convert_20151130141239.jpg

このウィッグ着けたら思い出したのが
この子たちをお迎えした頃にリケさんで買った縦ロールのモヘアウィッグ
最近見てない・・・
捜さなきゃ(。´x`)(´x`。)ネ-






PB304778_convert_20151130141339.jpg

さんごのアイ もう少し濃い色の方がいいかも
薄い色だとびっくり顔に見える気がする




*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


ブログの引っ越し
キリのいい所でするかも・・・です
すでに別のところで登録済で形も出来ていますが
まだ決定じゃないのは ここに愛着があるからでしょうね

FC2は色々な点で使いやすいけど画像縮小が毎回とても面倒
何か簡単な方法ってあるの?

引っ越し予定先のブログは
カテゴリー表示が10コくらいのようなので分け方に悩みそうです

でも
今はブログよりインスタグラムなのかなぁ






ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Babette:さんご&こはく
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年11月30日(月)  16:44 by maki
 ✤ 気持ちを上げたい
Posted on 02.2015

なんだか不調です
体ではなく気持ちが・・・ね


ドールを見てると可愛くて気持ちも上がるかなぁ
とは思うのだけど

お洋服作らなきゃ などと思った途端少し下がるのです

作らなきゃ・・じゃなくて
作りたい!って思えるまであともう少し・・かな?



そんなことを思いつつ一応作ってます
ちまちまと
本日のモデルは きらら



PB014743_convert_20151101151627.jpg

この子のメイクがすごく好き
可愛いな~って思う







PB014724_convert_20151101151343.jpg

アップリケ ちゃんと に見えるかな?






PB014735_convert_20151101151446.jpg

お花畑の子猫

ノースリーブはさすがに寒そうだ
ブラウスを合わせようと制作中
猫耳帽子とかもいいね





PB014747_convert_20151101153219.jpg

アイに光が入らないと 悩み中の顔にも見えて
今の気分にちょうど合ってるかなぁ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



9月のことですが 某カルチャースクールのHPを見てたら習いたい講座があり
問い合わせたところ既に満席&キャンセル待ち状態でした

とりあえずキャンセル待ちに入れてもらいましたが
早くて来年の4月から始まる分に入れるかも・・という状況
皆さん続けて受講されるようで空きが出ず なかなか入れないようです

順番が来るまで習いたい気持が続いてるといいけど・・・




ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Gian(そばかす):きらら
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2015年11月02日(月)  10:46 by maki
 ✤ ごまは元気♪
Posted on 01.2015
もう11月になってしまった・・・

ブログの更新を怠りがちです
先月はごまの誕生日もあったというのに!

なので やっぱり書いておかないとね


10月18日(日) ごまは16歳になりました

元気なおじいちゃんです

PB014723_convert_20151101150945.jpg

まあ 写真はこんなものですが・・
とにかく撮らせてくれない子なので

めやに付きの顔でごめんなさい


シャンプーの時に長時間立っているのがキツイ時があるようで
お店の方から時間短縮のために被毛をカットしてはどうか という提言を頂きました

夏の間もサマーカットなどしたこともない子でしたが
獣医さんに相談した上で9月にカット

なんだかすっかり若返ってしまって可愛いです(親ばか)
全体をお見せ出来なくて残念なくらい


長生きしてね




・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚



ドール友だちのまむさんがわんこ服のネットショップを開きました

可愛いお洋服をごまとあずき用にお願いしました



PA114700_convert_20151101153110.jpg

上があずき用
下のグレーがごま用


着用画像があずきだけでごめんなさい


PA114703_convert_20151101151119.jpg

まむさんちのわんちゃんはプードルなので
作っている服もプードル用なのですが着れました
胴周りに少し余裕があり丈も十分なので かえっていいかも

まむさん 可愛いお洋服をありがとう





ジャンル:ペット

わんこ
comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年11月01日(日)  16:00 by maki
 ✤ ナターシャ
Posted on 08.2015

かなり前にiMdaっ子の最大級 5.2サイズをお迎えしていました
No Option なのでセルフメイクです



PA084673_convert_20151008174456.jpg

Natassa 普通肌

メイクはしてあったのですが
服を作ってなくてお披露目出来ずにいたところ
『rice bear』のrieさんから救いの手が・・・・

なんと お洋服をプレゼントしてくださったのですー
rieさんありがとうございます!!!


あ セルフメイクのまずさは見逃してくださいね

アイ・・・妖精アイじゃなくて普通のに替えた方がよかったかな?





PA084672_convert_20151008174353.jpg

とても可愛い白のビスチェ型ワンピース(と言うの?)
きれいなチュールレースです

ドロワースとチュールソックスもセットされていました


この子だけ写したこの画像では大きさがいまいちわかりませんが
本当に大きいです

ちゃんとした撮影場所も当分出来ないかも・・・です





PA084691_convert_20151008174735.jpg

バックスタイル

細いリボンで閉める形になっていて素敵です





PA084686_convert_20151008174648.jpg

rieさん 本当にありがとうございました
大切にしますね!





PA084677_convert_20151008174548.jpg

まりえさんが「横顔が好き」と言ってたけど
ほんと 可愛い横顔だなぁ(わたしのへたっぴメイクでも)





PA084699_convert_20151008174935.jpg

頭の形は違うけどサイズはブライスとほぼ同じ

ブライス用のヘッドドレスを着けてみました


メイクは手直しする予定
チークをもう少し濃くして 眉の形も変えて・・・というか 全体的に濃くして
もう少しはっきりとした(?)メリハリのある(?)メイクにしたいな

メイクはもっとやってみないと自分の好みがまだわからないみたい
他のセルフメイクの子もみんな直したい


そういえば・・・
今 Soomさんで受注中の5.2 Sophia
すごく素敵ですよね
あぁ・・・・(言わなくてもおわかりですね)



・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・



ドールに関係のない話ですが・・・

10/3(土)に中学の同窓会がありました

発起人が準備委員長となり
各クラス2~3名の準備委員なるものが指名され
そのうちのひとりになってしまいました

今年の2月から打ち合わせを数回行い
自分のクラスの面々に連絡を取り所在を確認し案内状を出し
そして 無事に終了しました

150名+先生7名 結構集まりましたね
懐かしい顔にたくさん会えて楽しかったです
ものすご~く大変だったであろう準備委員長 お疲れ様でした!

やれやれ






ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 5.2 Natassa(セルフメイク)
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2015年10月08日(木)  22:05 by maki
 ✤ ブーツとぶたさん貯金箱
Posted on 28.2015

間が開きすぎましたがドールショウの続きを・・

今回から画像サイズを少し大きくしてみました



P9284618_convert_20150928180508.jpg

ひまわりです

カニスアイのグリーングレー(もしかしたらグリーン?)
ずっと変えてませんが今回はちょっと横へふってみました

高さが合ってない・・・



今日のひまわりはご機嫌です





P9284614_convert_20150928174257.jpg

新しいブーツを履いてるからね






P9284623_convert_20150928174403.jpg

ドールショウで購入した『+beans』さんのレースアップ

いつものレースアップより筒が少し長くなってます






P9284630_convert_20150928174632.jpg

比較画像にした方がよかったですね

紐通しのハト目も いつものは4個ですがこれは6個

他の色も欲しくなりました
相変わらずカッコよくて すごく気に入ってます






P9284634_convert_20150928174903.jpg

ドールショウの時にひーさんから頂いた ぶたさんの貯金箱

可愛いよ~
ありがとう ひーさん 大切に使わせてもらうね


他の色のブーツは ひまわりがお小遣いを貯金して買うそうです
頑張って貯めてね ひまわり






P9284628_convert_20150928174543.jpg

この子って本当に のほほ~ん とした顔をしてるなぁ





ジャンル:趣味・実用

iMda Doll 3.0 Modigli:ひまわり
comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2015年09月28日(月)  22:04 by maki

««BACK  ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»

